【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。私は昔なかよしを購読していた時期があったのですが最近また漫画が読みたくなりました。少女漫画誌ではなかよしが一番好きなのですが、皆さんはなかよしの漫画でお勧め・好きな物は何ですか?
昔の作品でも現在連載している物でも構わないので教えてください。
私がなかよしで好きなのは
・シュガシュガルーン
・美少女戦士セーラームーン
・きんぎょ注意報
・ふたりはプリキュア
・デリシャス
・魔法騎士レイアースなどなどです。

どうぞ宜しくお願い致します☆

A 回答 (6件)

私もなかよし読んでました♪



今現在、部屋の本棚にコミックスが並んでるのが、
立川恵さんの
「怪盗セイントテール」とか
「夢幻伝説タカマガハラ」、
小坂理恵さんの「とんでもナイト」。

あと、コミックスはないけど、
高瀬綾さんの「くるみと7人のこびとたち」を
毎回楽しみにしてました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
セイントテールはコミックを2冊ほど購入したことがありますね~☆
アニメもやってましたが原作のほうが好きでした。
タカマガハラは本誌で読んだのですが殆ど内容が覚えておりません(^_^;)
とんでもナイトと言うのは聞いたことない漫画ですねー!!

くるみと7人とこびとたち懐かしいです!!
話は全然覚えてないのですがくるみちゃんが可愛かったです!!

お礼日時:2005/10/08 13:29

こんにちは



おすすめといえば、ベタですが、
やはり「カードキャプターさくら」が一番ですね。
読んでいて、何かホッとします。

それ以外では、
「ミラクルガールズ」や「あずきちゃん」もおすすめです。
特にあずきちゃんはアニメ版と違って、
中学生編もあってなかなか新鮮です。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!カードキャプターさくらは大好きで私も昔集めておりました(*^_^*)でもお金がなくなってしまい5巻までしか買えなかったのですけどね(>_<)本がボロボロになるまで読んでいました笑。

ミラクルガールズは一冊だけ持っていたのですが話が当時小学校低学年だった私には難しかったですね(^_^;)3巻と言う中途半端な巻を買ったので余計ですが・・。
あずきちゃんの漫画は本誌で読んでおりました!!そう言えばアニメは小学生で終わりましたよね!
あずきちゃんは読みたいのですが、もう近くの本屋さんや古本屋さんには置いてないです・・。

お礼日時:2005/10/08 13:27

私はコゲどんぼ先生の「かみちゃまかりん」をおします!


絵が可愛くて見やすいですし、ギャグもなかなか面白いです。
なかよしの私が思う対象年齢の子達にはちょっと難しめかな、と思う複線もあるので結構いい部類に入るのではないかと思います。
ご参考になればv

一応コゲどんぼ先生の公式HPを参考URLにしておきました。

参考URL:http://www95.sakura.ne.jp/~koge/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!私はコゲとんぼさんの作品はぴたテンをアニメで見ていて本を買おうと思ってたらお金がピンチで結局買うのをやめてしまったのですが、面白そうですねー!!なかよしの好きな方の掲示板とかを見ているとかみちゃまかりんと言う漫画は人気があるみたいですよね!!

お礼日時:2005/10/08 13:24

現在も連載中だと思うのですがフクシマハルカさんの「けだものだもの」既刊2巻(以後続巻)はオススメです。


http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07131 …
相手役の男の子が女の子に変身してしまうお話です。

同じフクシマさんの作品で「チェリージュース」既刊2巻(たぶん、今月3巻発売)
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07140 …
血の繋がらない姉弟の恋のお話。

古い作品ですが原ちえこさんの「虹の伝説」文庫版3巻
は、なかよし作品の中では私的に、かなりヒットでした。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30820 …
物語は子供時代から始まりますが・・二人のピュアな初恋に心打たれます。

ご参考になれば、幸いです(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
フクシマハルカさんの作品はおとなにナッツを読んだことがあってかなり面白かったので面白そうですね~☆
血の繋がらない兄弟のお話とは、私がハマってるドラマと似ているのでなんかハマれそうですvv

虹の伝説と言う漫画は初めて聞いたのですが絵が凄く可愛いですね!!
好みの絵柄です(>_<)

お礼日時:2005/10/08 13:22

重ねてすみません、No.1の秋桜です。



『どっきんタイムトリップ』は、お隣の一家がタイムトンネル掘って未来からやってきたっていう。っで、ひとつの部屋が恐竜時代に通じてて次男が自分の部屋だと言い張ってます。
『すくらんぶる同盟』は怖くないですよ。松本さんの話は怖いのも多かったですが、これはかわいいミステリです。文庫で全4巻で出てますので、読んでみて下さい^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
そう言うお話なのですね~☆
松本さんの作品で恐くないのってのは珍しいですね(*^_^*)
機会を見つけて是非読んでみたいと思います☆

お礼日時:2005/10/08 13:20

『きんぎょ注意報』お好きなら、同じ作者(猫部ねこ)で『どっきんタイムトリップ』っていうのがありますよ。


あと松本洋子『すくらんぶる同盟』はコミカルなミステリですきでした。
…いずれもわたし(31歳)が中学生の頃の作品ですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
どっきんタイムトリップというのはたしか恐竜の時代に行くお話でしたっけ?
昔中古で購入して読んだことがあるのですが話しの内容を全然覚えてないのでまた読んでみたいですね!
すくらんぶる同盟と言うのはやはりこわいのでしょうか?
私は怖いのが苦手なので松本さんの作品は本誌でしか読んでいなかったのですが、凄く良い作品もありますよね!!
どうも有難う御座いました☆

お礼日時:2005/10/07 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報