ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

36歳、結婚15年目で12歳と10歳の子供がいます。
5年前から30歳独身の彼と付き合っています。
彼には離婚して欲しいと言われていて、私は子供を残して離婚を望んでいるのですが、今家庭が金銭的に苦しくて私も働いて助けて行かないといけない状況になっているんです。

先日この関係を主人に知られて(過去にも1度知られています。)3人で話しました。
主人はそこまで彼を愛しているなら何とかやって行くから彼の所へ行けと言ってるのですが、本心はやり直したいと思っているんです。

彼の事を本気で愛しているのですが、家庭を助けたい気持も凄くあってどうしたらいいのか分らないんです。

彼と結婚したくて、彼との子供が欲しくて、でも子供の為家庭を助けたい気持もあって・・・。

どうかご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

この質問内容だけでは質問者さんの夫婦関係がどうだったのかわからないので、どうしても質問者さんがひどい事をしたように見えます。


でも、補足でご主人が「慰謝料を受け取らない」って言っているところをみると、
ご主人の方にも色々問題があり質問者様だけが悪かったのではないということを認めているようにも思えます。夫婦のことは夫婦にしか分からないでしょうから。

だからと言って質問者さんが取った行動は許されることではないと私は思います。(私は不倫は大反対です。質問者さんがこのような行動を取ったことは非常に残念に思います。)

私の考えとしては、もう一度3人(ご主人・彼氏・質問者さん)で話合われ、次のように決めればよいのではないでしょうか?
(1)離婚し、彼氏と結婚すること。
(2)慰謝料は発生しないこと。
(3)子供の養育費は、お子さんが成人(20才)まで、彼氏と質問者さんが2人で半分づつ出すこと。

これであれば、全員が満足するのではないですか?

ご主人の場合
まがりなりにも夫婦として生活してきた人(質問者さん)の今後についても心配することはないでしょうし、子供の養育費でも払っていただければ、家庭の負担も楽になります。それにもう質問者さんの顔を見るのはツライのでは・・・

彼氏の場合
大好きな人(質問者さん)と一緒になれますし、不倫という不貞行為を働いた責任も取れることになります。

質問者さんの場合
ご主人の家庭を金銭的にも助けることが出来ますし、大好きな彼と一緒になることができます。(ツライ仮定の話ですが、例えその後彼氏に捨てられたとしても、養育費の半分だけは彼氏から請求できるようにしておけば、ご主人の家庭もご質問者自身も安心でしょ)

いかがですか?
なんにしても、みんなが(ご主人も、子供達も、彼氏も、そして質問者さんも)幸せになれる方法は探してください。
    • good
    • 0

あなたは相手の立場で一度考えてごらんなさい。


誰が一番不幸で惨めな思いをしていると思いますか。

男は女の体のためには美辞麗句を並べることを忘れないでください。
それを覚悟で彼のもとに飛び込んでください。

子どもを残して離婚したいと言うことは、
彼との燃えるような甘い生活を楽しみたいのですね。

解決策は簡単です。
離婚調停して御主人に慰謝料+養育費を払いなさい。
子供を捨てて出ていくのですから当然です。
彼も慰謝料を払うこと。

あなたは彼の子供が欲しいと言いますが、やめなさい

なぜなら
今の子供は御主人と愛し合ってつくったのでしょう。
愛が冷めたらポイと捨てる。
同じことが繰り返されことが十分想像されるいからです。

この件で一番得してるのは彼です。
文句を言わない旦那をもつ人妻を抱けるんですから。

私なら離婚して彼とあなたから慰謝料をもらい
子供を育てます。そのほうが子供のためですから。

恋すると、誰が何を言おうと聞かないもの
「恋の病に薬なし」と言いますからね。
世間の批判に晒されることは覚悟して
慰謝料+養育費を払うことを条件に彼と暮らしなさい。大人の責任ですからね。

ひとつ疑問
離婚して彼と結婚できるとの保証はあるんでしょうね?
    • good
    • 0

よくこんなところでそんな相談できますね。


子供を捨てるんですよね?男のために。
その苦しさとか全然書かれていませんがどうなんですか?邪魔ってことですか?
家庭を助けるってなんですか?金銭だけですか?子供を捨てたいんですよね?
今の子供を捨てて、次の子供が欲しいんですか。
話になりませんね。
子供を連れて行くというのは、ご主人が反対されるのかもしれませんが、そういう気持ちは微塵もないのですか?
    • good
    • 0

