電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性が女性に対して言うあげまんとは。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

無能な自分を棚に上げ、女性のせいにする他力本願の差別主義者です。


知性のある人間はまず口にしない言葉です。
    • good
    • 0

あげまん = 「まん」を上げる = 運気を上げること、です。



三省堂国語辞典
まん〔「間(ま)」の音便〕
〔俗語〕しあわせ。運。「―がいい」


映画『あげまん』
(伊丹十三監督、宮本信子主演)
https://itami-kinenkan.jp/about/movie05.html
    • good
    • 0

合体した後に幸運をもたらしてくれるご婦人の事ですわ。


逆に、ご婦人に不幸をもたらす殿方を下げチンと言いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

精神的な支えをしてくれる人


次のステップアップに協力的
または自信を与えてくれる人
そして口先だけではなく働き者な人
    • good
    • 0

一般的に「あげまん」とは、「男性の運気を上げる女性」のことを意味します。

ここでいう運気とは、金運、勝負運、仕事運、昇格など全般的な運気。2024/04/01
byグーグル検索
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!