プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の場合、シャンプーしたのに、それを覚えていないことがたまにあります。あとは、TVゲーム中、高く売れるアイテムをいつのまにか拾っていたとか。
他にも、こんなことを無意識にやったことがあるよというのをどんどん紹介してください。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

前出ですが、「閉めたっけ???」←出かける時




因みに、今は、
「あれ???・・・ビール何缶目だっけ???」


よくあります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり鍵かけもよくあるパターンですね。
ビールに関しては・・・1本くらいで十分なので、私は数え間違えはないですけど、たくさん飲めて楽しめる人は何本も楽しめてうらやましいなあ。

お礼日時:2005/10/09 09:54

ほぼ毎日ボケています。

薬を飲もうと蓋を開け、ふとテレビを見ただけなのに、わずか何秒です。手にした薬の蓋は飲み終えて閉める為に手にしているのか?これから飲もうと開けたのか?謎です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たった数秒前なのに、記憶がぽっかりあいちゃう、それも記憶が空いたという記憶だけが残るときありますねえ。

お礼日時:2005/10/09 09:52

こんばんは。



大変よーくあるお話です。
No.1の方と同じく、玄関の鍵。
「閉めたよなー。閉めた気がするんだよなー。あーどうしたっけ??」
と。
泥棒に入られた事はありませんが、やはり気になります。

シャンプーした後、コンディショナーをしたかどうかを瞬時に忘れて
「あれ?今、シャンプーしたんだ、よね?えーっと??」
と頭グルグル~!

他、電気の消し忘れや、洗濯を干したかどうか(全自動でいつも放っているので)。
たまーにあるのは、今住んでる所の賃貸料を振り込んだかどうか。
光熱費は引き落とされるので、お金さえ入れておけば良いんですけどねぇー(^^;

自分の話ではないですが、友人は調理後にガスを止めたかどうかを忘れてしまうそうで...
ソレは大変マズかろう!!と、台所に「ガス止めろ!!」と手書きの紙を貼っているんだとか。

# ボケてきてんのかなぁ~。

それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。どうやらシャンプーはみなさんご経験があるようですね。
無意識にできちゃうのは、ある程度簡単な動作を脳が自動でやってしまうからだそうで、もともと覚えていないということらしいです。

お礼日時:2005/10/09 09:49

よくあります。



出かけるときに、ちゃんと鍵をかけているのに、「閉めたっけ?」と思い、引き返すなんて事はよくあります。
(鍵をかけ忘れて、泥棒に入られたって経験は無いのですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ありますねえ。鍵。
急いで戻ってチェックすると、コタツやポットも消してあるので、自分でもびっくりします。

お礼日時:2005/10/08 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!