皆さん最近のゲームをどうお考えでしょうか?
映像ばかりすごくて内容の乏しいものが多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんがこれまでにやったことのある映像だけに頼ることなく面白くて何度やっても飽きないようなゲームを教えて下さい。古いものから新しいものまで、ハード、ジャンルは何でも構いませんが、特にシューティング、アクションを探してます。車とかでひたすら破壊するものなどないでしょうか。

ちなみに嫌いなゲームは、落ちゲー、パズルもの、アニメチックなやつ、ダンジョンが多いもの(ドゥームはとても面白かったです)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

#8です。

バーンアウト3は廉価版で2800円ぐらいで売ってますよ!
クラッシュの爽快感も好きですが自分は走ってる時の映像表現なんかも好きです。
ちなみに今月の20日に「バーンアウトリベンジ」という最新作が出ます。
こちらは3と比べるとまたできる事が増えてるようです!
こちらも参考になさってください。

>外国産のようですがやっぱり発想が違うんでしょうか。
そうですねぇ。日本だと規制も厳しいでしょうし
このような内容のゲームはまず見たことがないですね。
ちなみにバーンアウトで使われている車はすべて架空の車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

さらに一押ししていただき明日にでも購入しそうです。
>日本だと規制も厳しい
そうだったんですか。気持ちがXBOXに傾きかけてます。

バーンアウトのようなゲームが他にあればぜひ教えて下さい。

お礼日時:2005/10/06 22:25

XBOXのメタルウルフカオスはどうでしょうか?


ひたすら破壊の部類にはいると思います。
アメリカ合衆国大統領がアサルトスーツに身をつつんでクーデター軍と戦うゲームです。
ヘリコプター、戦車、ビルのガラスなどとにかく破壊です^^v
ダンジョンなど迷うような道はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

調べてみました。ずばり!面白そうです。画面があまりにきれいでびっくりしましたが、内容が伴っていると良いです。

XBOXは持っていません。というか範疇になかったです。しかしよくよく考えると外国産なので自分には向いているかもしれないです。
他にも面白いタイトルがありましたら教えてもらえないでしょうか?
それによってはXBOXの購入も考えてみようと思います。

お礼日時:2005/10/06 22:14

ダンジョンが一つ、なら大丈夫ですか?(微妙かな)



ウィザードリィをお勧めします。特に、最初の頃のものと、外伝1、2(こちらはゲームボーイです。)。あらゆるRPGの元となったゲームで、ドラクエもこの作品を参考にした由緒正しきRPGです。

外伝2は、2年やり続けました。アドバンスで発売された、ウィザードリィサマナーは、あんまり面白くなかったです。

DSで発売のリンクの商品は、とりあえず買うと思います。

参考URL:http://www.s-f.co.jp/soft/ds/wizardry/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

微妙です。見た目やシステムは好きなんですがダンジョンが...。
ホントはダンジョン自体が嫌いなのではないんです。「あそこはまだいってないな。宝があるかもしれない」とか思うと結局全部行かないと気が済まなくなってしまうのが嫌なんです。
ので、そんなのを気にせず自由気ままに進むことができるようなゲームなら大丈夫なのですが、まずないですよね。

お礼日時:2005/10/06 22:03

コンピュータRPGの古典にして原点、「Rogue」系をお勧めします。


映像要素は皆無です。プレイヤーキャラが「@」一文字なのを始め、世界のすべては1バイト文字(単純に言えば半角英数文字・記号)で表されています。
それでも全世界にファンを持ち今なお中毒患者を増やし続ける一つの究極です。

ただ、もろに「ダンジョンが多い」に引っかかる可能性があるのが問題ですけれど(汗
基本的にダンジョン内で完結するゲームですので…

参考URL:http://angband.xrea.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

大昔になんかやったことがあるような...
そんなような面白いゲームがあったような...

