アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会はこんなに豊かになったんだから考え過ぎでしょうか?

発達障害で仕事しても、いつもクビになります。
一生懸命やれば大丈夫な仕事もあるかも知れないし、大丈夫でしょうか。

あまり悲観的にならないで。

世の中、未来や将来をお先真っ暗みたいに考える人いるけど、意外と人生、平気かも知れないですか。

あんまり楽観的な考え方でも良くないので、考え方は少し悲観的なくらいがちょうどいいのかも知れませんが。

A 回答 (3件)

そうですね。


考えすぎて悲観的になり気持ちも下りますからね。
かといって、まったくのノー天気の楽天的というのも問題です。
ようは、未来を考える事と楽天的になるときはなる。
このバランスが取れていることが大切だと思いますよ。
    • good
    • 2

別に悲観的になる必要なありません。


まずは、自分の得意なこと、あるいは、少なくとも人並みにはできることを見つけて、そのことを仕事として探せばいいようにも思いますけどね。

どうしても、人には得意、不得意のことがあるわけですから。

例えば、ビルやマンションの清掃業務なんて、希望者が少ないからか、年中求人募集していますし、募集している業務内容と、自分のできそうな業務がうまくマッチングするばいいんですけどね。
    • good
    • 2

睡眠の質はいかがですか?


そこを治すべきだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!