dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく断捨離すると運気が上がると言いますが、何にも変わりません。
私の家は母親と父親がセルフネグレストでゴミ屋敷で庭も年中雑草だらけでしたが。
母親が無くなり、父親が介護実家に戻った
事を切っ掛けに家中を断捨離しました、その結果今までとは見違えぐらいに家も庭も綺麗になりましたが得に運気がアップしたなどありません。
変わった事と言えば、住心地が良くなった。
父親が家で快適に過ごしている。
自分も精神的に快適に過ごしていますが、得に運気が上がり人間関係が良くなり、恋愛運が上がった何て事はありません。
むしろ人間関係は悪くなり、恋愛運が上がった事もありません。
運気が上がるなんて鵜呑みにはしないし変わらないです。

A 回答 (9件)

断捨離は所持品の管理が減るだけで運気とは関係ないですよ。

私も断捨離やっていますけど何も運気は変わりません。
    • good
    • 1

断捨離をすると空気の流れも良くなるので、悪い空気で澱みにくくなる。



結果、元々換気をしていない様な家だとだいぶ変わると思います。

スピリチュアル的にも断捨離か換気、または汚部屋の片付けはお勧めしています。

実際に病んでいる人はだいぶ変わりますよ。
    • good
    • 1

物捨てて運気が上がるなんて馬鹿な話し


誰が言ったんでしょう
住み心地が良くなっただけでマイナスが普通になっただけ
本人が変わらないのに人間関係が変わるはず亡いじゃありませんか
母親亡くなって喜び勇んで物を捨てただけの話でしょ
快適に過ごしていたら 亡くなった母親
自分って迷惑な存在だったんだって
祟りますよ
    • good
    • 0

片付いた状態というのは、車のニュートラルのようなものです。


チャンスの神様が来た時にいつでも発進OKという状態。
これからいいことがやってきます。
確りと捕まえましょう。

知り合いの話ですが、空き家にしていた家が売れたり、思わぬところから遺産が入ったりしていましたよ。
大々的に片付けてから数年後で、今も片付けは続けています。
偶然といえば偶然ですが。
    • good
    • 1

断捨離は、「ものを捨てるだけ」のことと、勘違いしているから、運気が上がらない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他はなんですか。

お礼日時:2021/02/27 15:18

私も家の断捨離みたいなことをしていますが、つかれたし寝れなくなって、腰は痛くなりました。


きれいになってる所を見ると気持ちが良いですが、まだまだで、汚いなという後ろめたさがあります。
きれいになったらなったで何かうつっぽくもあります。

ただ、きれいになったら良くなるといいなという希望でやっています。
やっぱり、ストレスたまりますよ。
汚いと。

ストレスにさらされて生きるよりは運気あがってるんじゃないでしょうか。

人間関係や恋愛運とかは同じ所だと同じかもしれないですね。
気持ちの問題ではないですか?
    • good
    • 1

断捨離は、ものだけのことではない。


人間関係の断捨離してますか?
悪い人間関係なら、それは捨てなさいよ。いつまで手に持ってるから、悩むんでしょ?
で、そんな悪い人間関係抱えている人に、より良い新しい人が入り込める余地ないでしょ?ポジション空けとかないと、次の人がやってこないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が今話している事は、人間関係の断捨離の話はしてません。
物を捨てたら運気が上がるだけの話です。
人間関係と話とごちゃまぜにしないで下さい。

お礼日時:2021/02/27 14:57

断捨離と運気は関係ない。

    • good
    • 1

質問はなんでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断捨離で運気は変わりますか?
運気は上がると良く言いますが得に変わりませんが。

お礼日時:2021/02/27 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!