プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近四柱推命という占いを知り、調べてみたのですが
長女の命式が悪いようなのです。
調べていくほど悪いことばかり目につく結果で、
ほんとに今は素直で可愛いのですが
娘の人生が心配です(泣)
生年月日は2009,8,10 21時生まれです。
私の調べたものが合っているならば
0歳~19歳→大運空亡
(親が離婚など不仲でなければ
いじめ、病気、ケガが起こる?と書いてあるものもあり)
潤下水というのは1番よくない
身弱で-4
命式中に空亡がある
など調べていくと悪いことしか
書いていないのです。
この子の人生どうなっちゃうのですか(泣)

A 回答 (5件)

四柱推命にはいくつか流派がありますので、私の学んだ流派には「空亡」というものはありませんがこの見方で見ていきますね。



まず人のエネルギーは個々のみのものではなく、同居している人同士相互に作用します。それは良くも悪くも影響してきますので、一個人の命式を見るだけでそれがその個人のエネルギーすべてではありません。

辛 丁 戊 丁
亥 巳 申 亥

日干弱 喜神木火、忌神土金水、用神甲

このお子さんは、1~2,3歳ころまでは風邪をひきやすい状態でしたが、今年は元気に育つ傾向があります。来年はまた健康に注意しておいた方がよいでしょう。6歳からは順調に育ちます。

11~14歳まで、22~25歳までは健康に気をつけた方がよいでしょう。

一緒に住んでおられるご家族の中に、木か火か戊土が多い方がいらっしゃいましたら、
上の時期も気にすることもないと思いますが、25歳前後には外からのストレスが強まる時期であり、
泌尿器系・婦人科系の健康面に注意が必要です。

このお子さんは、意思が強く研究心旺盛ですが強引なところもあり、謙虚さに欠けるところもあります。積極果敢というよりは防衛本能の方が強く、内に強さを秘めているような面があります。何事も器用にこなしますが飽きやすく永続性に欠ける面もあります。

人は生まれる前に今回のこの人生において、自分に対する課題、乗り越えるべき困難を選んで生まれてきています。四柱推命では、その人生のある程度の起伏が分かるようになっていますが、わかった上で自分のエネルギーの調節をしていくこと、これは奇門遁甲という分野で足りないエネルギーと多すぎるエネルギーの調和をしていくことで、流れを変えることができます。ですが、奇門遁甲は継続して行っていかなければ意味がありませんのでお父様、お母様(同居されている方)のエネルギーも見てもらったうえで、気になるようでしたらお探しください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しく鑑定して頂き有り難うございます。
ほんとによく熱を出したり風邪をひくので
体調は心配していました。
上記の期間は特に注意してあげたいと思います。
空亡というのが恐ろしく悲観的になっていましたが
空亡だけに捕らわれすぎるのはよくないですね。
実際私も今が空亡なのですが、
空亡でないときより落ち着いています。
この子に乗り越える力がある、
そう信じていこうと思います。

お礼日時:2011/05/18 00:08

四柱推命の大運空亡って、年の空亡(いわゆる天中殺)よりも影響は少ないといわれています。

まあいろんな流派はありますけど、私が見ていても、大運空亡ってそんなに悪いものという印象はないです。
命式に空亡がある方も知っていますが、順風満帆の生活を送っていらっしゃいますよ。

それより、あんまり占いばかりにとらわれているのが問題です。
人間は、命式どおりの人生なんて歩みませんよ。
まず個人の意思があって、命式はその人の意思を実現するために役に立たせるべきものです。
まず命式があって、その次に人がいるのではないのですから。

それに、人間は生きている限り、悩みも苦しみもあります。
親は、世の中のすべてから子供を守ってやることはできません。
でも、問題が起きたら、そのときそのときに適切に対処していけばいいものであって、起こる前から怖がって不安がっている必要はないのですよ。
(むしろ、その不安がお子さんに伝わって、悪影響かと思います。)

大変なことはあるかもしれない、でも、この子にはそれを乗り越えていく力がある!って信じて、その克服する力を伸ばせるように導いていってあげてください。
最後には、命式のいい人ではなく、精神的にも肉体的にも自分を鍛錬した人が勝つのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有り難うございます。
占いに捕らわれすぎるのはいけないですね。
私も頭では分かっていましたが
子供のことになると調べずにはいられず、
悩み込んでいました。
大運空亡もそんなに悪いものではないのですね。
少し安心しました。
この子には乗り越える力がある!
そう信じ穏やかに育てていきたいと思います。

お礼日時:2011/05/18 00:17

こんにちは。



確かに10代まで決して良好とは言えませんが、
20代以降良好になってきますし、
似た命式で人生歩んでいる人知っていますので、問題ないでしょう。
(但し事故は偶然性もありますので四柱推命では計りづらいです)

空亡は気にしなくていいですよ。
それより四柱のバランスの方が遥かに大事ですから。

ついでに申し上げますと、このお子様は我慢強いのはいいのですが、
我慢しすぎで自分を出さない性格ですので
今からでも少しでも多くの人と接して人になれる必要がありますよ。

この回答への補足

すいません、生年月日が間違っていました。
平成19年、2007,8,10です。
私も色々と調べたのですが
知り合いにいじめに合い親も離婚した子、
親が早くに亡くなった子が
2人とも幼少期のうちに空亡があるのです。
この子は風邪をひきやすく
この子の体調、ケガや病気も心配ですし
私たちも子供と離れなきゃいけないような
出来事があるんじゃないかと
本当に心配で心配で涙が出てしまいます。
生年月日を変えることはできませんので
どうすれば、いいんでしょう(泣)

補足日時:2011/05/15 19:18
    • good
    • 0

生地はどこですか。

この回答への補足

すいません、2007,8,10でした。
生地は岐阜です。
運命は変えることはできないのでしょうか(泣)

補足日時:2011/05/15 19:02
    • good
    • 1

気にしすぎ。


だいたい二十年も生きていて病気なんてしたことない、風邪すらひいた事ないって言う人がいれば教えて欲しいよ。
子供連れてお宮参りでもすればいいんじゃないか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています