電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows XP OotLook 2000です。
過去のログを探したところ・・・・「Dドライブに移動方法は、Dに新しいフォルダを作成して、Cに保存されているpstファイルを新しいフォルダにコピーして、ツール→メールセットアップ→データファイルで追加で新しいフォルダのpstファイルに設定します。」とありました。
OUT-LOOKのツールを開きましたがメールセットアップがありません。
どうしたらよいでしょうか? 素人です。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

PSTファイルのプロパティではなく、Outlookのフォルダ一覧に表示される個人用フォルダです。


[インターネットメールのみ]のモードで使っているのなら、あると思いますが…。

Windowsの種類やOutlookのバージョン,インストールモードにより操作方法が異なると思いますが、もう一度この情報を確認されてはどうでしょう。
【新しい個人用のフォルダ ファイルの ポイント Outlook】 あたりで手間取っているように思えます。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く行ったようです。
上記URLの説明に従いDドライブにcopyを作成後、Cドライブのfileを削除したところ、Dドライブに作成した個人用ホルダーに着信するようになりました。 アドレスの移行に手こずりましたが、大成功でした。
有り難う御座いました。

お礼日時:2005/10/12 18:52

フォルダ一覧から、Dドライブの個人用フォルダを右クリックして、プロパティを表示します。


全般タブの[この個人用フォルダに POPメールを配信する]
ここにチェックを入れるのではないでしょうか。

外している可能性大ですが…。

この回答への補足

Dドライブに作成したoutlook及びfile内のoutlook.pstのプロパティを右クリックしても[この個人用フォルダに POPメールを配信する]の項目はありません。
ファイルオプションにあったアーカイブを可能にするにレを入れても駄目でした。 私のOUTLOOKは不良品かも知れませんね。 
ご親切にご教授頂きましたが上手く行きませんでした。

補足日時:2005/10/11 13:02
    • good
    • 0

>相変わらず\Cにfileされる


新規受信メールが\Cに配信されるのですか
そうでしたら
メール配信先場所の変更は、電子メールアカント→表示と変更→左下の新着電子メール配信先場所で
変更できます。

この回答への補足

新着電子メール配信先場所なるガイドはありません。
「既存のディレクトリーやアドレス帳の表示と変更」があります。
「次へ」で先に進むと
「変更又は削除するディレクトリーやアドレス帳を選択します」と出ますが、表示されるのはアドレス帳のみでディレクトリーは表示されません。
次はどうしたら良いでしょう。ご指導願います。

補足日時:2005/10/10 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸氏のアドバイスのお陰でなんとか移動することが出来ました。
有り難う御座いました

お礼日時:2005/10/12 18:55

もしかしたらこちらの方法かもしれません。


機械和訳なので意味不明の部分もありますが、英語に自信のある方ならURLの"ja"のところを"en"に変更すれば英語表示されます。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
インターネット メール のみモードでインストールされる Outlook 2000 での個人用のフォルダ ファイルを移動する方法

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

有り難う御座います。
ちょっと素人には難しい操作ですね。
ゆっくり時間をかけてtryしてみます。
まず メールセットアップが見つかってので、
itoshin4さんのadvice方を先にtryしてみます。

補足日時:2005/10/09 11:07
    • good
    • 0

私はOotLook 2003を使用していまして確実ではないのですが、


ツール→オプション→メールセットアップ→データファイル
で有りませんか

この回答への補足

メールセットアップ→データファイルを見つけましたが
1)\Dにoutlookのfileを作る
2)\CにあったfileをDにcopyする
3)メールセットアップ⇒データーファイルを開き
4)\Dに作成したfileを設定する
ここまで作業しましたが、相変わらず\Cにfileされる。
\Cのfileを削除したら\Dにfileされるのでしょうか?

補足日時:2005/10/09 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
outlook2000にはツール→オプション→メールセットアップが無いのです。

お礼日時:2005/10/08 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!