他の回答者と同じになりますが、


あなたが離婚後養育費を払い、その彼も慰謝料をたっぷり払う。

逆にお聞きしますが、それ以上に何か出来ますか?
ご主人に対して裏切り行為をしているわけですから、
多分お金以外にチョロチョロされては、
かえって迷惑というもんです。
36と30ということなら、立派な大人です。
結果責任は自分たちで取れば良いでしょうし、お好きにどうぞ。
    • good
    • 0

お子さんがどう受け止めるのか、それが気になります。



ご主人はあなたがこのような気持ちなら、一緒に暮らしたくないだろうと思いますし、思いきって離婚してはどうですか。経済的に助けたいなら。、養育費として、月10万でも15万でも、ご主人に渡したらいかがですか?
あなたが離婚したとき、彼が離れていかないことを祈っています。もしかしたら、「彼は今の宙ぶらりんな状態に陶酔しているだけかも?」ってことはないですか?
    • good
    • 0

自分勝手という次元を超えています。


こんな神経している人間が彼の元へ行き、子供を育てても、また同じことの繰り返しです。

あなたの子供はさぞかし傷つき、永久に恨むでしょう。
子供がかわいそうだ。

私以降の回答者さんも、同じ意見でしょうね。
    • good
    • 0

ほーお


主人はもう呆れているんだと思いますよ。だから「彼のところへ行け」という言葉が出ているんだと思います。
皆さんの言われるとおり、勝手にしたらいいじゃない。ただ言えることは今の家庭をほっとくあなたが、彼との家庭を築けるのか、甚だ疑問に思います。
    • good
    • 0

有る意味優しい旦那さんですね。


他の男を愛している奥さんと夫婦を続けているなんて。

経済的にって思っているなら、離婚後に養育費を払っていけばいいことです。
あと、不倫をしているんですから、その浮気相手の男が、まとまったお金(数百万)を慰謝料として渡せばいいんじゃないですか?
その独身の彼に、今から必死に貯金をしてもらって、慰謝料を払いましょう。

このままじゃあ、いつまでも浮気相手でいる相手の男性も不幸ですし、旦那さんも子供も不幸ですよ。

この回答への補足

慰謝料は受け取らないと言っているんです・・・。

補足日時:2005/10/01 13:40
    • good
    • 0

好きにしたらいいとおもいます。


何を聞きたいのかよくわかりません、内心ではもう決まっていますよね。

罪悪感といっても自分の心にしこりが残るのがいやってだけだと思います。
相手を思っての罪悪感ではないと見えます。
だから、現旦那さんも好きにしたらいい。というスタンスを取っているのだと思います。
もうしこし、相手の内々を読まないと、その彼とも同じことが起こりますよ。あまり罪悪感感じてないみたいだし。
    • good
    • 0

私はこのまま離婚は思いとどまった方がいいと思います。


あくまでも客観的に見ての意見ですからね。
あなたは36歳。
子供を産むにしても38歳まででしょう。
それを過ぎると奇形の確率も高くなるし子育てそのものが辛くなりますよね。
ところが彼は30歳。男の30代は男盛り。
彼が女性にモテ始めるのはこれからですよ。
若い新入社員が大人の男の魅力に引かれて恋をするのが30代の男性ですから。
彼が浮気する確率はかなり高い。
女性も32歳くらいは一番大人の女の色気に溢れていますが、もう盛りは過ぎました。厳しいことを言うようですが確実に老いていくだけですよ・・・

若くて結婚した、だから恋がしてみたかった。
それでいいじゃないですか。
本気になって別れたらこれからの人生、いばらの道です。苦労しますよ。
まあ、あくまでも一般論ですが。全く根拠のない話しでもないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 栄養失調(るいそう)<内分泌系とビタミンの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    栄養失調(るいそう)とはどんな病気か  一般的に、標準体重より体重が20%以上減少している場合に、るいそうと診断されますが、過去6カ月以内にもともとの体重から10%以上減った場合も、臨床上問題になります。 原因は何か  るいそうを起こす原因にはさまざまなものがあります。大きく分けて、(1)食事摂取量の減少、(2)消化吸収障害、(3)栄養素利用障害、(4)代謝亢進(こうしん)による熱量消費の増大があげられます。  (1)...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人妻の立場で不倫(本気)している方・していた方お願い致します。

