プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目に一生懸命やったのに仕事をクビになるのは、すべては運とタイミング、気にしなくて良いとか。

そう言われたのですが。


すべては運とタイミング、気にしなくて良いのでしょうか?

クビになったのも学び、経験、運命。
私を待ってる良い仕事に出会える、仕事もご縁だからとか。

A 回答 (7件)

はい、人間万事塞翁が馬です(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

そんなこともありますよね。

私も、定年まで行く気満々でしたが30年目でクビになりました。休職→復職が出来なかったせいですが、今考えると、その原因となったパワハラ課長が普通に在籍しているのが頭に来ますね。考えてもどうにもならないのですが。

運命って言うか、ダメなときは何やってもダメなんだな、と思います。
    • good
    • 0

そう。

人生に於いて4回離婚した人は、4回も結婚できた人だとも言えますからね、、、。
    • good
    • 0

その会社や上司が無能ってことで運が悪かったと


思いますよ。真面目に一生懸命な人に自分の全て
を教えたいとか思ってる優れた人もいますので運
(めぐりあい)ですね。
    • good
    • 0

主観でもの事を考え判断するから、あなたのようになります。

この点に気づくべきです。
    • good
    • 0

待っている良い仕事に、 きっと出逢える、


という心がけが、良いなあ、と感じました。
    • good
    • 0

それは気を遣って言ってくれてるんで、本音じゃないです。



そう言えば、揉めずに切り捨てることができるからです。

何が原因か考える価値はあります。
しかし、悩み過ぎないことです。

適材適所で、合う仕事を探せばいいのでは・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A