アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、今のマンションに引っ越ししてきたのですが、シャワーの水圧が悪いのです。
マンションは、築4年です。
市内です。
引っ越しする前は、近くのマンションでいてましたか、シャワーの水圧 良かったのですが。。。
我慢するしか、ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

水圧が弱いと感じるのはシャワーだけですか?もしそうならシャワーヘッドの影響も考えられますね。

今風の大きめのシャワーヘッドだと、昔の小さいシャワーヘッドよりも水圧弱く感じます(最近我が家でもユニットバス交換に伴いシャワーヘッドが変わったのですが、水圧が弱くなった気がしています)。まずは他の水栓の水圧等も調べてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

近所に聞いてみると良いです。


あなたの部屋だけとかも有ります。
その場合は修理依頼しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいのですが、
田舎のマンションではないので、隣人との付き合いがないのです(ᗒᗩᗕ)

お礼日時:2022/08/29 18:33

アパートやマンションを下見するとき、水回りチェックは必須です。


だから、シャワーの水圧チェックは必須ですよ。
チェックしないで契約したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

今まで、そんな事なかったので(・o・;)

お礼日時:2022/08/29 16:06

シャワーヘッドを変えて、水の量を減らせば、少しは水圧が上がります。

あとは、浴槽から水源をとるとか。ホームセンターに何かあるかも。
私は諦めて3年ほど過ごして、その後のマンションでは水圧が高く感動しました。その分水道代は2000円から8000円に上がりました。
    • good
    • 0

管理者に相談しましょう。


もしかしたら、詰まり、があるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理会社に言ったら、ホームセンターで、シャワーヘッドを買って交換して下さいと、言われました。

お礼日時:2022/08/29 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!