結婚10年目、子供5歳が1人居ます。
彼29歳独身、私36歳、付き合い始めてもうすぐ2年になります。この間、主人と肉体関係は無く愛情も無いですが情はあります。

このままではいけない事は解っています。
もうハッキリしないといけない。
私と彼の身勝手な理想は、私が離婚して子供を引き取り、彼と3人で暮らす事です。
その反面、子供の為に自分の気持ちを殺して彼と別れるべきではないか、何も落ち度が無く悪くない主人に対しても申し訳ない気持ちもあります。

不倫は、性欲を満たす・困難な状況が燃え上がらせるなど言われてますが、本当にそれだけでしょうか?

不倫はいけない事です。
頭では重々解っています。
許されない関係であるが為に辛い事も沢山あります。
自分がまいた種なのでしょうがない事ですが・・・。

子供の為に彼と別れる方が良い!と思いながらも、彼との別れを考えると苦しくてしょうがないです。
どうか同じ様な立場の方のご経験、ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

心がざわめいてますね。
このサイトというか、掲示板でこのような質問をされると
大抵は叩かれちゃいますね^^;
なぜなら、既婚者の恋愛は、倫理上よろしくないからです。
いわば、犯罪とも言われて当然な行為です(江戸時代なら
姦通罪と言われていましたね)

>このままではいけない事は解っています。

そうですね。
社会的観念を持ってすれば、です。
そう思うきっかけが、何かおありでしたか?

>もうハッキリしないといけない。

不透明な関係が辛くなりましたか?

>私と彼の身勝手な理想は、私が離婚して子供を引き取り、彼と3人で暮らす事です。

彼とは何か相談されているのですか?
そうなると、あなた一人の問題ではないはず。


>不倫は、性欲を満たす・困難な状況が燃え上がらせるなど言われてますが、本当にそれだけでしょうか?

最初はそうかもしれません。
また、そういう見方が「不倫」なのかもしれないです。

で、私の個人的な意見ですが・・
ご主人には、あなたの気持ちを打ち明けないほうがよいと思います。
逃げ、とかズルイとかではなく
まだ、ご主人に情があるということですから・・・
打ち明けるべき時は
彼が、あなたのすべてを受け止めると、言葉や態度で示し
ご主人に情すらもなくなったら・・です。

もし、本当にこの先の将来が彼との事しか浮かべられないのなら
綿密に、そして大胆にことを成し遂げてください。
一時の気の迷いや、ご主人に対する嫌悪で逃げないでください。

小さなお子さんの将来と
あなたの幸せを、抱えているのですから
決して、悩んでばかりではなく
最後は自分自身で決断してください。そして責任をもたれてください。

相当きつい言い方でしたが、安易な慰めはしたくなかったので・・


では、体調に気をつけてくださいね。

こんにちは

心がざわめいてますね。
このサイトというか、掲示板でこのような質問をされると
大抵は叩かれちゃいますね^^;
なぜなら、既婚者の恋愛は、倫理上よろしくないからです。
いわば、犯罪とも言われて当然な行為です(江戸時代なら
姦通罪と言われていましたね)

>このままではいけない事は解っています。

そうですね。
社会的観念を持ってすれば、です。
そう思うきっかけが、何かおありでしたか?

>もうハッキリしないといけない。

不透明な関係が辛くなりましたか?

>...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫している人妻の方のお話を。

なぜ、人妻なのに不倫していますか?
夫とでは得られない何かを得るためにですか?