小学生の頃だったのでよく覚えてませんが多分それでしょう。
うちはマックなので日本語版がないということで残念です。

お礼日時:2005/10/06 21:54

私も最近のゲームは映像はすごいけど中身がぼんやりしていてそれでいて時間がかかるので苦手です^^;


↓の方々が答えてらっしゃるゲームも楽しいものばかりですね。
あえてこの中から出ていないタイトルを。
少しアニメチックかもしれませんが。
ナムコの風のクロノア。アクションです。
PSとPS2、GBA版もあるのかな。
1と2をプレイしましたが懐かしい気分になれる爽快なアクションゲームでございました。
初心者でも楽しめるし、極めようと思えばいくらでも極める余地のあるゲームで大好きです。
久しくゲームから離れていた私でも、マリオのようにタイミングと反射神経で難関を突破していく自分に酔えました(笑)
ベスト版で安く売ってますから、ぜひぜひプレイしてみてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

調べてみましたが、たしかに見た目はちょっと苦手な部類です。
...が
>懐かしい気分になれる爽快な
に期待です。

お礼日時:2005/10/06 21:42

本当に面白いな~と思えるゲームは


「2010 ストリートファイター」(カプコン)
「ヒットラーの復活」(カプコン)
ファミコンのアクションゲーム2本。
魔界村やロックマンのような憶えゲーよりもこういう作品のほうが好きですね。
「海腹川背」はスーファミ、「海腹川背・旬」はPS1のアクション。
この作品はクリアすることよりタイムアタックやどれだけ華麗にプレイするか、ということにのめりこみました。
どれもクリアした後も『極めたい』とやりこんでしまう作品たちです。
補足で「マリオブラザーズ」の2人プレイによる『殺し合い』。これに勝る対戦アクションはないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>魔界村やロックマンのような憶えゲーよりもこういう作品のほうが好き
同感です。
2010ストリートファイター」、「ヒットラーの復活」、調べてみましたが絵的にはかなり好みです。

>「マリオブラザーズ」の2人プレイによる『殺し合い』
すっかり忘れてました。これこそゲームの原点、醍醐味でした。ゲームをつくる側もやる側もこういう面白さをすっかり忘れてますね。

ATZ-Turboさんとはかなり趣味が合いそうです。よろしければ可能な限りお気に入りのゲームを教えてもらえませんか?

お礼日時:2005/10/06 21:36

>車とかでひたすら破壊するものなどないでしょうか。


PS2を持っているのでしたら、バーンアウト3なんてどうですか?
ストレス解消にはもってこいですよ!

マリオだったら自分はスーファミのスーパーマリオワールドがとても好きでした。
今やっても飽きないかも!

自分が最近はまったゲームはメタルギアソリッド3ですかね。
最近のゲームのわりには何回もプレイしたくなる内容でしたよ!
自分は映像、内容、共に良かったと思います。
今は売ってしまって手元にないのですが
最近またプレイしたくなってウズウズしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

バーンアウト3、調べました。いいですね~、こんなやつがやってみたかったです。外国産のようですがやっぱり発想が違うんでしょうか。

メタルギアソリッドは興味があったのですがダンジョン要素があると思ったので手をだしてませんでした。アクション色のほうが強ければやろうかと思います。

お礼日時:2005/10/06 21:19

将棋これは奥が深くて飽きません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

盲点でした。もともと将棋はわりと好きです。
まったりとした時間の友になってくれそうです。
硬くなった頭をほぐすのにもいいですね。

お礼日時:2005/10/06 18:33

 だんぜん、スーパーマリオとスーパーマリオ2です。


 あとボンバーマン(初代)、熱血高校ドッジボール部、悪魔城ドラキュラ。
 シューティングではグラディウスとツインビーかな。
 それとご多分に漏れず、スト2やKOFシリーズ。
 これらはもう、数え切れないほどやりました。
 特にスーパーマリオ(同2)は今でもしょっちゅう遊んでます。
 PS以降だとバイオハザードなんですが、これは初代、2、4の3つですね。
 これは質問者の嫌いなダンジョンもの?
 レースものは門外漢なのでわからないです。
 シミュレーション好きなら、信長や大航海時代などもありますけど。

 とりあえずここ5年以内に、何度でもやりたくなるゲームがほとんど皆無なのは同意(バイオ4だけ)です。
 一時的にやりこんだとしても、1年以上放って置いてまたやりたくなるゲームは、ここ10年以上なかなかありません。

