こんにちは。私は昔なかよしを購読していた時期があったのですが最近また漫画が読みたくなりました。少女漫画誌ではなかよしが一番好きなのですが、皆さんはなかよしの漫画でお勧め・好きな物は何ですか?
昔の作品でも現在連載している物でも構わないので教えてください。
私がなかよしで好きなのは
・シュガシュガルーン
・美少女戦士セーラームーン
・きんぎょ注意報
・ふたりはプリキュア
・デリシャス
・魔法騎士レイアースなどなどです。

どうぞ宜しくお願い致します☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もなかよし読んでました♪



今現在、部屋の本棚にコミックスが並んでるのが、
立川恵さんの
「怪盗セイントテール」とか
「夢幻伝説タカマガハラ」、
小坂理恵さんの「とんでもナイト」。

あと、コミックスはないけど、
高瀬綾さんの「くるみと7人のこびとたち」を
毎回楽しみにしてました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
セイントテールはコミックを2冊ほど購入したことがありますね~☆
アニメもやってましたが原作のほうが好きでした。
タカマガハラは本誌で読んだのですが殆ど内容が覚えておりません(^_^;)
とんでもナイトと言うのは聞いたことない漫画ですねー!!

くるみと7人とこびとたち懐かしいです!!
話は全然覚えてないのですがくるみちゃんが可愛かったです!!

お礼日時:2005/10/08 13:29

こんにちは



おすすめといえば、ベタですが、
やはり「カードキャプターさくら」が一番ですね。
読んでいて、何かホッとします。

それ以外では、
「ミラクルガールズ」や「あずきちゃん」もおすすめです。
特にあずきちゃんはアニメ版と違って、
中学生編もあってなかなか新鮮です。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!カードキャプターさくらは大好きで私も昔集めておりました(*^_^*)でもお金がなくなってしまい5巻までしか買えなかったのですけどね(>_<)本がボロボロになるまで読んでいました笑。

ミラクルガールズは一冊だけ持っていたのですが話が当時小学校低学年だった私には難しかったですね(^_^;)3巻と言う中途半端な巻を買ったので余計ですが・・。
あずきちゃんの漫画は本誌で読んでおりました!!そう言えばアニメは小学生で終わりましたよね!
あずきちゃんは読みたいのですが、もう近くの本屋さんや古本屋さんには置いてないです・・。

お礼日時:2005/10/08 13:27

私はコゲどんぼ先生の「かみちゃまかりん」をおします!


絵が可愛くて見やすいですし、ギャグもなかなか面白いです。
なかよしの私が思う対象年齢の子達にはちょっと難しめかな、と思う複線もあるので結構いい部類に入るのではないかと思います。
ご参考になればv

一応コゲどんぼ先生の公式HPを参考URLにしておきました。

参考URL:http://www95.sakura.ne.jp/~koge/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!私はコゲとんぼさんの作品はぴたテンをアニメで見ていて本を買おうと思ってたらお金がピンチで結局買うのをやめてしまったのですが、面白そうですねー!!なかよしの好きな方の掲示板とかを見ているとかみちゃまかりんと言う漫画は人気があるみたいですよね!!

お礼日時:2005/10/08 13:24

現在も連載中だと思うのですがフクシマハルカさんの「けだものだもの」既刊2巻(以後続巻)はオススメです。


http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07131 …
相手役の男の子が女の子に変身してしまうお話です。

同じフクシマさんの作品で「チェリージュース」既刊2巻(たぶん、今月3巻発売)
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07140 …
血の繋がらない姉弟の恋のお話。

古い作品ですが原ちえこさんの「虹の伝説」文庫版3巻
は、なかよし作品の中では私的に、かなりヒットでした。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30820 …
物語は子供時代から始まりますが・・二人のピュアな初恋に心打たれます。

ご参考になれば、幸いです(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
フクシマハルカさんの作品はおとなにナッツを読んだことがあってかなり面白かったので面白そうですね~☆
血の繋がらない兄弟のお話とは、私がハマってるドラマと似ているのでなんかハマれそうですvv

虹の伝説と言う漫画は初めて聞いたのですが絵が凄く可愛いですね!!
好みの絵柄です(>_<)

お礼日時:2005/10/08 13:22

重ねてすみません、No.1の秋桜です。



『どっきんタイムトリップ』は、お隣の一家がタイムトンネル掘って未来からやってきたっていう。っで、ひとつの部屋が恐竜時代に通じてて次男が自分の部屋だと言い張ってます。
『すくらんぶる同盟』は怖くないですよ。松本さんの話は怖いのも多かったですが、これはかわいいミステリです。文庫で全4巻で出てますので、読んでみて下さい^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
そう言うお話なのですね~☆
松本さんの作品で恐くないのってのは珍しいですね(*^_^*)
機会を見つけて是非読んでみたいと思います☆

