dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日新しくパーカーを購入しました。
しかし、着てみると下に着ているTシャツに大量の毛玉が付着することがわかりました。
このままだと、ちょっとした時にパーカーを脱ぐこともできないし(脱ぐと毛玉のパレード・・)困っています。
かといって、そんなに安い買い物でもなかったので諦めることもできません、どうか助けてください!!

この毛玉を少なくする、もしくはつかなくする方法がありましたら教えてください。

ちなみに素材は80%綿・20%ポリエステルです。

A 回答 (3件)

裏起毛のパーカを購入されたのですね?


であれば洗濯の際、裏返しにして単品で洗い、そのまま乾燥機に掛ければだいぶ落ち着きます。
それでも遊び毛が出るようであれば、エチケットブラシ(制服の埃を取るような、ベルベット状のもの)を掛ければ落ち着きます。
    • good
    • 2

何度か洗濯すると、出なくなります。

    • good
    • 1

ポリエステル100%のTシャツを着て摩擦で毛玉が出ないようにするか(いつかは出ます)



綿のTシャツを着て、毛玉を出しきっちゃうという手もあります、最初毛玉がひどいけど、何度か着ると減りますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!