 個人的にはFFがすべての元凶だと思うんですがね。
 ゲームは映画じゃねーっつーの。遊んで楽しんでこそゲーム。
 綺麗で派手なムービー、豪華な音楽や声優、有名作家のシナリオや絵。
 ところでそのゲームは「遊んで」楽しいんでしょうかね、と言いたい。

 ま、だからこそ今はTVゲーム氷河期と言われてるわけですが。
 みんなTVゲームが面白いと思ってないからこうなる。
 その一方でゲームボーイミクロのファミコン色は売り切れ続出。
 PS3もXBOX360も、同じ路線なら同じ状況でしょう。

 アクションゲームが好きならファミコン一択です。
 絵も音楽もチープで、声も出ないもんだから、必然的にアイディア勝負のアクションゲームが百花繚乱。
 一回やっただけで投げ出すカスのようなゲームもたくさんありますが、まぎれもなく歴史に残る名作も、確実に今よりたくさん眠っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

全く同感です。PS3やXBOX360で路線が変わることを期待します。変わらないと思いますが...。

バイオハザード1は今までやてきたゲームのなかで最後の感動したゲームです。発想がすごいです。どんどんこういう新しいものをつくっていって欲しいものですが、まねっこしたものが増える一方です。アイデアで勝負して欲しいですね。

>まぎれもなく歴史に残る名作
スーパーファミコンやプレステで具体的に教えてもらえないでしょうか。

お礼日時:2005/10/06 18:30

三国志シリーズ


グランツーリスモシリーズ
カルドセプトシリーズ

なんか長くプレイできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

三国志シリーズ、やったことはないですが単純にこういうの好きです。あとは難しすぎなければいいのですが。

グランツーリスモは発売前に東京モーターショーでプレイして大感動し、発売後さっそく購入してはまりにはまってしまいました。いやー実にすばらしいゲームだったと思います。しかしその後のシリーズはやってません。タイムがだせなくストレスを感じてしまう歳になってしまったようです。

カルドセプトシリーズ、調べてみました。内容や画面を見ましたがゆっくりじっくりやれて面白そうです。これは買いだと思いました。

お礼日時:2005/10/06 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q最近のゲーム、数は多いけど、みんな同じ、なぜですか

私は、テレビゲームの草創期から、ゲームによって育ててもらい、今でもゲーム好きな40代の男です。

過去、名作と呼ばれたゲームを多く体感しました。

しかし、今、PCゲーム、スマホゲームを中心に、多くのゲームがありますが、大半が似たりよったりで、何度か、試しましたが、面白くないので、最近はやっていません。

具体的には、・・・

1、基本無料、2、カードバトル、3、ガチャ、4、クリックして時間が経つとレベルが上がる。5、アイテム課金。

ほとんどが、この5項目ですね・・・。これって、単なる流行りですか?それとも、ビジネスモデルとしてある程度、仕方が無い事でしょうか?

ついでに言えば、三国志、戦国時代、剣と魔法のファンタジー、が多いような気がします。

私が子供の頃、経験した、斬新性があってゲームのワクワク感があるゲームの出現を待ち望んでいますが、無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

RPGツクールやwolf、フラッシュを用いたフリーゲームなんてどうでしょう?

アプリとは違って据え置きパソコンでしか動かないことを除けば、
肥大化した企業では作れないだろう冒険心のある作品が楽しめます。
なぜなら、これらのゲームはビジネスではなく、
完全に趣味と情熱で成り立っているからです。
『どれだけ金を払わせるか』ではなく、
『どうやって楽しく作ろうか』で成り立っているという訳です。

当然、素人の創作なのでクオリティのピンキリはもちろんのこと、
独特の雰囲気が合うかどうかはかなり際どいところです。
まとめサイトで辛口の評価を付けていらっしゃる有志の方がいます。
それを参考になされば、露骨なはずれを掴まされることはないと思います。

あと、幾つかフリーゲームにおける認識の総意点をば。
出回っている有名な創作キットの性質からか、RPGが断然のこと多いです。
もちろんそれ以外もありますが、そもそも作っている人自体が少なく、
やはり企業のつくるそれらと比べると全体的にグラフィックも見劣りします。
あと、四十代だそうなので、何がしか重厚なストーリーをお求めになるかもしれませんが、そこは創作意欲をこじらせているのが殆ど若者なのもあって、コメディかつ背伸びした物語が多めです。
そうでない作品も、極端に鬱をさそうものであったりダークだったりします。けっこう極端なものが多いです。それもワゴンセールのカセットを掴み取りするみたいでスリルがありますけどね。