お礼日時:2005/10/08 13:20

『きんぎょ注意報』お好きなら、同じ作者(猫部ねこ)で『どっきんタイムトリップ』っていうのがありますよ。


あと松本洋子『すくらんぶる同盟』はコミカルなミステリですきでした。
…いずれもわたし(31歳)が中学生の頃の作品ですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
どっきんタイムトリップというのはたしか恐竜の時代に行くお話でしたっけ?
昔中古で購入して読んだことがあるのですが話しの内容を全然覚えてないのでまた読んでみたいですね!
すくらんぶる同盟と言うのはやはりこわいのでしょうか?
私は怖いのが苦手なので松本さんの作品は本誌でしか読んでいなかったのですが、凄く良い作品もありますよね!!
どうも有難う御座いました☆

お礼日時:2005/10/07 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阿佐ヶ谷 餃子 なかよしについて。

阿佐ヶ谷 餃子 なかよしについて。

味ももちろんですが、接客や店員の感じなどは如何でしょう。

居心地が気になる人間です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鉄板が空くか空かないかのうちに「お下げしていいですか?」
と聞かれる感じではありましたが別に嫌な感じはありませんでした。

ちょっと大きな中華屋さん?ラーメン屋さん?といった感じのお店です。
どの程度の居心地を期待されておられるかにもよりますね。

ゆったり食べるという雰囲気のお店でない事は確かです。

Q「なかよし」の「デリシャス!」の・・・

一番初めの料理として紹介された「りんごのスコーン」の作り方を知りたいのですが、知っている方教えてください。
ネットで検索したのですがなかったので・・><
6年程前に作ったのですが、作り方を忘れてしまいました。
懐かしくてもう一度作りたいなと思ったのでおねがいします。

Aベストアンサー

「デリシャス」のりんごのジャムを使った
スコーンですよね(^^)
デリシャスの単行本の1巻の巻末に
レシピが載っていますよ(^o^)
さあ!古本屋へレッツゴー!!

知っていたらごめんなさい…。(= =)

Q餃子関東トップ3は?

私が食べた中では、

1位・・・でっかい餃子 曾さんの店
2位・・・餃子専科 ダイニング・リー
3位・・・なかよし

みなさんは??

Aベストアンサー

宇都宮 まさし
    みんみん
秩父  餃子菜園


実は他では食べたことがない。。

Qなかよしで連載されていたデリシャス!について

何年か前に『なかよし』で連載されていた『デリシャス!』のレシピ集って、出てませんでしたか??
懐かしくなって、とても欲しいんです。
あと、同じ時期くらいに連載していた、『ミル・フルール』の園芸本と言うか、ベル・フルール本・・・
この2冊の行方を知ってる方、お願いします!!

Aベストアンサー

>何年か前に『なかよし』で連載されていた『デリシャス!』のレシピ集って、出てませんでしたか??

もしかしたら復刊ドットコムで復刊リクエストされているデリシャス!スイート・クッキングのことでしょうか?

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=20842

参考URL:http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=20842

Qなかよしの漫画家は専属契約なんでしょうか。

 前から疑問に思っていたのですが、少女誌、主に「なかよし」の漫画家の先生はなかよしと専属契約みたいのを結んでいるんでしょうか?
 外部の漫画家さんは、なかよし本誌でよく活躍していますが、なかよしでデビューした漫画家さんは一部を除いて、あまり他誌で見かけないように思います。
 ひょっとして、専属契約みたいなものがあるのでしょうか?更にそれは、新人のうちだけなのだでしょうか?
知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

専属契約で有名なのは「◎◎先生の作品が読めるのは週刊少年ジャンプだけ!」の週刊少年ジャンプですが、少女・女性向け漫画誌は少年・男性向け漫画誌と比べて「作品」ではなく「作家(漫画家)」にファンがつく傾向にあったため、大手各社・各雑誌との専属契約は今でも存在します。
なかよしにも専属契約は当然あります。但しなかよしの発行元である講談社は少女・女性向け漫画誌でも外部のフリー作家を積極的に登用しているので専属作家がイマイチ目立ちませんね。
専属契約は新人のうちだけなのではなく「その漫画誌が必要とする」まで契約が延長されます。逆に言えば必要がなくなれば容赦なく切られます。漫画家が雑誌を移動する理由の一つですね。

