プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自営業を営んで居ます。娘婿に仕事を、任せたんですが失敗しました。それで、ちょっとたしなめたんですけど
「一生懸命、やったんです」と居直ったので帰れ,と言って疎遠になって2週間です。
娘は旦那と新婚で子供ができたばかりので、私に、食って掛かかって来ました。仕事に
「頑張ったで賞」は有りません。一生懸命、やって当たり前です。これが他人なら即、クビにしたら良いのでですが義理の息子になるので、そうもいきません。今の若いヤツは、なんで、それくらいの事も分からないのでしょうか?

A 回答 (4件)

> 「頑張ったで賞」は有りません


その通りです!学生ではない。
求められるのは結果のみ。
 
「一生懸命、やったんです」は、わかっていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 21:45

首にすればいいだけの事です。

なぜ首にしないのか?が若い人には、分からないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 21:40

主さんが、コレは説明しなくても分かるだろう って言ってる事が全く分かっていないかも知れませんよ



中途で入った私が会社の社長と以前、事務の女性は会社の内容をどのくらい掴んでるって事を質問したことが有りますが、自分のやってる仕事以外はほとんど知らないって答えが返ってきました...その会社に10年いる古株らしいです

それと同じで、個人事業をしている主さんは自分の仕事場所で知らない事は無いと思いますが、娘婿は日も浅いし、任せられてやった事が裏目に出たら、なぜそうなったのかとか、こうすればどうゆう結果が出るって頭が無いのかも知れません...これは育った環境が左右されるかも

ここは、覚えて貰うまで根気よく教え込むしかないと思う という結論になる気がしますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 21:37

>これが他人なら即、クビにしたら良いので…



たとえ他人であったとしても、少々のミスで即座に解雇とは、経営者失格です。

経験者を高給で雇ったのならともかく、新人が最初からすべてを不備なくこなすことなど、期待するほうが間違っています。
誰でも失敗を繰り返しながら成長していくのです。

あなたの考えが間違っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失敗したことを怒っているんじゃ有りません。そのあとの態度に怒っているのです。

お礼日時:2022/08/04 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!