しつこいようですが、最後に。
それを踏まえた上で私のお勧めタイトルを幾つか載せさせていただきます。
『ざくざくアクターズ』:王道をちょっとひねったRPG。ストーリーは文句なし。
『イストワール』:RPG。選択の幅が多くて仲間を選べる。ドットも荒く懐かしい。
『壊リス』:テトリスのオマージュである変則的なパズルゲーム。BGMは耳に痛いテクノ。
『ブラッディドレス』:イース系の2DアクションRPG。ちょっと雰囲気がダークかもです。
『ヴァンガードプリンセス』:まさかの女性萌えキャラアクション。完成度がありえない。

以上。
長ったらしく書きましたが、まだまだゲームも捨てたもんじゃないんです。
私が言いたかったのは、それだけなんです。

参考URL:http://mamesoku.com/archives/2103971.html

RPGツクールやwolf、フラッシュを用いたフリーゲームなんてどうでしょう?

アプリとは違って据え置きパソコンでしか動かないことを除けば、
肥大化した企業では作れないだろう冒険心のある作品が楽しめます。
なぜなら、これらのゲームはビジネスではなく、
完全に趣味と情熱で成り立っているからです。
『どれだけ金を払わせるか』ではなく、
『どうやって楽しく作ろうか』で成り立っているという訳です。

当然、素人の創作なのでクオリティのピンキリはもちろんのこと、
独特の雰囲気が合うかどうかはかなり際...続きを読む

Q基本無料で人口が多いオンラインゲーム

基本無料で人口が多いオンラインゲーム

基本無料でプレイヤー人口の多いオンラインゲームを探しています。

理想はリネージュ2やラグナロクのようなゲームです。
ただ、どれもサービス開始からずいぶん時間が経ってるので、
今からプレイするのは気が引けます。

今が旬のゲームで、人口が多くてわいわいできるようなのはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

今はどのゲームも基本的に過疎です。リネ2やROの全盛期のような1万人同時接続みたいなものはありません。
リネ3までの穴埋めに作られていたAIONの大失敗、リネ3開発中止、他のMMOも似たり寄ったりでプレイヤーが分散、βテスト終わればすぐに過疎。


