電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は東京、私は大阪と遠距離恋愛、彼は私より10歳以上年上です。

遠距離だけど、毎日連絡くれ、週に一回位は会っています。
それでも、淋しいし、彼のあやしい行動などもあったりと、最近沈み気味です。会った時は楽しいけど、電話では落ち込んでしまったり機嫌悪くなりがちで、
彼もそんな私の態度を気にしてか、昨晩電話で「一週間くらい連絡しないから、その間にお互い冷静に考えよう」って言われました。

一週間も!?連絡しない!?今でも淋しいのにそんなのやだぁぁって・・私の口から出た言葉は「そんな事するぐらいなら、もう今すぐ別れよう」
彼は「突然の事で困惑しているけど・・今日はもう遅いから電話切るよ」

今日、本当なら東京から仕事で大阪に来るので会う予定だったので、、、連絡しようか迷っています。
別れるって言った後にすぐ連絡来たら彼はどう思いますか?
連絡しない方がいいですか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。


飛行機を使う遠距離恋愛中のサラリーマンです。

貴女は本当に別れたいのですか?。なんかこのまま別れるのは2人にとって悲しすぎます。

男はホントに悩んじゃうんです。意地を張るとかではなく、そういわれたからそうしようと言う素直な気持ちです。

私の元カノがそんなタイプで、
「もう、おわりだね・・・別れよう」って言われました。

貴女はきっと「彼よりちょっと上にいたい」「あまのじゃく」や「軽いウソ」は絶対許してもらえると思っていらっしゃると思います。
だから別れを切り出せるのです。

最初別れを切り出されたとき、私はすごく悩んで、別れる決心をして「じゃあ、しょうがないね」って言ったら、「違うの・・・言葉のあやで・・・」とか言うんです。

「言葉のアヤだか松浦アヤだか杉本アヤだかしらね~が、こちとら2日も寝ないで考えたっちゅーねん!」
て気持ちです。
こんな感じで寒い笑いを取りながら、許してしまう私でしたが、結局私が疲れてしまい、3度目の大きな「別れの波」に乗って別れました。

もし貴女がまだ彼を好きなのであれば
貴女の「甘えの構造」が幹になっています。
その先にあるのはマイナスな事が多いと思います。
出来ればやめたほうが良いですよ。

それが教訓になって、今の相方とは遠いけどうまくやっています。

何を先に言ったか言わないかではなく、彼と一緒にいたいかいたくないかだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
medicaさんの元カノも私と同じようなタイプなんですね。。
「彼よりちょっと上にいたい」・・その通かも!
私が望んでるのは、彼のほうから必死になって別れたくないっって言ってもらいたいのだと思います・・。
私より10歳以上も年上なんだから、甘えさせてよっていう気持ちなのかもしれません。
こんなことでは、彼もmedicaさんのように疲れてしまうかもしれませんね。

本当は別れたくないので、すぐに連絡した方がいいんだろうけど・・
今すぐ連絡しても、また同じ事の繰り返しになるかもしれない・・・とか、
少し冷却期間を置いた方がいいのかとか・・・時間をおくと手遅れになっちゃうかも、、とかいろいろ考えてしまいます。。

お礼日時:2005/10/06 17:00

私も関西と関東で遠距離恋愛をしていました。


今現在は同棲しています。

遠距離の時は変な事で疑心暗鬼になったり、会いたい気持ちでいっぱいになり、電話で泣いたりいっぱいしていました^^;

それでも連絡を絶つって、距離が離れている上に、唯一の接点まで切られてしまう気がしていまいますよね・・・

私たちも1回連絡を絶とうと話しが持ち上がりましたが、1日で話したくて仕方が無くなり、普通に戻ったのを覚えています。私もその時は、翌日に会う約束で、もし仲直り出来なかったら、彼は無理矢理にでも会いに来るつもりだったみたいです^^;

遠距離の時のケンカって致命的になりやすいので、好きな気持ちがあり、一緒にまだまだいたいと思ったら、なるべくその日の内、もしくは翌日には仲直りしていました。

質問者様も変な意地を張らずに、まだ好きな気持ちがあるなら、すぐに連絡するべきです。

その際には、寂しい気持ちを伝えて、彼に安心させて欲しい旨をしっかり伝えましょう。

好きな気持ちがあるのでしたら、これで終わってしまうのはとても寂しいですよ。

がんばってください。

この回答への補足

皆様、心ある回答ありがとうございました!!

皆様のアドバイス通り、意地をはらずに、遅い時間にはなりましたが先ほど電話しました。
今から会いに来てくれるのを待っています^^*

本当に連絡してよかったと思っています。
こちらに質問させていただいて本当によかったです。
皆様感謝です。
これからもよろしくお願いしマス!

