プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日に何ヵ所も神社に参拝に行くと神様が喧嘩して御利益が無くなると聞きました。本当ですか?

A 回答 (6件)

お参りするのに喧嘩はしませんよ。


沢山おまいりして真剣にお願いしましょう!
都市伝説みたいな事です。
神様に参り叶わないのは自分の努力なしに神頼みに頼った方の考えですよ。
神様は本人の努力があり手助けしてくれます。
神様にお参りして全て叶うなら努力も我慢も辛い思いも必要ないですよ笑。
    • good
    • 0

そもそも神様が喧嘩するかい!

    • good
    • 0

そもそも「御利益」などというものは、ありませんから。

    • good
    • 0

自分の心の中に複数の神様が入り乱れる状態になって、


どっちつかずになるのは確かだろうな。
    • good
    • 0

神様同士が喧嘩するくらい熱心に祈願できたなら、それはそれで値打ちがあると思いますよ。

    • good
    • 0

神社には神様はいません 普通の人間を祀っているだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!