高校生の男ですが、今度彼女とデートするときに手をつなげたらつなぎたいと思ってるんです。
もうつきあい始めから半年もたってるので、そろそろそれくらいは・・・と思ってまして。。

そこで質問なのですが、手ってどうやって繋げばいいでしょう?
「手繋いでいい?」ってストレートに聞いてもいいんでしょうか?

ちなみにお互いに初めての恋人(彼女が嘘をついていなければ)です。

どうぞ回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

ストレートに言われるのが良いと思いますね。


もっと良いのは「手繋ごうよ」とか「手繋ごうぜ!」
・・・とか。

それにしても、なんて初々しいんでしょう(*><*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~ストレートもOKなのですね。
本当に初めてで何もかもわからないんですよ・・・参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q奥手な彼女の初エッチの誘い方

彼女(20才)とは付き合ってから1ヶ月半でキスもすませてますが

とても恥ずかしがり屋な彼女は人が多い所では手も握れない人でちょっと強引に体を寄せたりすると「人が多いから嫌(照れ笑いをしながら)」と言ったりします

「好き」という言葉も恥ずかしがって言い出せないし、彼女はどんな切り出し方をすれば良いか分からないという理由でメール等の連絡はいつも自分から

しかも、生涯で男性と付き合うのは自分が初めてみたいなんです

自分はガツガツしたタイプの相手としか正直付き合った事がないので奥手の人の対応がよく分からなく迷ってしまいます

もちろん、体の関係だけを求めてる訳では無いのですが

やはり、一緒にいるとキスだけじゃ物足りないと思う時が多々あり

もっと深い所まで愛したいと思ってもどう誘っていいのだか分からないんです

彼女も処女のはずなのでいきなり「ホテルに行こうよ」とも言いにくいんです

そんな彼女の誘い方を是非とも教えてください

Aベストアンサー

彼女はとても賢明ですね。
そんなに早くカラダを許してしまったら、あなたのやりたい願望が薄れて、優しくなくなってしまうかもしれないから。
じらされていると思って、モンモンとしている時間て、けっこう後から思うと一番幸せな時期なんです。

さておき、対策案ですが、
セックスの気持ちよさを知らない彼女がセックスをしたがっているわけはありませんね。
だから、体を合わせることが気持ちいいことだって、徐々に彼女のカラダに教える必要があるんです。
いきなりハダカは無しです。

キスができるなら、「フレンドリー・ハグ」(笑)はできるでしょう。
もちろん、彼女が恥ずかしがらないように、誰にも見られない場所で。
彼女の耳にすごく近い場所で「もっと君に触りたい。がまんできない」とかね、小さい声で囁きましょう。

「フレンドリー・ハグ」の状態っていうのは顔が見えないから、恥ずかしさが半減されるんですよ。
そして耳元で声を出されると、女の子はすごくぞくぞくするんです。
そのまま、背中にまわした手で髪の毛に手を入れたり(←これ重要)、背中をソフトに触りまくって、2回目以降慣れてきたらお尻。
緊張した彼女の反応には十分気をつけてね。
時間をかけて楽しむんです。

彼女はとても賢明ですね。
そんなに早くカラダを許してしまったら、あなたのやりたい願望が薄れて、優しくなくなってしまうかもしれないから。
じらされていると思って、モンモンとしている時間て、けっこう後から思うと一番幸せな時期なんです。

さておき、対策案ですが、
セックスの気持ちよさを知らない彼女がセックスをしたがっているわけはありませんね。
だから、体を合わせることが気持ちいいことだって、徐々に彼女のカラダに教える必要があるんです。
いきなりハダカは無しです。

キスができるなら、「...続きを読む

Q手を繋いでデートの時の男性の下半身

 初めて女の子と手を繋いでデートした時に正直言って下半身の反応に困りませんでしたか?
 だって、最初は下向きのポジショニングで男性器があり、手を繋いだら当然反応してテント張りはじめますよね
 そうなると、明らかに目立ってしまうわけですし。 

 友達との会話でも初めて手を繋いだときに「下半身が・・・」という話になったこともあり、みんなに共通した問題じゃないですかね?

 皆さんはどうやって対応してるんですか?
 バレないようにポジショニングを変えたりしているんでしょうか?
 

Aベストアンサー

>手を繋いでデートの時の男性の下半身
 初めて女の子と手を繋いでデートした時に正直言って下半身の反応に困りませんでしたか?