2ヶ月程前知り合った男性と不倫の関係を持ってしまいました。
しかしここ数日、誰かが気づいて傷つく前に別れた方がいい。
という考えと、でも自分は別れられるのだろうか・・・という考えが
頭の中をぐるぐるしています。
夫とは仲はいいですが、夫とのセックスでは満たされないのです。
おざなりな感じのするセックスでは・・・キスもせず、終わってしまうことも多々あります。
不倫相手とは、自分を女として感じられるのです。

早く別れるべきなのは重々承知です。
でも、女としての部分が捨てきれません。
自分は淫乱なのか・・・と考えてしまいますが。
不倫をしている人妻の方は、どうしてその関係を続けているのですか?
うまく書くことが出来ず申し訳ありませんが、
お話をうかがうことが出来るとありがたいです。

Aベストアンサー

私自身ではありませんが体験談をおひとつ。
私の良く知る知り合いが年下の職場男性とW不倫しました。
彼女は人間的にも暖かく気配りのできる人。
そのアドバイスには励まされることも多く、
御主人とも共通の趣味を持ち、充実した結婚生活を過ごしているように感じていました。
ですから、「実はこの4年間はセックスレスだった。」
「それでもお互いに好き。毎晩、一つの布団で手をつないで寝ている」
「共通の趣味を持ったのは、少しでも主人との絆を深めたかったから」
という事実を聞いて驚きました。
彼との交際についてはほぼあなたと同じです。
「彼と交際して初めて、女としての哀しみを我慢していたことに気がついた。夫婦ならセックスに幸せを感じることが当たり前のはずなのに、夫のことが好きだとか、人間的にはいい人、私は幸せだと無理やり思い込もうとしていた。」
とまあ、そういった内容でした。

彼女も御主人のことは好きだと言っていましたよ。
だけど「好き」というのは異性としてだけじゃない。
相手の性格、人間性、価値観などなど・・・そういうものを含めてだとも言いました。
一方、不倫相手については、「奥さんは妊娠中で、離婚はしないと言っている。自分のことばかり考えて私のことなんて考えてはいないことは判っている。人間的には幼稚。」
「でも、彼は正直な人。私のことを真剣に好きだということがよくわかる。」
というのです。
なんだか、めちゃくちゃですけど、
要するに、「本気で愛されている実感がある、それが夫との生活にはかけている部分。だからどちらも捨てられない」
ということじゃないかと。

で、その後ですが。
彼女は自分から彼と別れました。
はっきりと、「これ以上、交際するなら、お互いの夫や妻に打ち明けるべきだ」と言ったそうです。
そして更にすごいのは、彼と別れて半年後には御主人とも離婚。
30歳を過ぎてからのこの決断。驚きました。

なので別れられない理由は皆さん、似たりよったりだと思いますよ。
ただ何が違うか。
それはどう考え、どう行動するかでしょう。
不倫しないから人間的に強いのではなく、
たとえ不倫しても自分の気持を切り替えて未練を断ち切れる。
それこそが人としての強さだと思います。
自分に恥じない生き方を選んでくださいね。

私自身ではありませんが体験談をおひとつ。
私の良く知る知り合いが年下の職場男性とW不倫しました。
彼女は人間的にも暖かく気配りのできる人。
そのアドバイスには励まされることも多く、
御主人とも共通の趣味を持ち、充実した結婚生活を過ごしているように感じていました。
ですから、「実はこの4年間はセックスレスだった。」
「それでもお互いに好き。毎晩、一つの布団で手をつないで寝ている」
「共通の趣味を持ったのは、少しでも主人との絆を深めたかったから」
という事実を聞いて驚きました...続きを読む

Q既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私にとっては最高でした。将来一緒に暮らしたいとまで考えてしまいました。
一緒にいると、周りの女性が振り向くほど、顔、スタイルともにすばらしい人、
たぶん、他にも女はいるってことはわかっていましたが、実際に見たわけではないし、
自分だって結婚しているんだから、ってことをいつも心に言い聞かせていました。
なのに、ちょっとでも女の影があるといらいらしてしまう、メールがあったりなかったりで一喜一憂。主人も子供もいるなんの不自由もない生活をさせてもらっている自分に腹がたち、もう会わない、ここでやめないとと思うのに、会ってしまうとまた気持ちが元に戻ってしまう。
そして去年の年末。イライラがピークになってしまった私が気持ちを彼にぶつけましたが、いつも冷静な彼は、淡々とそのメールに対して返事をくれるだけ。彼の言っていることは間違っていない。「おまえ、どうしたいの?」と聞かれ、困る私。彼は独身でいるわけだから、私が離婚しようと一緒にはなれないし、そもそも私に離婚する気なんてあるのか・・・そんな自分にもイライラし「ならもう会わないよ!」と言ってしまい「わかった、ありがとう、さよなら」と言われました。そんな彼が好きだったんですけど、本当は止めてほしかった・・・なんなんでしょうね、そんなところで八つ当たりして、うまく不倫できないなら、最初からしなきゃいいのに、自分が情けなくて・・・周りで同じように独身男性と不倫をしている友達が、「彼に女ができた!」と騒いで殴りこみに行ったりと、どろどろな状況を見ていて、「あなたは結婚してるのに、なんでそんなことで彼を責めるの?」と以前思っていたのに、自分が同じような立場になるとどうしてこうなんだろう・・・