補足日時:2005/10/06 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような経験をされてる方の意見、たいへん参考になります。

やはり皆さん、全員の意見が「すぐ連絡とるべき」なのですね。。
意地をはらずに、すぐ連絡しようという気持ちになってきました・・・・。

お礼日時:2005/10/06 17:05

長期出張が多いので長距離恋愛みたいなことしています。



逢いたくても逢えない不安定な時に、つい言ってしまう一言って良くあります。
でも翌日、ごめんなさいメールを送り・送られると、かえって仲良くなります。

あなたも、早くメール送りましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、tanpopotanpopoさんのように仲が深まればいいですが・・不安です。。

お礼日時:2005/10/06 16:47

#4です。



ミスタイプしました。訂正です。
文章の下から6行目。

× 気を使ってる気がしないので、
○ 気を使ってる気がしないでもないので

です。ごめんなさい。
    • good
    • 1

初めまして。



遠距離ですかぁ・・・寂しいのでしょうね。
私は経験がないので、意見を言わせて頂くのは厚かましいと思ったのですが、ちょっと感じたことを言わせて下さいませ。

まず、fujimutsuさんは少し冷静になった方が良いかも知れないですね。
>>「そんな事するぐらいなら、もう今すぐ別れよう」
これはどうかと思います。
彼にこの"一瞬で気持ちをハッキリさせるように仕向ける言葉"に聞こえてしまいます。
>>「一週間くらい連絡しないから、その間にお互い冷静に考えよう」
彼にそう言わせてしまった自分も反省する事も必要かと。
>>電話では落ち込んでしまったり機嫌悪くなりがち・・
これでは、万が一、彼が浮気をしていたら、fujimutsuさんよりもそっちの子のほうが良くなって見えてしまうかも・・・。

取りあえず!!
彼氏さんに謝りたかった、と言う理由をつけて謝りの電話でもするのは如何でしょうか?

人は誰しも、程度や限度を超えた気遣いや心配は嫌でしょうし、果ては何度も同じ事を言われれば、そこから開放されたいが為に
"もうどうでもイイや!"って気持ちにもなってしまうかも知れません。
もしそうしてしまったのなら悪かった・・・と謝るのはどうでしょうか?
>>「突然の事で困惑しているけど・・今日はもう遅いから電話切るよ」
と言ってくれているところを拝見するに、言葉上でも取り乱さないように(彼ご本人の心中は別として)気を使ってる気がしないので、話せば分かってくれるのでは?

勝手な解釈で申し訳ないのですが、どうでしょうか?
但し、同じ手は何度も使えませんから、その内には自分も治すようにしては如何でしょうか??
では、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>電話では落ち込んでしまったり機嫌悪くなりがち・・
>これでは、万が一、彼が浮気をしていたら、fujimutsuさんよりもそっちの子のほうが良くなって見えてしまうかも・・・。

好きなのに何か淋しくて、いっそ嫌いになれた方がラクって思う時もあるので・・彼が別の人を好きになったらそれは仕方ないですね、あきらめます。。
でも、私の態度はよくなかったですね。反省します。。

電話は彼からかけて欲しい。と思っていしまっています。私と別れたくない気持ちがあるなら、彼からかかってくるかと・・賭けになるかナ。
素直になれない私です。

お礼日時:2005/10/06 14:52

私は埼玉、彼女が岡山の遠恋してます。


5歳私が上で、5年目に突入するところです。

> 週に一回位は会っています

は、正直すごいなぁと思います。私たちならお金もちません(^^;

閑話休題。
想い伝われば大丈夫ですよ。
うちも彼女から2回同じように寂しさから別れ話言われて復帰してますw


私も彼女から寂しいってやっぱり言われるといまだに動揺します。
逢いたいっていうときに近くに居てあげられませんし、行く事も出来ません。
男性側も相当に困惑していると思います。
「これ以上どうしたらよい?」「どうしたら寂しさを埋めてあげられるか」
ココロの問題ですのでなかなか回答は出ないと思いますが、
想いのたけをしっかりと、感情的にならず整理して、
お互いの妥協点を見出してみてください。

ココロ折れることだけはないように頑張ってください。
これからもイロイロあるとは思いますが、強く自身を保ってください。
自信を持って相手に望めるように、趣味的な事など自分を磨いてみてください。
彼女いわく、寂しさって相手に分かってもらえないとか、
(日常的なものを含む)充足感を得られないことから膨らむみたいです。
そうならぬよう心がけてみてはいかがでしょうか?

遠恋って大変だと思います。実感してる毎日です。
でも、それだからこそ逢える嬉しさ、楽しさ、充足感もあると思います。
頑張ってください。
どうか良い遠恋になりますよう、すぐ連絡を取られることをお勧めします。
(長文ですいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じような経験の方からの回答、心にしみます。
淋しいとか、言ってもどうにもならない事を口にだしてしまうと、益々淋しくなります。。

すぐに連絡取りたい気持ちと、彼が私を離したくないなら、彼から連絡くるだろう・・こないならそれほど思われていないのかも、と葛藤しています。。。

お礼日時:2005/10/06 14:37

こんにちは。


思っていることと正反対な事を言ったんですね^^;
私もそんなときあります!!

今日、会えるのなら連絡したほうがいいです!!絶対。
「昨日はごめん。思ってもないことを言っちゃった。
今日、大阪にくるんだよね?会って話しできないかな?」などと、メールを打ってみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね・・素直になった方がいいですよね・・。

お礼日時:2005/10/06 14:31

あなたが放った言葉に、少しでも後悔があるなら早く連絡取った方がいいですよ。


時間がたてば経つほど、修復は難しくなるかと思いますが。せっかく会えるチャンスなんだし、面と向かって、素直な気持ちを伝えるのがいいのでは。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
早く連絡取ったほうがいいと思う反面、彼が別れる気持ちないなら、から彼から連絡して欲しい・・と思って島します。
でも連絡しないと後悔するかもしれませんね。。

お礼日時:2005/10/06 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!