      ↓
62歳 男性ですが・・・

遠い昔の記憶を髣髴させ、懐かしく、微笑ましく読まさせて頂きました。

「手を繋いで・・・」は、現代の若者には情報氾濫・自由な恋愛感と行動から、そんな躊躇い恥ずかしさとは無縁というイメージがあり、純朴さ・爽やかな感受性を好ましく思いました。

  

>友達との会話でも初めて手を繋いだときに「下半身が・・・」という話になったこともあり、みんなに共通した問題じゃないですかね?
皆さんはどうやって対応してるんですか?
バレないようにポジショニングを変えたりしているんでしょうか?

その時のシチュエーションや相手の方の性格や交際の親密度にもよりますが・・・<順不同>
◇正直な気持ちや感情表現からのボディアクション・暗黙の意思表示だと自然に、成り行きにまかせる。
◇大きく息を吸って深呼吸・話題や気持ちをチェンジして⇒清らかな青春・爽やか路線に。
◇意識しないように「それが、一層意識する事に繋がるケースも」、照れくさいと手を離す。
◇好きだ!大好きだ!の気持ちを込めて、さらに手を強く握り締め、立ち止まり目を見つめる・・・
その先は?

◇変に小細工したりせず、心のままに接すれば・・・自然と楽しさや嬉しさで、優しい心・大切にしたいとの思いから、いつしか平常心から、貴方の身体に現われる兆しは知らず知らずの内に鎮まるでしょう。

>手を繋いでデートの時の男性の下半身
 初めて女の子と手を繋いでデートした時に正直言って下半身の反応に困りませんでしたか?

      ↓
62歳 男性ですが・・・

遠い昔の記憶を髣髴させ、懐かしく、微笑ましく読まさせて頂きました。

「手を繋いで・・・」は、現代の若者には情報氾濫・自由な恋愛感と行動から、そんな躊躇い恥ずかしさとは無縁というイメージがあり、純朴さ・爽やかな感受性を好ましく思いました。

  

>友達との会話でも初めて手を繋いだときに「下半身が・・・」という話に...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Q彼女と手を繋ぐと・・・。

皆様こん**は。fire-soulです。
この前はたくさんの回答頂きありがとうございました。

その後、いろいろ考えて彼女と長い事話しました。皆さんのアドバイス頂いた通り、胸の事は話さず「自分は君の事今の所、大好きではないけれど、興味はある。今自分はいろんな面で不安定だから、また自分の感情が爆発して君に辛い思いさせてしまうかも知れないけどいいの?努力はするけど君をまた泣かせてしまうかも知れないよ?」←(これは嘘ではなく本当なんです)
すると彼女は「もちろん冷たくされたりするのは嫌だけど、今fire-soul(の心境)も大変なの理解したいし、これからももっと会いたい、そして一緒居たい」と。

自分は本当彼女の優しさに感謝したい気持ちで一杯になり自分が考えていた彼女への失礼な思い深く反省しました。そしてそんな彼女の事がたまらなく好きになり、いとおしい存在になりつつありそうです。それで結局、彼女とは続けていく事になりました。

で、そういう事があってからこの前デートしてきました。
ここからが悩みなのですが、自分は彼女と手を繋いで歩くのって好きなのですが、お恥ずかしい事に、手を繋ぐだけで下半身の方が元気になってしまうのです。また、「手を繋ぐ→キスしたくなる→おしり(体)触りたくなる」んですが、これってやはり変ですか?何とかHな気持ちを違う方向に持っていく方法ないでしょうか?
(と言っても手を繋ぐ以外は公衆の面前ではしませんよ)
当然ここまで来たらHしたくなるのですが、この前の一件以来、Hはいろんな意味で慎重にしたいと決めたので、今の所する気はありません。(したい気持ちは一杯だけど我慢しています。)

皆様こん**は。fire-soulです。
この前はたくさんの回答頂きありがとうございました。

その後、いろいろ考えて彼女と長い事話しました。皆さんのアドバイス頂いた通り、胸の事は話さず「自分は君の事今の所、大好きではないけれど、興味はある。今自分はいろんな面で不安定だから、また自分の感情が爆発して君に辛い思いさせてしまうかも知れないけどいいの?努力はするけど君をまた泣かせてしまうかも知れないよ?」←(これは嘘ではなく本当なんです)
すると彼女は「もちろん冷たくされたりするのは嫌だ...続きを読む

Aベストアンサー

何だか初々しいというか、微笑ましいご質問でいいですね~。(笑)
私、女性なんですけど、思わず書き込みたくなってしまいました。
このカテには滅多に来ないんですけど。

