ヤフーの検索結果の文字が急におかしくなりました。文字化けしてはいないんですが、何だか急に文字の種類が変わってしまい非常に読みにくい字です。すみません 分かり難い説明で…。なにしろ超がつく初心者です。こちらの過去ログに書いてあった「表示」から「エンコード」で自動選択に変えてみたり、履歴を削除してみたりしましたが直りませんでした。どうか教えて下さい!!よろしくお願いします。ちなみにWindouws Meを使っています。

A 回答 (2件)

こんばんは。



先ほど同じ様な質問があったようですよ。

○ Yahoo!の検索一覧表示変わってませんか?
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688505

ご参考程度に。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688505
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですね!解決しました ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 17:25

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

眠くて頭働いてないのでこんなもんで(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にすみません… 早速のご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/03 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfirefox2.0.0.3の検索バーの虫眼鏡アイコン

firefox2.0.0.3の検索バー(検索ボックス?)に、虫眼鏡アイコンを表示させる方法を教えてください。

・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1333332.htmlを参考にアドオン「Search Button」を探したのですが見つかりません。
・会社のパソコンにインストールしたfirefox(バージョンは2のはず)には、虫眼鏡アイコンが標準で装備されていたと記憶しております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず不具合診断チャート参照。
ひょっとしたら何らかの拡張により非表示とされているのかもしれません。

不具合診断チャート - もじら組Wiki
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8

Q今おしえてgooをみているのですが、なぜだか急に文字が小さくなってしま

今おしえてgooをみているのですが、なぜだか急に文字が小さくなってしまいました。
非常に見にくいのですが、元の文字の大きさにするにはどうしたら良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<ctrl>ボタンを押しながら「0(ゼロ)」を押してみても元に戻りませんか?

ちなみに
<ctrl>ボタンを押しながら「-(マイナス)」を押すと文字が小さくなります。

Qsafariの右上の虫眼鏡アイコンを消したい

safari右上の虫眼鏡アイコンを消したいです。

検索履歴を消したいのではなく、
アイコン自体を消す方法はありますか??

Aベストアンサー

検索窓自体は表示メニューの「Google検索」にあるチェックを外せば消えますね。検索窓は使いたいけれど虫眼鏡アイコンだけを消したいというのは、プログラム本体を弄る必要がありそうなので、ちょっと難しいと思います。

Q高齢で耳が聞こえ難い方は、どんなふうに聞こえ難いのでしょうか?

高齢の母が、最近TVの音が聞き取り難いと、音量を大きくしてTVを観ているのですが、
高齢者は高音、低音どちらが聞き取り難いのでしょうか?またどんな風に聞こえるのですか?

ブラウン管の古いTVなので、新しい液晶のTVに買い換えようかとも思っているのですが、変えても同じでは?
とも思っています。何か方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

両手で耳を塞いだような、高層エレベーターなど気圧で耳が圧迫されたような感じだそうです。
人の声など、音がしている事は分かるが、ボソボソして明瞭に聞き取れないとの事です。

私の母の場合、困ったことに、テレビを大音量で視聴するようになったため、「赤外線手元スピーカー」を取り付けて大音量問題を解決しました。
・テレビのラインアウトまたはイヤホンジャックと赤外線送信機を接続。
・母の手元にスピーカーを置くことで、手元からテレビの音声が聞ける仕組みです。
参考まで。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/08/25/2783.html
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/51955443.html

Qフリーのアイコンファイルを教えて下さい。

フリーのアイコン素材を探しています。
フリーアイコンなどで検索すればたくさん出てくるのですが、
なかなか気に入ったものがありません。

サムネイルを見てダウンロードしてみても大概は、
フリーとなると完成度が低いものが多く、特に海外の作者の物は
大雑把な物が多くウインドウズ標準のものより質が落ちるようです。

そこで、無料で公開されている物を、サムネイルで判断して
ひとつずつダウンロードして試す事が難しいので質問させてください。

個人的な、ご意見でかまいませんので、
お奨めのフリーのアイコンがあれば教えて下さい。

ファイルの形式は、ウインドウズXPで表示出来る物でお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
ダウンロードボタンを押した後、「.exe」と付く拡張子のファイルは
避けてください。
セキュリティーの関係で、あまり良い評判を聞きません。
「.zip」形式のみご利用ください。
こちらは安全ですので。

Q文字変換のエンコード

HPを編集する際に
サーバーにあるファイルを
編集しようとすると
西ヨーロッパ言語になってしまいます
以前は エンコードせずに
普通にファイル編集できたのですが
モバイル用のサイトの編集で
小文字を書いた編集が
すべて文字化けしてしまい
編集できなくなってしまいました
どうしたらよいでしょうか

