電子書籍の厳選無料作品が豊富!

outlook2019でメールのpstファイルがOneDriveに入っていました。
知らずにOneDriveを削除したのでメールがなくなってしまいました。
ゴミ箱からpstファイルが入っていたフォルダーを復活させてメールは復旧しましたが新しいメールは読み込みません。

それでもう1回pstファイルを読み込ませたら同じメールアドレスの受信トレイができて,
こちらは古いメールも復旧し、新しいメールも受信しています。
しかし、ルールは適用されずにただ受信するだけで振り分けはしません。

ルールのエクスポート・インポートはしてみましたがうまくういきません。
どこに手順の間違いがあったかわかりませんのでご教授よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

pstファイルの状態を悪くしたようですね。

振り分けしない理由として、フォルダを認識していないんじゃないかな。
仮にフォルダ名を「テスト」と付けても、Outlook2019はそのように記憶していないと思います。

他の仕分けルールの動作に問題ないのなら、仕分けルールでフォルダ名がエラーになっていると思います。
フォルダ名を一致させて終了です。

仕分けルールのインポート/エクスポートって、新しいpstファイルにインポートなら比較的安全なんです。

トラブルを起こしたり、容量が不明なpstファイルにインポートすべきではないんです。
    • 0