もう少しまてばFF14が始まりますので、それを待つのが得策だと思います。あと沈黙していたRO2が復活するようですよ。

Qゲーム等で、ナイトは正義漢であることが多いことに対して、サムライが闇の戦士みたいな扱いが多いのが腑に

ゲーム等で、ナイトは正義漢であることが多いことに対して、サムライが闇の戦士みたいな扱いが多いのが腑に落ちません。

ニンジャはまだ分かるんですけど、なぜサムライまでそうなったのでしょうか?それも日本で。

Aベストアンサー

うーん。私はそういうゲームに出会ったことがないのですが、それは日本のゲームなんですよね?
であれば、たぶんそれは、日本のゲームだからこそ、だと思います。
と言うのも、多くの日本人は侍を知りすぎていて、騎士を全然知りません。
例えば日本人が知る侍と言えば『源義経』『真田幸村』『赤穂浪士』『新選組』のような良いイメージの侍、そして『平清盛』『明智光秀』のような悪いイメージの侍、さらに『平将門』のような怨霊となった最悪のイメージの侍、そして『落武者』というオバケの定番などなど多種多様です。
対して日本人が知る騎士はどうでしょう?おそらく『アーサー王』『十字軍』『ジャンヌ・ダルク』くらいで、『テンプル騎士団』『エドワード黒太子』すら知る人はかなりの少数派でしょうし、また『十字軍』を知っていても十字軍の蛮行を知っている人は少ないでしょう。それに騎士の幽霊となると『デュラハン』が有名ですが、『落武者の幽霊』に比べるとカッコイイです(私としては)。こうなると日本人が騎士に悪いイメージを抱くことは、そもそも不可能です。
そのために日本人にとって『騎士=良い人』『侍=良い人もいれば悪い人もいる』となり、自然とゲームでもそうなります。
さらに外見の色合いも少しばかり問題です。日本人がイメージする騎士と言えば、フルプレートアーマーで、その色は白銀です。対して日本人がイメージする侍はまた多種多様ですが、どれも地味な色合いです。場合によっては真っ黒な色の侍も出てきますが、真っ白な色の侍なんて見たことがありませんし、逆に真っ黒なフルプレートアーマーも見たことありません。
となれば、色彩心理的に『白=清純』『黒=陰気』なイメージになるので、『白い騎士=正義』『黒い侍=悪』になりやすいです。
まあもちろん、ゲームなのですから派手な色合いにしても良いのですが、それだと日本らしい配色ではなく、リアルではありません。実際、侍のゲームと言えば『戦国無双』『戦国BASARA』『侍道』『龍が如く見参』などありますが、派手な色使いしているほどリアルではありません。なので、リアルさを求めるゲームでの侍の色は、地味だったり黒っぽくなり、侍は正義っぽい雰囲気からかけ離れていきます。いやまあ、『FF』なんかには派手な色合いの騎士もいるのにリアルな雰囲気を出そうとしていますが、これも日本人は騎士を知らないがために、違和感が少なくなっているのだと思います。実際、(これは私見ですが)『FF』などの西洋ファンタジーで意味不明なデザインの甲冑が出てきても違和感はありませんが、アメリカ人が描いた侍や忍者を見ると、甲冑のデザインなどに違和感を覚えます。となると、リアルさを求めるゲームでは、『騎士=派手でも大丈夫=正義っぽい』だけれど、『侍=地味じゃなきゃダメ=正義っぽくない』となってしまいます。

……と、だいぶグズグズの長文になってしまいましたね。すみません。
中途半端ですが、とりあえずここで終わりにします。
まあ、つまりは、なぜ日本製ゲームで侍が悪役になるかと言えば……
・日本人は侍の悪いイメージを知っているが、騎士の悪いイメージを知らない
・侍を正義っぽいデザインにすると違和感がでるが、騎士だと平気
……ということで、まとまるでしょうか。

余談ですが(長文の上に、すみません)、欧米人の話をテレビ・ネット・書籍で聞くと、侍や忍者に対して恐ろしく良いイメージを持っていることが多いです。日本と逆ですね。なので、もし欧米人が日本風のゲームを作ろうとしたら、ものすごい正義漢の侍とものすごい悪い騎士が登場するかもしれません。

うーん。私はそういうゲームに出会ったことがないのですが、それは日本のゲームなんですよね?
であれば、たぶんそれは、日本のゲームだからこそ、だと思います。
と言うのも、多くの日本人は侍を知りすぎていて、騎士を全然知りません。
例えば日本人が知る侍と言えば『源義経』『真田幸村』『赤穂浪士』『新選組』のような良いイメージの侍、そして『平清盛』『明智光秀』のような悪いイメージの侍、さらに『平将門』のような怨霊となった最悪のイメージの侍、そして『落武者』というオバケの定番などなど多種多...続きを読む

Q四川省のゲームソフトが欲しい

四川省のゲームをしたくてインターネットで検索してダウンロードしましたが麻雀パイのうつりが不鮮明なものばかりで、なんとなくすっきりしません。パイがくっきり、はっきりとうつる四川省のソフトは無いでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近同様の依頼を受けて探しましたが、
これが最もマシな感じです。

OSIC四川省

http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se286304.html

牌の大きさが選べます。
最大の大きさだと横幅1280ドット程度のディスプレイが必要です。
横幅1024の場合はその一つ下の大きさになるでしょう。

Qゲーム機本体の時計機能で内容がかわるゲーム

 時計機能を内蔵したゲーム機はいろいろとありますが、本体の時計機能を使って特定の日時にイベントが発生したり、ゲーム内の時刻が変化するゲームは無いでしょうか?