サイトのサポートは
バグをのぞいては
サポートは答えられないとのこと
FTPを利用したファイル管理でない
タイプのHPなので
どうしていいかわからないです
新たにHPを新しくしてもまた
同じようにエンコードしないと
だめなのはこちらの環境が悪いせいなのでしょうか

Aベストアンサー

HPにメタタグを挿入すればいいと思います。
メタタの一行目に
<meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
文字エンコードを「Shift_JIS」に指定すればいいです。

Qフリー素材でレビュー用の星アイコンを探しています

フリー素材で検索すると、リンク集ばかり検索されるため、
ヒット率が悪く困っています。
タイトル通りなのですが、
映画とかのレビュー用に星アイコンのフリー素材がないか暫くささしていますが、
なかなか良いものが見つかりません。
お勧めのサイトがありましたら、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

http://atp.boo.jp/にたくさんありました。
参考URLの方に星のアイコンのページを載せておきます。

もう一つ
http://0923.jugem.jp/?eid=7
もどうぞ。

参考URL:http://atp.boo.jp/ico/pnt_06.html

Qすみません!HTMLで文字の色を変換する記号?を教えてください!

 ホームページなどを作成する時に文章の一部の色を変えて強調したり、デザインするHTMLの記号?がある
そうですが教えてください。

 学習能力は一生懸命なのですが、便利なPC機能の知識が無知で宝の持ち腐れ状態です。ドットやスラッシュの用語も、やっと、すらっと言えるようになった恥ずかしい状態で、一人前にインターネットの仲間入りをしています。

Aベストアンサー

http://www.tamano.or.jp/takara/takarahtml/sakusei.htm

ココのサイトが参考になるかもしれません。

Qfirefoxのブックマークの検索の部分の虫眼鏡を

firefoxのブックマークの検索の部分の虫眼鏡を消したい

firefox12.0を使っております。
アドオン「Stilish」を使用し、windowsXPのクラシックスタイルと色を変えるソフトでカスタマイズしております。
firefoxのバージョンが新しくなり、ブックマークのところに検索の入力フォームができました。
こちらに表示される虫眼鏡が不要ですので消したいです。
Stilishにどのように記述すればいいでしょうか?

また、できればブックマークのフォルダアイコンも消したいです。
よろしくお願いいたします。

以下stilishに記述してある全文です。
toolbox#navigator-toolbox {
border-left: 1px solid ThreeDHighlight !important;
}

hbox#browser {
border-left: 1px solid ThreeDHighlight !important;
}

hbox#browser .plain {
-moz-appearance: listbox !important;
}

tabbrowser {
background: ThreeDFace !important;
}

tab {
-moz-appearance: tab !important;
margin-top: 3px !important;
}

tab[selected="true"] {
margin-top: 1px !important;
}

#searchbar .search-go-button{
display: none !important;
}

#bookmarksPanel treechildren::-moz-tree-image(container),
#bookmarksToolbarFolderMenu, #bookmarksToolbarFolderMenu [container],
.bookmark-item[container] {
list-style-image: url("chrome://FOLDER_16x16-32.png") !important;
-moz-image-region: rect(16px 128px 32px 112px) !important;
}

sidebarheader {
-moz-appearance: none !important;
background: black !important;
border: none !important;
}

.tab-icon-image {
display:none !important;
}

firefoxのブックマークの検索の部分の虫眼鏡を消したい

firefox12.0を使っております。
アドオン「Stilish」を使用し、windowsXPのクラシックスタイルと色を変えるソフトでカスタマイズしております。
firefoxのバージョンが新しくなり、ブックマークのところに検索の入力フォームができました。
こちらに表示される虫眼鏡が不要ですので消したいです。
Stilishにどのように記述すればいいでしょうか?

また、できればブックマークのフォルダアイコンも消したいです。
よろしくお願いいたします。

以下stilish...続きを読む

Aベストアンサー

Stylishでどこまで出来るか自信ないので強引に別な方法を採る(おぃ
意外と複雑なので、「面倒」って思うタイプなら今のうちに回れ右。
==================
まず、Firefoxを終了させる。

Firefoxのインストールディレクトリにあるomni.jaをどっかにコピーして、
拡張子をzipにして解凍。

#…と思ったんだけど、何か今日のナイトリービルドが、Explzhでないと解凍できなくなっているorz
#http://www.ponsoftware.com/
##しばらく他のアーカイバでも解凍出来てたんだけどなあ…

