牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

サラサラと言えば?

7月7日はサラサラの日です。“笹の葉サラサラ~”

さて、サラサラでも、さらさらでも結構です。
サラサラと言えば、何ですか?

そんな質問には、さらさら答える気がないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

来年で35歳になるのです。


今年から社会保険のメタボ検診、受診可能。

お腹が出ても、いないのだけれど。
身体の調子も、良いのだけれども。

怖いのです。。。
大病を。患っていたらどうしよう。

七夕ですね。。。呑み屋の女将に。無理やりに。
短冊に願い事を書かされました。お恥ずかしい。
『健康』。。。今はもうこればかり。。。

やはり、血液サラサラでお願いします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり血液サラサラ・・・
皆さんは玉ねぎをあげていましたが、納豆とかもいいらしいですね。
ドロドロ血液は高血圧を誘発して、様々な病気へと発展しますから侮れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 15:01

“~の○ラサーティ♪”・・・・ゴメンて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、よく聞くフレーズですね。
確かにサラサラなのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 20:22

シャワーの後の肌です。



日没前にシャワーを浴びて涼んでる時のサラサラな感じが好きです。
アイス食べながらまったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、いいシチュエーションですね。
これからはそういう機会が増えそうです。
遠寺の鐘が鳴って、カラスが鳴いて、昼間の熱気と夕方の涼気が入れ替わる頃合ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 15:10

お茶漬けです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あれはサラサラと食べてこそ、味がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 15:08

かわまこの「ピカピカ」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわまこ=川本真琴?
ピカピカ=“サラサラ銀紙~♪”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 15:07

手で触っても、べたべたしない感じかな。


小麦粉などの調味料を連想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね。
湿気を帯びると、そうもいかなくなってきます。
グラニュー糖やパン粉もサラサラという感じがピッタリですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 14:58

あ!今日は七夕なのですね、すっかり忘れていました。

でも真っ先に思いついたサラサラは血液です、歳柄健康に気がいってしまいます。
ちなみに当地、七夕は8月でして、それも笹ではなく柳の葉がサーラサラ~となっておりますよ。
http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/tanabata.php
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、場所によって七夕の季節が違うんですね。
しかも柳・・・短冊も柳に吊るすんですか?
ちょっと趣が違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 14:57

髪です。

シャンプーのCMを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い髪の女性が、手でたくし上げるとサラサラとー
髪タレという人がいるのでしょうかね・・・
静電気は髪を傷めるので気を遣うらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 14:54

玉ねぎ食べて血液サラサラ~


が真っ先に思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>血液サラサラ~
私もこうありたいものです。
玉ねぎはいいらしいですね・・あの辛い成分がいいみたいです。
サラダとかでは水にさらさないで食べたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 14:52

お茶漬け


乾いた砂

粘度の低い液体
制汗剤
清潔な下着
スムーズに書ける筆記具
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろありますね。
お茶漬けにはまさにぴったりな音ですね。夏には冷たくして食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!