最新閲覧日:

竹内まりあの曲で昔聞いて気に入ったのがあったのですが、曲名を知りません。
どなたか教えてください。
歌詞の初めの方に「土曜」という言葉が入っている物です。
何年も昔のお笑いバラエティ番組で、確か土曜日の夜8時頃にあったと思いま
すが、そのエンディングに使われていたのです。番組名は「オレたちひょうき
ん族」だったかもしれません。

もう一つですが、歌手も曲名も知りませんので教えてください。
若い女性歌手で、ジャンルはポップスかもしれません。迫力ある歌だったで
す。歌詞の内容は冬とかスキーに関係していたと思います。
冬になるとスポーツメーカーのスキー板のテレビCMにかかっていたのです
が、アップテンポで乗りのよい曲でした。

CDを買いたいと思っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下の回答に補足します。

ひょうきん族のエンディングはやはり、EPOさんです。ちなみに「土曜の夜はパラダイス」の前に、「DOWN TOWN」(1980年3月21日発売)がエンディングで使われてて、この曲の作曲が、竹内まりやさんのだんなさんの山下達郎さんです。(土曜の夜はパラダイスの方は本人作詞・作曲です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
superokiさんもよくご存知ですね。

お礼日時:2001/11/16 01:43

 「ひょうきん族」の件は、竹内まりあじゃなく、EPOじゃなかったかと思います。

曲名は「土曜の夜はパラダイス」、1982年発表です。シングルは廃盤ですので、ベストを探してみるとよいでしょう。(曲調から、ひょっとしたら竹内まりあ作かも知れません)
 もう1件は、広瀬香美でしょう。一番有名なのは93年発表の「ロマンスの神様」ですが、94年「幸せをつかみたい」95年「ゲレンデがとけるほど恋したい」と、ここ数年の冬の曲は皆アルペンのCMソングになってますので、この中のどれかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をいただけるとは感謝です。
ずっと「なんていう曲かなー」と思い悩んでいたことが解決してすっきりし
ました。さっそくCDを買いに行こうと思います。

こんなに早く回答ができるtokaさんはすごいですね。よくご存知
ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 01:31

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