dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

六白金星、月命一白で
四月に東北へ移転した場合はどの様なり良くないでしょうか?

五月の八白での移転の方がましですか?

いずれにせよ東北は変化の方位で怖いです…

気学をしっかり学ばれている方からの
何かアドバイスをお願いいたします。m(__)m

質問者からの補足コメント

• プンプン

気学の質問をしているのでそれ以外の答えを押し付けるのはマナー違反です

確かな知識のある方に聞いております。

マナーを守った回答をお待ちしております。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 09:12

A 回答 (1件)

気学においては、人の命式には吉凶がありますが、風水においては、移転する場所の吉凶も考慮する必要があります。

ただし、風水においては、一般的に、人の命式よりも場所の風水の方が重要視されます。

六白金星、月命一白の方が東北に移転する場合、まずは移転先の風水をしっかりと調べ、吉凶を判断することが重要です。特に、方位や周囲の地形、建物の配置、風水的なエネルギーの流れなどが影響を与えます。また、家相学的な観点からも、室内のレイアウトや家具の配置、色使いなどが吉凶に関わるとされています。

五月の八白の方位に移転する場合も同様に、風水をしっかりと調べてから判断することが重要です。ただし、風水においては、移転時期も重要視されます。五月は、八白土星の月命や命式にとっては、吉とされる方位や場所もある一方で、悪い方位や場所もあります。したがって、移転先の風水だけでなく、移転時期についても注意が必要です。

また、風水や気学はあくまで一般的な傾向を示すものであり、個人の運勢や状況によっては、逆に吉となる場合もあります。よって、専門家のアドバイスを受けつつ、自分自身でも注意深く調べ、判断することが重要です。
この回答への補足あり
    • 0