多分時計機能付きの機種はプレイステーション2、セガサターン、Dreamccast、、XBOXだけだと思います。(マイナー機種除く)

(携帯ゲーム機(DS、PSP)とGB(GBA)、SFCの時計機能内蔵カートリッジソフトは知ってますのでそれ以外でありましたら教えてください)

Aベストアンサー

こんばんわ!
サターンは結構多いですよね。

自分が確認してるサターンのは、
「マリーのアトリエ」朝昼夕方夜(深夜もあった?)でコメント色々。あとクリスマス・新年(1月1日)も。
(便乗質問)他にもあったら誰か教えて下さい!出来れば全パターン!
「ゲーム天国」これも時間によって変わります。受付のコに「あれれ~、こんな時間にゲームなんかしてて良いの?」って言われたことある。休日だったのにドキッとしたり(笑)
「ティンクルスタースプライツ」新年だと主人公が晴れ着。

あとドラキュラXも時計塔の塔が内蔵時計と連動してナントカって聞いた事あるなぁ。
そんなとこで、失礼します!

Qgooゲーム「四川省」の攻略法をお教えください。

最近gooのオンラインゲーム「四川省」にハマり出したんですが、全くクリアできません。
http://game.goo.ne.jp/toku/game.php?cid=66&gid=42
取り敢えず手当たり次第に消していったのではまず手詰まりを起こすことだけは分かったのですが、これは詰将棋みたいに最初の一手から最後まで、すべて計算しなければ解けないのでしょうか?
殆ど勘で消していってるのですが、何か攻略法の様なものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

並んでいるから消していいかというと、そんな時ばかりじゃありません。
一つの牌が4枚セットですので、2枚消すときにも
他の2枚がどこにあるかを見ておかないと、後で消せなくなることもあります。

とりあえず、取った後で6手とか7手まで続くと思われる
牌から取っていかないと手詰まりになりやすいです。

ここにも熱烈なファンがいてるようで
いくつかコツも書いてあります。

http://shisensyou.blog110.fc2.com/

参考URL:http://shisensyou.blog110.fc2.com/

Q飽きないオススメのゲーム

こんばんは。
ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。

今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。
そこで、オススメがありましたら教えてください。

ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。

どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。
 パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。

海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。

よろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。

今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。
そこで、オススメがありましたら教えてください。

ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。

どうぶつの森は人気があったので買いましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

DSのファイナルファンタジー3DSは、ドラクエと同じターン制。
難易度も緩和されやさしくなっているので遊びやすい。
ただワイヤレス通信(wi-Fi)を使ったおまけ要素があるので、そういったのを全部集めたりクリアしようと思うと大変。

DSの「天外魔境2」は、スケールを大きくした和風ドラクエみたいな感じ。
難解ではないけどマップが広かったり昔のゲーム特有の不親切さがあるので、攻略のサイトを見ないとクリア出来ないかもしれませんが…。

国外機はどうかしらないけど10月から国内の飛行機内でのDSが禁止になったから暇つぶしに使えるかどうかわかりませんが…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000917-san-soci

Qお勧めの無料オンラインゲーム

インターネットを始めて、まだ3日くらいのインタネットの初心者です。
プレイ料金や月額料金などがかからない
完全無料のオンラインゲームをしたいのですが、
どのゲームやゲームのサイトが安全で本当に無料なのかが、よく分かりません。
お勧めの完全無料のオンラインゲームのサイトやゲームを教えてください。

Aベストアンサー

ここで探してみては?

参考URL:http://www.play-mmorpg.com/

Qゲームに飽きるときってみなさんありますか?

昔ははまっていたんですがゲームの本質みたいなのに触れて僕は飽きました
個人的な意見ですが
結局対戦格闘ゲームならHPが減らなければいい、もしくはのけぞらずダメージが極端に高ければいい
RPGも最初から持ちもの最大の最強にしていればいいい。
シュミレーションも本質は昔と変わっていない。
昔と比べてほんとにビジュアルや音声がきれいになりましたけど結局中身は昔のままですよね?
もっと人よりも明らかに違うこの作品しかできないみたいなところがあればまだ興味わきますが今はさほどでも・・・
みなさんどうですか?やっぱりモンハン楽しいですか?すごい売れているみたい楽しいかなっと思って・・・
暇なときで回答しかかまいませんので回答お待ちしています

Aベストアンサー

よくあるw
自分短期集中型なんで。MH3も最近あまりやらなくなったな・・・。仕事忙しいのと、まだ他にやる事があるし。。。
短期集中サイクル型なんですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報