プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しを考えています。
二黒土星の六白で旦那は五黄の六白です。
方角だけ見ると吉とか、吉凶何も無い状態で
2人が合いそうな月が有りそうですが、
月命殺とか月命的殺は吉の方角も凶となっています。
全て吉が難しいです。
どれを1番に考えて引っ越しすればいいのか迷っています。詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します!

A 回答 (7件)

こんばんわ、夜分にすみません。

引っ越しする方角については、年盤、月盤、日盤を作成して見なければなりません。普通は年盤しか掲載されてません。つまり、専門的に見るとけっこう面倒くさいんてす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通は年盤だけなら年盤だけにしようかしら、、、。本当動けない状態なので汗

お礼日時:2022/03/26 20:25

ご夫婦であれば年の本命だけでいいですよ。

月命まで見る人もいますけど、はっきり言っちゃって身動き取れませんから結構穴だらけになります。
で、ひどくなると方位除けグッズ買えとかになっちゃうしね。
本来の気学では成人は月命見ませんから。

それに引っ越しも一回の方位取りでしかありません。引っ越しでは運勢は変わりません。
引っ越しが悪ければ、その後10年間吉方を取り続ければいいだけ。それもしょっちゅうではなく、多くても月に3~4回程度、八方満遍なく取っていって、その中に少しだけ凶方の星か方位の吉方を入れるだけ。満遍なく取らないと裏の方位が出てしまいますからね。

少なくとも年月で吉方を選んで引っ越せばよろしい。引っ越したら2か月60日は午後11時半~午前1時はその家に留まること。その後吉方取りを始めましょう。
時間があるなら今からでも引っ越しまでに吉方を取る(今の家を中心として)のも善しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで見ると、月命殺も怖いとか全く影響がないわけではないとか、いろいろ書かれていて
なんだかビクビクしてしまいました。
10年間、吉な方位に
なるだけ行くっということでことでしょうか?

お礼日時:2022/03/25 21:54

こんばんわ、旦那さんの星で大丈夫ですが、方位学において、運勢を変えるには実質的に50キロ以上の移動が必要になります。

多分、それだけの移動は転勤でもなければ、ムリだと思います。それより、引っ越し先の家相と地理的風水を見た方が良いと思います。実質的に方位学は単純じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
50キロの距離はなかったです。
なんだか難しいです。(;o;)
旦那と私の方角の吉方向だけでもいいでしょうかね?!3歳と0歳の娘もいますが、、、、
月命殺なども入れてしまうと、ほんとなかなか動けなくて

お礼日時:2022/03/25 21:52

詳しそうだから、特にいろいろ言わないけど、見てると毎日何か凶でしょ?命盤に頼ると結局動けません。

それに凶って悪い意味ではないのです信号の赤と思ってるみたいだが黄色です。注意していたらいいし、上向きになるよって意味。逆に大吉などがまずい。大吉が頂点と考えるなら、下るしかないから日取りするなら、凶がいい。吉凶の考え方を変えて見てみるのも一手。なら動ける日がある。バイオリズムの頂点が大吉、下限が凶なだけ。単なる呼び名。同じ土星気なので、金星気の方角は良いかと。土生金の関係。金星気は六白、七赤の方角。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たいして詳しくなく、自分で調べての事です。
凶ですか、、、

お礼日時:2022/03/24 21:01

東洋占星術において、優先させるのはご主人の五黄六白です。

これを陽として、貴女の星を陰とします。但し、五黄は九星では中心の星になります。すなわち結果は両極端です。気学を学ぶ事を薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
旦那で決めて良いのですかね?

お礼日時:2022/03/24 21:00

一番休み易い日を、


最優先にしましょうッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
なかなか

お礼日時:2022/03/24 20:59

まずは 方位学なんて信じない事・・



方位学を他人に教えてる人って 其処まで方位に拘ってると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
信じてしまいます、、、

お礼日時:2022/03/24 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!