私もまだ初々しい頃(!)のことです。
当時付き合っていた彼氏と手を繋いで歩いていると、彼が「げっ!やっべ~!」と言うので何のことかと思ったら・・・「大きくなっている」と言うのです。
なんだかおかしくて笑ってしまったんですけど~。(笑)
私か思ったのは、男の子って大変だなあ、デリケートなんだなあ、でもかわいいなあ、ということ。
その彼とは、Hな話も明るく言い合える関係だったので、彼も隠さずに「今、やばい状態なんだよね」なんて冗談っぽくよく言ってました。
若い男性はよくあることみたいだし、変だなんて全然思いませんよ。

fire-soulさんと彼女の関係や性格もあると思うので、こんな風に冗談っぽくはできないかもしれませんが、そうなることは男性として自然なことだと思うし、あまり気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。
それに、そういう男性をかわいいと思う女性もいますよ。

女性の立場から、ご参考までに。

何だか初々しいというか、微笑ましいご質問でいいですね~。(笑)
私、女性なんですけど、思わず書き込みたくなってしまいました。
このカテには滅多に来ないんですけど。

私もまだ初々しい頃(!)のことです。
当時付き合っていた彼氏と手を繋いで歩いていると、彼が「げっ!やっべ~!」と言うので何のことかと思ったら・・・「大きくなっている」と言うのです。
なんだかおかしくて笑ってしまったんですけど~。(笑)
私か思ったのは、男の子って大変だなあ、デリケートなんだなあ、でもかわいいな...続きを読む

Q彼女を抱きしめると胸が当たる

彼女を抱きしめると、胸があたります。
私の腕を彼女の背中において、身体を引き寄せるからでしょうか?
腰の辺りまで下げればいいのか。

オッパイが当たって こそばいし、恥ずかしいですが
ズボンの下も反応しそうです。

一瞬だけ抱きしめるなら気づかれないかもしれないけれど
下腹部のことを悟られると 男としては 辛いです

どんな風に抱きしめていらっしゃいますか

Aベストアンサー

私は女ですけど、その状態で男性が反応しなかったら不健全だと…。
胸が当たるのがイヤならば、後ろから腰を抱くようにひきつけるのは?
あと、女性はあまり気付かないもんですし、気付かれても素直に言えばいい話だと思います。

Q彼女と一緒に勉強したいのですが

ちょっとカテゴリーと異なるのですがー。

今週の週末テスト前なので彼女と一緒に勉強したいとおもってるのですがどこで勉強するのがいいでしょうか・・?

考えているのは図書館なんですが
やはり図書館となるとあんま喋れないし 喋っちゃまずいとおもって。

みなさんどこで彼女 彼氏と勉強しますかね?
教えてくれるとうれしいです。

名古屋に住んでいるので 具体的に教えてくれれば
うれしいです><

Aベストアンサー

彼女と一緒に勉強といいますが、第一の目的が何かにもよりますよね。

・彼女と喋ること
・テスト勉強をすること
・彼女と過ごすこと

さてさて どれが一番のメインでしょうか。
彼女と喋る事が優先であれば ファミレスでもファーストフード店などはどうでしょうか。

テスト勉強が優先であれば図書館へ。
図書館でだって少しは喋れます。
周囲の邪魔になるほど喋れば彼女の勉強も邪魔することになってしまうので 本当に勉強するのであれば図書館でしょう。
学校の図書館は放課後開放してませんか?

彼女と過ごすことが優先であればどこでも構わないと思います。
彼女の部屋や自分の部屋という選択肢もあるでしょう。
マジで試験勉強するというのならば お互いの部屋でも親は文句言わないと思いますよ。

私は学校の図書室や公立の図書館デート(勉強)でしたよ。
一緒に行き帰りするのも楽しかったですし、勉強している間はお互い喋る必要なんてないですが ふと顔を上げた時に目が合って笑顔を見るととても嬉しかったですよ。
図書館は飲食禁止なので 時々外に出て自販機でお茶を飲みながら喋って気分転換したりしました。
ともかく 試験勉強中は 場所が図書館でなくとも喋るのはまずいかも。
単に勉強の邪魔をする彼氏ならば試験中は会わないでおこうかなという気になってしまいます。

彼女と一緒に勉強といいますが、第一の目的が何かにもよりますよね。

・彼女と喋ること
・テスト勉強をすること
・彼女と過ごすこと

さてさて どれが一番のメインでしょうか。
彼女と喋る事が優先であれば ファミレスでもファーストフード店などはどうでしょうか。

テスト勉強が優先であれば図書館へ。
図書館でだって少しは喋れます。
周囲の邪魔になるほど喋れば彼女の勉強も邪魔することになってしまうので 本当に勉強するのであれば図書館でしょう。
学校の図書館は放課後開放してませんか...続きを読む

Q高校生 彼氏と何して遊ぶ?

