アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の自宅のトイレです
ユニットバスなので自分の体を洗うのと同時にトイレも綺麗にしていますが一向にお金が貯まる気配がありません

心当たりは

①借金が百万円くらいある
②生活保護を受けているので余裕が無い
③働くのが嫌な怠け者なので月収が10くらい(ミニマリスト思考で倹約)

飲酒喫煙、ギャンブルはしてません

「トイレには女神がいるから綺麗にする」という歌があり私も実践してますが経済的余裕が豊かになる実感がありません

断捨離もしてますがトイレをキレイにすれば金運アップは期待できないですか?

「トイレをキレイにすれば、お金貯まるのは嘘」の質問画像

A 回答 (10件)

目標を作りそのために必要なことをすれば貯まります。


貯金額は単純な足し算引き算の世界です。
収入-支出
のみで決まります。支出は少なそうですので、あとは収入を増やすだけのシンプルな話です。
そこを工夫すれば、金運などなくても問題ないです。むしろ、金運がない人のほうがお金を持っている印象があります。というのも、運に任せられないので自分で収支を考えて計画を立てるからです。運だと不運な時期にはお金が出ていき不安定になるでしょう。

生活保護受けてるなら借金については私なら破産宣告するかな。これで実質100万は確保できたわけですし。また、働くのが嫌なら働かないでも貯められる方法を本気で考えるかも。パットは思いつきませんが、早くにYoutubeを始めていた人はアホな日常生活を晒すだけでまともに働かずともそれなりの稼ぎになっていたようです。
その前はパソコンの余力でビットコインを生成して、その後ビットコインが1枚100万円とかになり売払いおおがねもちとか。

これから未来も同じ様に大きく儲かるネタは今もどこかに転がっているわけですから、それを見つけ出せば、働かなくても怠け者でも収入を高くできるかも知れませんね。あと、そもそもですが生活保護では預金額に上限があったと思いますので貯めるには限界があります。生活保護の有利な環境を利用してより多くの稼ぎができるように、働かずになんとかなる方法を考えるのも良いかと思います。

とある投資家は自分で出資して、そのお金で人を使い、その人に広く出資を募ってもらい、そのお金で人を雇い企画を行わせ、商品を作り利益を上げ配当で掠めとっています。働くのが嫌で怠け者というのは、つまりは他人に働いてもらい、そこから利益を掠め取って生活をするつもりでしょうから、資産家になれる資質はすでにお持ちのように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

借金の内容は整形費用です

極力、お金を使わず残ったお金で返済します

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/17 07:22

勤労者 働いている人に当てはまる話です


掃除したらお金が降ってくるわけではありません
人が嫌がるところでも変わらずに丁寧にお仕事をする
そういう人に金運が来ると言われています
昔のトイレは金隠しと言われる部分がありました
その隠れた物を見つけられるというところから来ているという人もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 09:50

金運アップを期待してじゃないですが私も数年前からトイレ掃除をやりはじめました 金運という実感は感じないですが株高と円安のおかげで千

万円単位で資産は増えています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい
回答者さんを見習いたい

お礼日時:2023/10/17 17:01

”おまじない” だけで ”心がけ” が変わらなければ何も変わりません。



まあ、”斜め上の心がけ” をしてしまうと無駄に終わりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/17 12:24

生活保護で4万の返済はきびしいね


借金があると保護費出ないと思いますが?
借金の事言わずに申請したのですか?

クレジットの高金利なら返済なら、戻る場合もあるし
法テラスで借りて個人破産にしてチャラにするか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臨時給付金もらいました

お礼日時:2023/10/17 12:24

いくらきれいにしてもたまりません


貯めるには使わない事です

使うのは月3万円くらいの食費だけにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月2万以下の食費でも難しい?
因みに借金は月に4万返済

お礼日時:2023/10/17 07:18

トイレの神様は貴女を見捨てません。

大丈夫。ムダをなくそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
継続します

お礼日時:2023/10/17 07:18

その姿勢で生きていられるなら、かなり効果ありです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は借金の内訳整形費用

身バレするので詳しく書けませんが珍しい手術で出来るドクターが限られているので『今しかない!』と思い借金してまで手術を受けました

借金返すまではドケチを貫きます

お礼日時:2023/10/17 07:21

おしい!



「お風呂と同時に、トイレ掃除」
ポイントは、まさにココです。

『収入を増やすと同時に、支出を減らす』
ここに、つなげてください。

やり方は、正解です。
金銭感覚でも、活用してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

風呂もトイレ、キッチンなど水回りは特にきれいにしてます

お気づき遣いありがとうございます

お礼日時:2023/10/17 07:24

>キレイにすれば金運アップは


働くのが嫌な怠け者に金運は巡ってきませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怠け者は細く長く生きて低燃費

お礼日時:2023/10/17 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A