電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前にTBSで放映されていたZONEという番組で
愛知県立千種高校ラグビー部の花園出場にまつわるドキュメンタリーがありました。

息子はこの番組を録画して、テープが擦り切れるほど何度も何度も見ておりましたが
弾みで冒頭の10分以上がクリアされてしまいました。

放映が終了してしまった番組をビデをで入手する方法はないのでしょうか。

実は息子はラグビーの強豪高に所属しておりますが
人間性を否定される日々の中で 
このビデオを見ることで、自分のラグビーに対する情熱の炎を消さないようにがんばっております。
親としては何もしてやれないのですが
落ち込みの激しい後姿を見ると、なんとかもう一度VTRを入手できないものかと。。。。。

A 回答 (1件)

残念ながらVTRを手に入れるのは難しいと思いますよ。

何年も前ならビデオを撮っていても持っている人は少ないでしょうし、仮に持っていてもそういうのを無断に貸し出すのは著作権違法だと聞いたことがあります。

また、テレビ局からもそういうのは不可能だそうです、事件がらみで犯人が映っているかもしれないなどの場合ではないとだめなんだそうです。(経験談)

ところで息子さんは本はお好きでしょうか?
ラグビーに関する本は結構出ていてノンフィクションの作品も結構あったりして、お勧めです。

アマゾンなんかで探すとレビューも乗っているしいいかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ZONEのサイトも確認したのですが、DVDもビデオも発売する予定はないとのことで、GOOに質問した次第です。

ラグビー関係の書籍、十二分に把握しています。
彼は自分が得られない心の交流にあこがれて擦り切れるほどあの番組を見ていました。
自分が信じて打ち込んでいるスポーツは本当は心温かいものなのだ、と納得させたいのだと思います。

むごい仕打ちに耐え、自分を奮い立たせてくれているのがあのビデオだったので
その落ち込みようときたら・・・レスをつけていても涙が出ます。

そうですか、ダビングも無理ですか・・・
困りました・・・