プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで文書を作成していて2枚目に突入したものの、見た目などを考慮した結果1枚に収めた場合、2枚目が白紙で残りますよね。それを保存したり、誰かに送ったりするときにすっきりと1枚だけにしたいのですが、白紙の2枚目を消すにはどうしたらいいのでしょう?ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

これは何かが残っているからなので


残したいページの一番最後にカーソルを持っていき、
Deleteを押し続けたら以降のページを削除できますが・・・
これ以外にも方法はあるかも知れませんが
私はこれでやってます。
    • good
    • 0

前の方のご意見の補足です。



<<残したいページの一番最後にカーソルを持っていき、

Ctrl+Shift+ENDを押します。
そこで、Deleteすれば、罫線もすべて消えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.1-No.4で回答くださった皆様、どうもありがとうございました。こんなに簡単なことだったなんて;_;
感謝感謝で締め切らせていただきます。

お礼日時:2005/10/02 13:17

文字や改行マークを消す場合は前の方のおっしゃるやり方でいいと思います。



補足説明です。

罫線の入っている文書でなんらかの罫線が1本でも残っている場合はこの方法では消えません。
レイアウト表示で確認すると、何もないはずのページにとんでもない場所に罫線が引かれている場合があります。
これを消すことで解消できます。
    • good
    • 0

2枚目にあるカソールをバックスペースにて消して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!