アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンス又はコンディショナーを洗い流すのを忘れることはありますか?
また、誰もが驚くような「やり忘れ」があれば教えてください!

というのも、先ほど風呂上がり後1時間半経って主人が洗面所で頭を洗っていました。洗髪をし忘れたのかと思ったら「コンディショナーを流すの忘れた」とのこと、驚いてしまいました。こんなことはしょっちゅうなんだそうです・・・

A 回答 (2件)

>リンス又はコンディショナーを洗い流すのを忘れることはありますか?


ありません。
理由:
シャンプーで洗う(流す) → リンスもしくはコンディショナーを使う(流さない) → ひげを剃る → 首から下の体を洗う(流さない) → 首から上を洗う → 頭からシャワーして体全部の洗剤を洗い流す。
従って忘れようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
お礼が遅くなって済みません。
手順が決まっていれば忘れることないですよね~
私も忘れないタイプなので、主人の行動が理解できませんでした。

お礼日時:2009/10/27 09:02

たまにあります。


シャンプーして、コンディショナーをして、それをすぐ流す場合はいいのですが、時たま、流す前に体を洗ったりするとそのまま忘れてしまって、風呂から出てタオルで頭を拭く時に、普段と違う感触に気づいて、慌ててもう一度シャワーを浴びる、ということがあります。ただ、1時間半経ってという経験はありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって済みません。
子どもとお風呂に入っているといつもの手順が狂ったりするのは
私もありますが、流し忘れというのは驚きでした。
考え事などをしていると忘れちゃうこともあるかもしれないですね。
主人だけじゃないんだーとちょっと安心(?)しました。

お礼日時:2009/10/27 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!