アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月破の方向へ転居してしまってから一年が経ちます。
全国地図で方位取りをして(素人なのですが)良い方角と思っての転居だったのですが、詳細地図で調べて、月破だったと気付きました。
本来は、吉方角への引越しをし、運気を上げるべきなのですが、
金銭的に余裕が無いので、引越しは難しいです。
どうすれば、運気を上げる事が出来ますでしょうか?
現在、とても運気が悪く、大変悩んでいます。
ちなみに、私は、三碧木星の10月生まれ、引っ越した日は、2006年11月17日です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

方位の凶の気を受けてしまったので、それを浄化する必要があります。


運気の影響は、天・人・地からなります。
天は時、地は方位や風水、人はその人がもつ気です。
この3つで一番大切なのは「人の気」です。
ですから、
「人の気」を高めます。すれば、方位の厄を受けてもはねのけてしまいます。
「人の気」の高め方ですが、
 (1)朝日(日の出頃が一番いい)に向かって深呼吸
  息を吸うときに太陽のエネルギーを吸い込む感じで
  鼻から吸います。
  息を吐くときは、口から細く長く、体の中の邪気を吐ききる
  イメージでしっかりとはき切ります。
  これを数回するといいです。
 (2)(1)で朝日のエネルギーを吸収したら、その後、15分程度で
  いいので、心にいい、気持ちが前向きになる、元気なる、
  良い本を音読します。音読がいいですよね。
 (3)とにかく『ありがとう』を連発する。
  けつまづいてコケても、どこかに体をぶつけても、何があっても
  とにかく『ありがとう』って言ってしまう。
  これは五日市さんの言葉ですが、
  「ありがとう」というと不幸の連鎖が断ち切れます。これホント。
この3つはしてみて。
心の気が高まってくるから、
方位の凶気を受けても大丈夫になりますよ。
あと、家の掃除ね。本当はシッカリと風水調整をした方がいいかと
思います。が、とにかく掃除。
東南方位で破れを受けたので、特に東南方位をキレイにしてみて。
気にする事が一番よくないです。
三壁の10月とのことですが、10月は10日過ぎて生まれていますか。
そうだとすれば、傾斜宮は坤宮です。今年は八白暗剣ですから、
運気はしんどい時です。平成20年の2月以降、3月になれば、
運気も変わってくると思います。
悪い運気がずーと続くことはありませんから。
いやな事や悪い事からも何か「学ぶ」ことができれば、
「あの事のお陰で・・・」となります。亀田ファミリーも、
「学ぶ」ことができれば、「あの事お陰で・・・」となります。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございました。
ここのところ、人に裏切られる事が多かったり、仕事でパワーハラスメントを受けたり、仕事辞めたり…色んな事が有って、凄くしんどい状態だったんで、komawayoサンのご回答は、大変心強かったです。
ありがとうございました。
早速、実施してみます☆

お礼日時:2007/11/07 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!