プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳、結婚15年目で12歳と10歳の子供がいます。
5年前から30歳独身の彼と付き合っています。
彼には離婚して欲しいと言われていて、私は子供を残して離婚を望んでいるのですが、今家庭が金銭的に苦しくて私も働いて助けて行かないといけない状況になっているんです。

先日この関係を主人に知られて(過去にも1度知られています。)3人で話しました。
主人はそこまで彼を愛しているなら何とかやって行くから彼の所へ行けと言ってるのですが、本心はやり直したいと思っているんです。

彼の事を本気で愛しているのですが、家庭を助けたい気持も凄くあってどうしたらいいのか分らないんです。

彼と結婚したくて、彼との子供が欲しくて、でも子供の為家庭を助けたい気持もあって・・・。

どうかご意見をお聞かせください。

A 回答 (21件中1~10件)

質問を読む限りでは何て自分勝手な人なんだろうという印象しか受けません。



子供を残して離婚するということは、子供は父親の方に行くのですよね?子供を手放す人間が子供のために家庭を助けたいなんて、全然説得力がありません。

旦那さんも言ってることだし、あなたは彼と好きなようにすればいいんじゃないですか?家庭を裏切って離婚する人にあとのことを心配してもらう言われはないと思いますよ。
どうしても心配ならあなたが離婚後も養育費をあげればいいことだと思いますが…
    • good
    • 0

私はこのまま離婚は思いとどまった方がいいと思います。


あくまでも客観的に見ての意見ですからね。
あなたは36歳。
子供を産むにしても38歳まででしょう。
それを過ぎると奇形の確率も高くなるし子育てそのものが辛くなりますよね。
ところが彼は30歳。男の30代は男盛り。
彼が女性にモテ始めるのはこれからですよ。
若い新入社員が大人の男の魅力に引かれて恋をするのが30代の男性ですから。
彼が浮気する確率はかなり高い。
女性も32歳くらいは一番大人の女の色気に溢れていますが、もう盛りは過ぎました。厳しいことを言うようですが確実に老いていくだけですよ・・・

若くて結婚した、だから恋がしてみたかった。
それでいいじゃないですか。
本気になって別れたらこれからの人生、いばらの道です。苦労しますよ。
まあ、あくまでも一般論ですが。全く根拠のない話しでもないと思います。
    • good
    • 0

好きにしたらいいとおもいます。


何を聞きたいのかよくわかりません、内心ではもう決まっていますよね。

罪悪感といっても自分の心にしこりが残るのがいやってだけだと思います。
相手を思っての罪悪感ではないと見えます。
だから、現旦那さんも好きにしたらいい。というスタンスを取っているのだと思います。
もうしこし、相手の内々を読まないと、その彼とも同じことが起こりますよ。あまり罪悪感感じてないみたいだし。
    • good
    • 0

有る意味優しい旦那さんですね。


他の男を愛している奥さんと夫婦を続けているなんて。

経済的にって思っているなら、離婚後に養育費を払っていけばいいことです。
あと、不倫をしているんですから、その浮気相手の男が、まとまったお金(数百万)を慰謝料として渡せばいいんじゃないですか?
その独身の彼に、今から必死に貯金をしてもらって、慰謝料を払いましょう。

このままじゃあ、いつまでも浮気相手でいる相手の男性も不幸ですし、旦那さんも子供も不幸ですよ。

この回答への補足

慰謝料は受け取らないと言っているんです・・・。

補足日時:2005/10/01 13:40
    • good
    • 0

ほーお


主人はもう呆れているんだと思いますよ。だから「彼のところへ行け」という言葉が出ているんだと思います。
皆さんの言われるとおり、勝手にしたらいいじゃない。ただ言えることは今の家庭をほっとくあなたが、彼との家庭を築けるのか、甚だ疑問に思います。
    • good
    • 0

自分勝手という次元を超えています。


こんな神経している人間が彼の元へ行き、子供を育てても、また同じことの繰り返しです。

あなたの子供はさぞかし傷つき、永久に恨むでしょう。
子供がかわいそうだ。

私以降の回答者さんも、同じ意見でしょうね。
    • good
    • 0

お子さんがどう受け止めるのか、それが気になります。



ご主人はあなたがこのような気持ちなら、一緒に暮らしたくないだろうと思いますし、思いきって離婚してはどうですか。経済的に助けたいなら。、養育費として、月10万でも15万でも、ご主人に渡したらいかがですか?
あなたが離婚したとき、彼が離れていかないことを祈っています。もしかしたら、「彼は今の宙ぶらりんな状態に陶酔しているだけかも?」ってことはないですか?
    • good
    • 0

他の回答者と同じになりますが、


あなたが離婚後養育費を払い、その彼も慰謝料をたっぷり払う。

逆にお聞きしますが、それ以上に何か出来ますか?
ご主人に対して裏切り行為をしているわけですから、
多分お金以外にチョロチョロされては、
かえって迷惑というもんです。
36と30ということなら、立派な大人です。
結果責任は自分たちで取れば良いでしょうし、お好きにどうぞ。
    • good
    • 0

よくこんなところでそんな相談できますね。


子供を捨てるんですよね?男のために。
その苦しさとか全然書かれていませんがどうなんですか?邪魔ってことですか?
家庭を助けるってなんですか?金銭だけですか?子供を捨てたいんですよね?
今の子供を捨てて、次の子供が欲しいんですか。
話になりませんね。
子供を連れて行くというのは、ご主人が反対されるのかもしれませんが、そういう気持ちは微塵もないのですか?
    • good
    • 0

あなたは相手の立場で一度考えてごらんなさい。


誰が一番不幸で惨めな思いをしていると思いますか。

男は女の体のためには美辞麗句を並べることを忘れないでください。
それを覚悟で彼のもとに飛び込んでください。

子どもを残して離婚したいと言うことは、
彼との燃えるような甘い生活を楽しみたいのですね。

解決策は簡単です。
離婚調停して御主人に慰謝料+養育費を払いなさい。
子供を捨てて出ていくのですから当然です。
彼も慰謝料を払うこと。

あなたは彼の子供が欲しいと言いますが、やめなさい

なぜなら
今の子供は御主人と愛し合ってつくったのでしょう。
愛が冷めたらポイと捨てる。
同じことが繰り返されことが十分想像されるいからです。

この件で一番得してるのは彼です。
文句を言わない旦那をもつ人妻を抱けるんですから。

私なら離婚して彼とあなたから慰謝料をもらい
子供を育てます。そのほうが子供のためですから。

恋すると、誰が何を言おうと聞かないもの
「恋の病に薬なし」と言いますからね。
世間の批判に晒されることは覚悟して
慰謝料+養育費を払うことを条件に彼と暮らしなさい。大人の責任ですからね。

ひとつ疑問
離婚して彼と結婚できるとの保証はあるんでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!