アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界最強の金運の神様・仏様を教えて下さい。
日本だと三面大黒天、弁天様、えびす様が御利益があると聞いたのですが、世界で有名な金運を上げてくれる神様・仏様を教えて下さい。
また、その歴史等も教えて下さい。

A 回答 (5件)

横浜の中華街に在る関帝廟。


三国志で有名な関羽雲長将軍が神様です。
劉備玄徳軍に加わる前は塩運搬の護衛をしてましたんのと、
義に篤い人柄だったので商売の守り神になりました。

羅貫中が三国志演義を書く時代には関羽雲長将軍は既に商売の守り神に
なっていましたので、羅貫中は、主役に「義の人」の関羽雲長将軍を
据え、諸葛亮孔明は「智の人」、劉備玄徳は「仁の人」として続きます。
日本に伝わっている三国志と三国志演義では、面向きが違うのです。
    • good
    • 0

努力しないで祈るだけでは皆同じでしょう。

    • good
    • 0

堀越神社


お金を司る神さまでは無いけど、会社の業績が伸びますようになどを一生に一度の願い事にして御利益を得ている経営者なども多いそうです。


ここから徒歩5分の所に四天王寺があります。願い事なら何でもアリのパワースポット
四天王寺から徒歩10分に恋愛関係なら最強のパワースポットの愛染堂があります
四天王寺前の逢坂を下ると
左に一心寺があって山門の天女像の腰や胸を撫でると御利益があると説明書きに記載されてます。
逢坂の右に安居神社があります。真田幸村の座像を撫でると勝負事に勝てるという噂を、私は勝手にばらまいてます。
逢坂を下りきった辺りに通天閣。幸福の神ビリケンさんに詣でましょう

これだけ回れば完璧だと思います。
足りなければ、通天閣から今宮戎神社も徒歩圏内です。

ちなみに参拝時間を別にすると一時間弱で回れる距離です。
    • good
    • 0

お金は人が作った物



神仏は そんな物に興味はありません・・

沢山あれば 人は金の亡者になる・・

金運を願う神仏はありません・・

あるのなら それは偽物の神仏です・・
    • good
    • 0

宗教によって異なりますが、世界で有名な金運を願うために祈る神様・仏様は以下のものがあります:



金財神 ( Hinduism: Ganesha )
真君子財神 ( Taoism: Cai Shen Ye)
財宝蔵菩薩 ( Buddhism: Jambhala )
スタート・ラップ ( Roman Mythology: Jupiter )
これらの神様・仏様は各宗教の歴史や伝統に基づいて信仰されており、金運や財運を願い求める人たちにとって、重要な役割を果たしています。また、これらの神様・仏様はいずれも願いを叶えてくれると信じられています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A