ちなみに、大手少女向け雑誌発行会社で専属契約があるのは(自分が知っている限り)
・集英社
・白泉社
・講談社
です。小学館は専属契約はないそうです(が、専属契約に近い圧力があるという話はよく言われますね)。

Qなかよしで昔読んだ漫画を探しています。

覚えていること
・なかよしの付録の小冊子に載っていた短編漫画
・主人公の女の子がモデルかタレント
・主人公の女の子が写真集を発売して、その写真集を見た男の子(最終的にひっつく)が、「この写真は、私を見つけてと言っているような気がした」というような発言をしてきた気がする
・たぶん、2001~2007年の間の作品

これくらいしか覚えていませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

桃雪琴梨さんの「メリーキッス」だと思います。
私も読んだ記憶があったのですが、タイトルが分からなかったので調べてみました。

14歳のモデル、さやちゃんはセクシー写真集の売り上げも絶好調。「レンズの向こうにいる運命の恋人」に向けた視線をこめたのが成功の要因?

と、説明文にありました。
もう少し詳しく書いてあったのですが、長くなりそうなので…。

間違っていたらすみません(>_<)

Q月刊漫画雑誌「なかよし」について。

現在高校3年生で、小1ちょっと手前から中1頃までなかよしを読んでいました。最近、懐かしくなって「まもロリ」や「結婚しようよ」、「おとなにナッツ」など当時の漫画が読みたくなり中古コミックを買ったりしました。
それで、最近月刊誌をまた買いたいな…と思ってますが、高校生にもなってなかよしを読むのは恥ずかしいことでしょうか?実は、中学入ってからなかよしを読んでることが友人にバレてしまい「まだなかよしとか読んでるの?ちゃおやなかよしとか、小学校低学年まででしょ恥っず~!」と笑われたことが原因で読むのを止めてました。今はバレないようにすれば良いとは思ってますが、やっぱり高校生にもなっておかしいですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。高校二年女子です。
ぜんぜん恥ずかしくないと思いますよ。
私も買ってます(週刊誌派でなくコミック派ですが)
確かに、友達には笑われますね…でも、私は気にしないことにしています。

好きなものは人それぞれ。
他人の好みを「幼い」とか「恥ずかしい」とか言うのは、間違っていると思います。
好きなら好きと、嫌いなら嫌いといえばいいと思います!

回答、失礼いたしました。

Qかなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏
だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。
内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に
人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては
かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか
読むことが出来ませんでした。ですからストーリー
が完結したのかどうかも定かではありません。
アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も
見あたりませんでした。
望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、
回答よろしくお願いします。
「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。

Aベストアンサー

た~しか~「快傑アイアン」じゃなかったでしょうか????
絵がみつけられなかったのでオークションのurl張っておきます
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32170797

Qなかよしボックスでのみ受信したい?

AUでお問合せします 機種はW44Kです
特定のメ-ルを なかよしボックスでのみ受信する方法を アドバイスお願いします。
私が設定したら 受信ボックスとなかよしボックスの両方に メ-ルが入ります。
受信ボックスには 入らないようにできないでしょうか。

Aベストアンサー

結論から言うとできないとおもいます。

なかよしボックスは、受信・送信メールから特定の相手とのやりとりをまとめて「表示」する機能しかありません。
(受信・送信ボックスの代わりにはなりません)

つまり、受信・送信ボックスに該当する相手のメールがない場合は、なかよしボックスには何も表示されないハズです。

http://www.au.kddi.com/manual/w32t/misc/misc02.html

Q昔、【レイ】という漫画(コミックス)はあったのか

僕が、このコミックスを読んだのは、確か10年以上も前で、小学生ぐらいだったと思います。今では、内容のことを殆んど忘れてしまったんですが、とてつもなく恐いホラー系って感じのコミックスだったと思います。正直読んでてトラウマになりましたけど、この本って今でも古本屋いけば売ってる物でしょうか?それとも、もう、この漫画は存在すらしていないのでしょうか?もしあるなら、読んでみたいと思っているんですが、古本屋で探しても見つからなくて・・・。(因みに男塾って漫画も好きでした・・・。)

Aベストアンサー

マガジンに掲載された
菊池としをさんの「明王伝レイ」ではないでしょうか?
主人公が守護霊と合体して不動明王となり、悪霊と戦う漫画です。
絵柄がゴツくて濃いイメージが強く、
怖いという感じではないですが。

2000年に愛蔵版化されていますが絶版のようです。
下は古本屋へのリンクですが、
絵柄を確認するのには一番です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/daiou/389402/389511/487648/


人気Q&Aランキング