アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年~82年頃の曲で元カノが結婚式に呼ばれて愚痴ってる歌なんですが、歌手名も曲名もわかりません。どなたか知ってる人、教えてくださ~い!!

もしくは、その曲にまつわるエピソードとかもあれば教えてもらえれば嬉しいです。個人的に気に入ってる曲で面白く聞いてます。

A 回答 (12件中1~10件)

シュガー(グループ名)のウエディング・ベル(曲名)ではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当りでした!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 19:16

こんにちは


シュガーの「ウェディング・ベル」ですね。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37840

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=616230
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこの歌でした!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 19:22

シュガー(3人組)の「ウエディング・ベル」です。



ウエディング・ベルII(続編)もあったようですね。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Percussion/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IIがあったなんて感動です!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 19:23

くたばっちまえ~アーメン と 歌詞を 貼って、検索してください。


曲名とグループ名は、その通りです。
    • good
    • 1

シュガーの「ウエディング・ベル」だと思います。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002YD7UE/50 …
    • good
    • 0

3人娘で「シュガー」ですね。


しおらしくない⇒塩らしくない⇒砂糖⇒シュガー
と言う名前になったと聞いてます。
残念ながら一人の方は、ご結婚した後、病気で若くして亡くなりました。

曲名は、「ウエディング・ベル」です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37840
こちらは、新郎の昔の彼女が愚痴っている内容でしたが、
「ウエディング・ベル・その後」という歌も出てます。
これは、めでたく結婚した新婚家庭を歌っていますが、ハッピーなことばかりじゃないみたいですよ^^
http://www.rr.iij4u.or.jp/~yan/mf/f006.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんともふざけた名前の由来ですね!その後って曲の歌詞をみたんですが、これも楽しい感じでぜひ聞いてみたくなりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 19:26

 みなさん同様です。



シュガーのウェディングベル ですね。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

曲項目内のトップに視聴があります。該当の所までは再生されませんが、これです。

確認は↓で

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37840
    • good
    • 0

シュガーは女性3人組なんですが、1986年に解散。


その後、その後モーリさんは亡くなりました。アーメン。
    • good
    • 1

紅白に出たときには


「アーメン♪」の部分は歌わなかったような・・・
    • good
    • 2

伊武雅刀の「子供達を責めないで」ですね。


絶対ェーそう。絶対ェー!

http://mora.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!