地域によってかなり言葉が違うと聞きました。
同じ区内でもだいぶ違うと・・・。
自分が小学生の時に使っていたのが万国共通だと思っていたのでビックリです。
関西の方はブタのケツとか・・・。
そこで
□地域
□小学生時代の年代
を教えて下さい。

私は
□東京都世田谷区
□80年代後半~90年代前半

「どれにしようかな 天の神様の言う通り あのねのね 鉄砲撃ってバンバンバン も一つおまけにバンバンバン」

でした。

A 回答 (17件中11~17件)

同じ地域に住んでいる人同士でも違いましたからね(^^)

おそらく口伝されて どんどん自己流のものが混じってきて このように十人十色になったんでしょうね。

□中国地方
□88年~99年

“どれにしようかな 天の神様の言う通り 
 すってけてんのすってけてん
 柿の種についている アブラムシ”

でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く違ったり似てても微妙に違ったり参考になり面白かったです。
ありがとうございました。

もうすぐ31才になるオッサンです(笑)

大阪
80年代前半~80年代後半

小学生じゃ無く幼稚園の時に言ってたのですが・・・

「どれにしようかな 神様の言う通り ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ 柿の種 
*も一つおまけにぷっぷっぷ 柿の種~~~ 」

結果が気にいらなかった場合、気にいるのになるまで*部エンドレス!!ってのもありましたねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く違ったり似てても微妙に違ったり参考になり面白かったです。

●大阪府は北摂地区です

●どれにしようかな 天の神様の言うとおり
 ぶっつらぶっつら柿の種 あぶら虫
 もひとつおまけに ぶっつらぶっつら柿の種
 あぶら虫
●80年代中頃から後半です

なにゆえ「柿の種」と「あぶら虫」なのか・・・
 いま考えれば不思議です・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

□四国

□20代

「どれにしようかな 天の神様の言う通り 鉄砲撃ってバンバンバン 柿の種 ねのねのね~」

なんだか、思いついた言葉も勝手に入れていた気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちわ。

神奈川
90年代前半~

質問者様とかなり似てます。
「どれにしようかな 天の神様の言う通り なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン も一つおまけにバンバンバン」

だったと思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございました。似てますね!!

質問者さんと似てますね。

栃木県
80年代後半~90年代前半

「どれにしようかな 天の神様の言うとおり あべべのべべべ 鉄砲打ってバンバンバン」

それにしても今みるとわけわからん。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしいですね。

でも違いますね

三重県
80年代後半~90年代前半 です

「どれにしようかな 天の神様の言う通り あっぷっぷのすっとんとん 柿の種」
でした。続きがあった気がしますが覚えてないです。すみません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。