ここで、ちゃんと元に戻せるかどうか「仕上げ」をしてみて確認しておいた方がいいと思うよ。

●ブックマークサイドバーの検索バーから虫眼鏡アイコンを取り除く

chrome/toolkit/content/global/bindings/
textbox.xmlが以下のようなソースになっているので
http://mxr.mozilla.org/mozilla-central/source/toolkit/content/widgets/textbox.xml#310
上記URIの316行目から323行目に相当するxul:deck要素を削除(注:コードはナマモノなので、行番号が変動することはよくあります)

●サイドバーのブックマーク項目にアイコンを表示させない手順
俺のマシンの場合Vistaであるから、Aeroが有効担っていると思われたので
chrome/browser/skin/classic/aero/browser/places/places.css
XPの場合はおそらく
chrome/browser/skin/classic/browser/places/places.css

で以下の28行目から131行目に相当する部分(list-style-imageとか-moz-image-regionが指定されてる部分ね)をざくっと削除
http://mxr.mozilla.org/mozilla-central/source/browser/themes/winstripe/places/places.css#28

さらに、
chrome/browser/content/browser/places/browserPlacesViews.jsを開いて
iconで検索を掛けて

let icon = aChild.icon;
if (icon)
button.setAttribute("image", icon);

とか

let icon = aPlacesNode.icon;
if (icon)
element.setAttribute("image", icon);

をひたすら(っつっても3箇所くらいしかないけど)
/*
let icon = aChild.icon;
if (icon)
button.setAttribute("image", icon);
*/
っつー感じでコメントアウトします。

ただ

if (!icon)
elt.removeAttribute("image");
else if (icon != elt.getAttribute("image"))
elt.setAttribute("image", icon);


/*
if (!icon)
*/
elt.removeAttribute("image");
/*
else if (icon != elt.getAttribute("image"))
elt.setAttribute("image", icon);
*/

としてください。(三角形は残るけどね)

あと、(上記、フォルダ以外にも影響受けているかもしれないが)残ったものについてブックマーク項目自体からアイコンを非表示にしたければ
chrome/browser/content/browser/places/treeview.jsからgetImageSrcを検索し、

getImageSrc: function PTV_getImageSrc(aRow, aColumn) {


return "";
},


と書き換えます。

●仕上げ
で、元と同じように圧縮して、omni.jaをFirefoxのインストールディレクトリに放り込む。
解凍ツールが解凍内容を新しく作ったフォルダに突っ込む設定になっていることがあるけど、このフォルダは含まない。中身だけをまとめて圧縮だから注意すること。
で、一応、エクスプローラのアドレスバーに
%USERPROFILE%\APPDATA\Local\Mozilla(Vista以降の場合)
%USERPROFILE%\Local Settings\Mozilla(XPの場合)
を打ち込んで開いたフォルダを削除。
Firefoxを起動し、正常に起動することを確認。

#なお、この手のテキストボックスの虫眼鏡の削除の変更は同じ部品を使っている全ての場所が影響を受けるはず。
#どうやら検索バーは別部品。

#検証環境:手元のFirefox 15.0a1pre(開発版)で検証しました。

Stylishでどこまで出来るか自信ないので強引に別な方法を採る(おぃ
意外と複雑なので、「面倒」って思うタイプなら今のうちに回れ右。
==================
まず、Firefoxを終了させる。

Firefoxのインストールディレクトリにあるomni.jaをどっかにコピーして、
拡張子をzipにして解凍。

#…と思ったんだけど、何か今日のナイトリービルドが、Explzhでないと解凍できなくなっているorz
#http://www.ponsoftware.com/
##しばらく他のアーカイバでも解凍出来てたんだけどなあ…

ここで、ちゃんと元に戻せるかどうか...続きを読む

Qホームページデータをアップすると文字エンコードが日本語(EUC)になってしまいます

ホームページを作り、その中でHTMLでキーワードを書き込みアップしようとしました。ソフト上で作成している時はソースを見ると上手く書き込まれているのですが、アップすると文字化けしてしまっています。原因を考えたら文字コードの部分がおかしいせいかな?と思ったのですが。ソフトはDREAMWEAVERのお試し版を使っています。簡単なものを作って一度やってみた時は上手くいったのですが・・・原因がよくわかりません。何か考えられる原因や解決方法などわかりましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どちらのプロバイダでホームページを作成しているのでしょうか?サーバーによって文字コードが固定されているところもあるようです。

要するに EUC で表示されるようになっているため、アップするときに SJIS に設定してアップすると、表示させると文字化けする・・・といった具合に。
このような場合、文字コードを設定せずにアップするとOKです。

しかしこれが当てはまるかどうかは、わかりません。もう少し環境を補足してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報