高校生 彼氏と何して遊ぶ?
私は今高校1年生です。ちなみに彼も同い年です。
今度、彼と遊ぶことになりました。
そこで彼に、お金がないから、なるべくお金をかけないで遊びたいと言われました。
もちろん、私もそれでいいのですが、
どこで何をするか、というのが問題で…。
なるべくお金をかけずに、彼氏と遊ぶには何をしたら良いでしょうか?
ファストフード店でおしゃべり…などが無難ですかね…?
くだらない質問で申し訳ないですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

これ、下らない質問じゃありません。とても大切な事です。高校時代の恋愛はどうあるべきか、質問者さんが聞きたい事からちょっと離れてしまいますけど、きちんと説明させて頂きます。

高校時代は、恋愛観も子供時代の憧れ恋愛やお遊び恋愛から脱皮して、本当の意味での大人の恋愛に育って行く過渡期です。おそらく高校3年以上になればその意味も分って貰えると思います。
簡単に言えば、将来一緒に人生を歩むパートナー探しこそが、本当の恋愛なのです。でもそれは質問者さんにはまだまだ先の事なのでしょう。

既に3人の方が回答して下さっています。その通りだと思います。私もその点では同意見です。でも、質問の主題を「何して遊ぶ」から「何して過ごす」、更に「何をすべき」と変えさせて下さい。要するに高校生の恋愛はどうあるべきかです。

私は恋愛しているカップル、要するに彼と彼女、恋人どうしは、遊び合うためだけの間柄ではないと思います。もちろん遊びも大切です。
でも遊び以外にもっと大切な事があります。それは二人で一緒に過ごしながら、人生観を語り合う事なのです。将来一緒に人生を歩むために、一緒に歩める人なのかどうかの見定め、二人で何をして行こうかとの摺り合わせこそが、本当に恋愛のプロセスです。
でもおそらくそれが分るのは、大人の恋愛を意識してからなのでしょうね。でももう高校生ならその事は少しだけでも念頭に置いておいて下さい。

恋愛の、デートの目的は、二人で話し合う時間を作る事です。遊園地に遊びに行く、ピクニックに行く。様々に楽しく遊ぶ方法があります。でも大切なのは遊ぶ事でなくて、話し合う事。遊びは二人だけの時間を作り、話し合うための手段です。
二人で一緒に過ごしながら、しなければならない仕事を一緒にする。1つの目標を二人の力で成し遂げた時に、本当の意味での友情、絆ができます。この人と一緒なら何でもできるのではないかと。一番信頼できる人だとの確信が産まれて来ます。

私が考える最も理想的な高校生のデートは、家でのお勉強デートです。好きだって思う彼と、彼女と一緒の勉強って、楽しいと思いませんか。一人での勉強が辛くても、彼女と、彼と一緒の勉強なら楽しい。しかも好きだと思う人が目の前にいる。これ程励みになる事は、他にはないと思います。

もうすぐ夏休み。もし御自身と彼の御両親が許してくれるなら、朝から晩までどちらかの家に行って、1学期の復習と2学期の予習を一緒にしましょう。勉強で疲れたら家の近所のお散歩。
たまには近くのプールに泳ぎに行っても良いでしょうし、二人で親御さんと一緒に買い物に出かけても楽しいですよ。
夏だったら地域で盆踊りや夏祭り、縁日などもあるかと思います。勉強を終えてから二人で出かけてみましょう。楽しいと思います。
二人いつも一緒にいて、共通の目標に向って一緒の事をする。それこそが本当の意味でのお付き合いなのだと思います。

これ、下らない質問じゃありません。とても大切な事です。高校時代の恋愛はどうあるべきか、質問者さんが聞きたい事からちょっと離れてしまいますけど、きちんと説明させて頂きます。

高校時代は、恋愛観も子供時代の憧れ恋愛やお遊び恋愛から脱皮して、本当の意味での大人の恋愛に育って行く過渡期です。おそらく高校3年以上になればその意味も分って貰えると思います。
簡単に言えば、将来一緒に人生を歩むパートナー探しこそが、本当の恋愛なのです。でもそれは質問者さんにはまだまだ先の事なのでしょう。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報