プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女性です。
いつも家で過ごすときは朝起きたまま一日パジャマでいることが多いので、部屋着としてスウェットを着ようと思います。
そこで疑問に思ったのですが、スウェットのインナーって何を着たらいいのでしょうか?
Tシャツ?長袖?半袖?
スウェットの上がトレーナーの場合とパーカーの場合とではインナーも違ってくるのでしょうか?
トレーナーのインナーにTシャツを着る場合は、中のTシャツが見えないように首元の広いTシャツを着たほうがいいのでしょうか?
パーカーのインナーにTシャツを着る場合は、胸元くらいまで前を開けて着ると中のTシャツが見えてしまうと思うのですが、見えてもおかしくないでしょうか?

普段は全く違うファッションなので、スウェットの着方が分かりません。
アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は今の時期、なかにはロンTを着ています。


前まで普通に着ていたJUICYとかマウジー のTシャツがヨレっとしたので
外用をやめて家でパーカーの下に着ています。
寒がりなのでロンT+パーカー+レッグウォーマー+モコ靴下です。
それでも寒い時はスエットの上にちゃんちゃんこを着ています。
でもちゃんちゃんこは「それヒクわ」といわれたことがあります。
コンビニに行く時はチャンチャンコをダウンに変えるだけでOKなので楽ですよ。

パーカーを開けた時に全然中のTシャツは見えてOKだと思います。
普通に半そでTシャツでもキャミでもいいと思いますよ。
パーカーのときもトレーナーのときも基本中に着るものは一緒です。
もう外で着られないクタっとしたものとか変なキャラものとか。
もちろん普通の無地のものでも。
普段かっちり服なんでしょうか??
ちなみに部屋着かわいいものなら、PJにありますよ。
http://www.peachjohn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も寒がりなんです!!
半袖よりも長袖のほうがよさそうですね。
普段、cancam系のファッションなので、カジュアルなTシャツを持っていないんです。。。
早速ロンTを買ってみようと思います。

お礼日時:2007/03/20 12:24

コットンのキャミソールです。


突然、彼氏が訪ねてきて、ふにゃふにゃな雰囲気になっても、
相手に引かれません。
それに、洗濯機で洗うとき、かさばらなくてラクですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにキャミソールでしたら洗濯も楽ですよね。
雑誌とか見るとパーカーの下はキャミソールが多いのですが、
とっても寒がりなので袖がある方がいいかなって思いまして。
もうちょっと暖かくなってきたら、インナーはTシャツではなくキャミソールでもいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/20 12:21

部屋着なのだから何でもいいのでは、と思う私はファッションオンチ。


パーカーの下にTシャツ見えても変だとは思いませんよ。
カジュアルなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>部屋着なのだから何でもいいのでは・・・
確かにそうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!