アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の引っ越しは例年と比べると、風水的に悪いとネットで見ましたが本当にそうなんでしょうか?

引っ越しを考えているので、引っ越すならどの方位が良いのかとても悩んでいます。

ネットで見る限りでは、今年は北東がダメというようなことが書いてありました。

ネットでいろいろ調べていると、楽天市場で『化殺好転十二方位牌』というのがあったのですが、家の間取りが風水上悪い時に効果があるもので、引っ越しの方位が悪い時には関係ないと思うのですが、この解釈で正しいでしょうか。

もし悪い方位へ引っ越しせざるを得ない時に、何か対処法はあるのか是非教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

キリスト教徒かイスラム教に改宗すればいいのです。

私もそうだけど,信仰もないのに,なぜ風水だけ信じるの?

だいたい,ネットで見てどうのこうの言うのが,信仰もない証拠でないの?
信仰あれば聖書とかコーランとお経を勉強するのでしょう。

訳もなく,信仰もしていない風水に惑わされてどうする?

まったく意味ないと思いますけど?

もっとも風水教?信者なら文句の一つもないけど。
ただ,ご質問内容から見れば違いますよね?
    • 0

今年の引っ越しを考えているという事は、少なくとも質問者様にとって今年引っ越す事は都合良いのだと思います。

風水は家の間取りとか家の配置などを気に掛けて実行するのは良いと思うのですが、これから住むところなんだから引っ越しの方位よりも、安全で自分にとって住みやすい所を探す方が建設的だと思います。
仮に少しくらい運悪くなったとしても、良くなる時が来るはずだから人生何とかなるもんです。
厄年や天中殺、占いなんかもそうですけど、気にし過ぎない方が良いと思います。
自分のやりやすいようにするのが結局うまく行くと思うのです。
    • 0

イチイチ風水なんて気にしてたら何も出来なくなりますよ。

• 0