別れて半年、彼のことを考えない日はありません、それでも気持ちは安定してきていました、もう不倫はしない、家族を大切にしようと思っていました。彼とはたまに普通にメールはしていました。そんなときに、驚くことがありました。私の仕事先にきた一人の客、女性。領収書を頼まれたのですが、その宛名が彼でした。まさか同姓同名??と思ったのですが、ある送付物を頼まれ、その送り先が彼の住所でした・・・彼女は住所が曖昧だと言い、目の前で彼に電話をかけ始めました。楽しく話しをしている彼女を私は見たくなくて、いったん席を外しました・・・仕事関係でわかったのですが、2人は来月旅行に行く、とのこと。彼にそのことを何気なくメールで聞きました、なんでわざわざうちの会社を通すんだろうと思ったので・・・すると、私が働いている会社だとはわかっていたけど、もう関係ないだろう、とサラっと言われてしまいました・・・私の落ち着いていた心が揺れて、今また不安定になってしまいました。

別れてやっと落ち着いてきたのに、彼への嫉妬で気持ちがコントロールできない自分がイヤです。どうしたら私はここから抜け出せるんでしょうか、強い心がほしいです・・・

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私...続きを読む

Aベストアンサー

ひとこと、

ばかたれ~~~~~

なに考えてるんだよ~

他の人からも誘い・・彼も同じじゃん!

ただ自分のタイプだッただけでしょ!

今の生活を壊したく無いのでしたら、メアドなど全部消した方がいいです。

ちなみに、あなたの彼との未来は一切無いのは理解済みですよね?

自分のバカさ加減を反省し、今の生活が壊れる事も無く終わった事に感謝しましょう~

ラッキーとね・・おいしい気分を味わったんですから。

奇麗事は言いませんが・・遊びだったんですよ。それだけです。

又行きたいディズニーランドと同じです。

ただ違うのは、楽しかったーと周りに言えることと、何度でも行ける事。

皆に言えない事は、やめなきゃね!

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q人妻なのに、好きな人が出来た場合の、気持ちの処理

人妻です。夫をすごく愛しているし、これからも共に生きていきたいと思っています。
でも、すぐ、他の男性も好きになってしまいます。
昔から私は、感動したり落ち込んだりなどの感情が激しく、すぐ人を好きになってしまいます。

好きな人ができるたびに、自分は卑猥な女だ、と思えてしまい、
かといって、好き、という気持ちを認めないで無視するのも、難しいです。
この気持ちを、いつも、どう処理すればいいのか分かりません。

正直なところ、好きで夢中になってしまうと、その人に抱かれる妄想とかも、してしまいます。
やっぱりそれは、駄目なことでしょうか。
他の人は、どうしているんでしょうか。

既婚者なのに、好きな人が出来てしまって、でも、浮気をせずに気持ちを良い方向に
もっていくには、どうすればいいのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

わかりますわかります!
夫と出会って10年目に、初めて夫以外の人に恋してしまいました。

いけない事だとは思いながらも、初恋みたいな懐かしい気持ちになりました。
私の片想いで、会えなくなってから辛くて涙が出る時もありましたが、もう少し時間が経てばいい思い出にできそうです。

夫とは全く違うタイプの人で、私の事を女として意識してくれるのがうれしくていつの間にか好きになってました。

夫婦になると安心感はあるけど、相手を異性として意識したりドキドキしたりってないですからね…

他の男の人にときめくくらいは普通ですよ☆
夫だって自分以外の女の人にときめいてるかもしれないし。
お互い様ではないですかね?

ただあまり好きになりすぎると辛いので、できることなら少し気持ちにブレーキをかけつつ恋心を楽しむくらいがいいかもしれないですね♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング