dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションに住んでいます。Drコパの風水を勉強中ですが、玄関は真北にあります。良くない方角と言えるでしょうが、入り口は西側を向いております。真北で判断するのでしょうか?西で判断するのでしょうか?それとも西側向きですが家の中心を考え、北北西で判断するんでしょうか?
また、マンションの風水に詳しく記載されてるサイト等ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

Dr,コパ氏の風水歴 4年です。

氏の風水を研究・実行していると、微妙な境界線等、気になってきますね。

(余談ではありますが、方位磁石は、建物の鉄筋。電化製品。etcの影響もあり、
慣れない一般人が、正確な方角を出す事は、容易ではないそうです。 
だから コパ氏が”「真北」なのでトイレをピンクにしました” という
お宅へ鑑定に伺い調べると 「実は北西だった!」とか、よくあるそうです。)

それで、一般の方が「これは・・・北北西かな?」 という様に
 判断が微妙~な場合は、裏技になる
 「自分の取りたい運気の方角の色風水をすれば良い」と
 以前の 氏のムック本に書いてありました。

例:(愛情運・健康運をUPしたいなら・・・北の風水処理)
     (財運・会社での出世運UPなら ・・・ 北西の風水)

Dr,コパ氏の風水「家の中心」から見た方位をいいますので、
おそらく「北玄関」ではないかと思われます、、、、?
断言は出来ません~ 判明するまで、コパ風水の裏技にもある
「取りたい運気の方法」の風水は いかがでしょうか?
    • 0

流派によって解釈はかなり異なります。

私の流儀では玄関を
辰巳、戌亥に構えるのは大吉相
東方・南方に在るのは吉相
西・北に在るのは東・南に次ぐ吉相とし
丑寅と未申の方位に在るのは大凶相であり、家運衰微の構えとしています。
Drコパの風水を勉強中とのことですので、Drコパに直接尋ねるのがいいでしょう。
    • 2