プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

人それぞれ好みがあるのはわかります。
でもご自身の気持ちでいいので聞かせてください!
5歳くらい年上の女性をどう思いますか??

よく学生(中学生~)の男の子は年上にあこがれる時期があるなんて聞きます。
でもその女性にもよりますよね。
その女性が一般的に見てもわりと素敵な女性だったと仮定してみて。。。
いかがですか??
恋愛対象になりますか?

A 回答 (5件)

私は20歳代の男で回答させて頂きます。


年上の女性については人それぞれだと思いますが、私は十分恋愛対象になります。
前に付き合っていたのも年上の女性でした。
自分より年上の女性って確かに憧れや甘えというのがあったかなーっと思います。
この頃の男って年上女性と付き合うのが多いかと思います。経験談と友人等。

ですので恋愛対象にはなりますが、結婚した際自分より早く老ける(失礼)とか考えますね。これは正直なところですが…。

でも大好きな人と恋愛するのが一番です、年の5歳やらはたいして関係ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>大好きな人と恋愛するのが一番
すばらしい言葉ですね。
そう考えている人もいることにホットします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 22:42

最初はいいなぁ~。

くらいに感じますよ。
でも、それっきりって事が多いです。

ただ、その女性と話す機会が多ければ恋愛に変わることも可能性として非常に高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今質問を締め切ろうとして、もう一度見たらkonisiakio様のだけ回答がされてませんでした!!
すみません、見落としていたわけでもお礼をしていなかったわけでもありません!
多分最後の確認ボタンを押し忘れていたしか考えられません。
失礼なことしてしまってすみませんm_ _m

恋愛に変わる可能性がある一番可能性的に多いかな~と思われる回答でした。
私も年下の男性に反対にそう思いそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 17:00

十分なりえます。



というよりその人が魅力的であれば年齢の問題ではないと思う。
ましてや10歳、20歳という離れ方でもないわけですし。
5歳くらいならそうなんだくらいにしか周りも思われないと思います。
30代でも魅力的だなぁ~と思う女性って今すごく多いと思うし。

私の場合は逆で5歳下と今は付き合っていますが、
その前は3歳上の女性と付き合っていましたし。
年齢は私にとって些細というか問題ではないです(きっぱり)

同年代との恋愛が一番うまく行かない男性の意見でしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
私自身歳を気にしない、というかその人が魅力的であればと思っているのですが、やはりそう思えない人がたくさんなのかな~、と思い質問させていただきました。

二十歳前後くらいの男の子だと五歳はなれるとおばさんになってしまうのかな~、と。。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/06 13:52

自分は19歳の大学生ですが年上の女性と付き合ったことはありませんね。

ただの好みの問題で自分より年下が同じくらいがいいというのがあります。自分は結構現実的に後々の事を考えるので歳が5つ上となれば無理だと考えますね。自分が25になった時、相手が30かぁと考えるとちょっと気がひけます。それに自分の立場からみて19歳と24歳だと考えや経験に大きな差が生じるので対等に付き合っていくのは難しいとも思います。相手は考え方が大人で相手からみても自分の考え方が子供なのであわせるのは難しいでしょう。もちろんそれでも良いという男性もいるしそれで成功したという人もいるでしょうけど。すべて私の私見なのであまり気にしないでください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分が25になった時、相手が30かぁと考えるとちょっと気がひけます。
やはり外見がですよね?
そういう意見も聞きたかったのでうれしいです。

>対等に付き合っていくのは難しいとも思います。
対等に付き合う。あまり考えなかったですが、いいですね。 年上が好きな方はあこがれる(尊敬)対象になる人が好みだからでしょうか。。

男性のこういう意見を聞きたかったのでとても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/06 13:48

私の場合は恋愛対象になります。


今の彼女も2歳年上です。
ただ私の場合、もともと年上好きだったので、参考にならない部分もあるかと思いますが、周りにも年上好きはけっこういますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年上好きという方もやっぱりいらっしゃるのですね。
なぜ年上が好きなのでしょうか?
外見はやはり上になると、歳を感じるものが出てくると思います、やっぱり中身ですかね。

お礼日時:2005/10/06 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!