dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間に何回体を洗えばいいですか。あまり体を洗うと、体臭がするって言いますから。教えてください。

A 回答 (7件)

冬場は湯船に浸かるだけで十分。


体質もあるので、
脂性肌でしたら 重曹を水に濡らして頭皮や顔 体になじませるといいですよ
   水でおこなうと脂質が乳液状になり 綺麗にあらえます。(お湯はだめです)
                            週2くらいで十分です


夏場は毎日、体はこすらず泡立てた石鹸で
 あたまはシャンプーでこすらず洗う



身体をこすって洗うと、皮膚にいる常在菌がおちて、
 肌バランスがわるくなり、乾燥などをまねいて皮脂が多くでて
   それが酸化し、臭いにかわるわけですね

だから自分の体質にあった石鹸・シャンプーを選び
 こすらず肌にやさしくあらうといいんですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お気遣い感謝いたします。

お礼日時:2016/12/16 20:40

6回くらいー。

体臭しないよー。体臭する恐れは、洗う回数に関係なくいつでも、あるよー(*゚∀゚*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考程度に。

お礼日時:2016/12/17 15:35

体臭は身体の中から発生します。


どうすれば抑えられるか?
毎日の食べる物で変わってきます。
お風呂はオマケ。
気になるなら毎日、朝晩入れば良いだけです。
ゴシゴシは体臭というより、肌を痛めつけるだけです。
手で軽く洗うだけで充分。
タモリや福山雅治は、手で身体を洗うそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/17 15:36

だからさ



洗浄力の有るモノを使ってタワシなんかでゴシゴシ洗うのと
お湯をかぶってサッと洗い流すのと

洗うって言われてもその程度はかなり違う!っていってんじゃん!!!

変な臭いつきの洗剤使うから臭うんじゃね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、手で洗うことにするってば‼︎タモリさんや、福山雅治さんもそうしているから。

お礼日時:2016/12/17 15:39

一週間にたぶん、10回くらいは洗ってます。


朝晩お風呂に入る事も有るので。

おばちゃんになると、そんなに臭いませんよ。

あんまり洗うとカスカスには成りますが、かえって臭うという話は、聞いたことが有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手で身体を洗うことにします。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/17 15:40

>週に何回ぐらい洗った方がいいですか?


1日おきでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、だからそうすると、体臭が発生する恐れがあるんです。

お礼日時:2016/12/16 21:00

どういう意味?



入浴(或いはシャワー)は毎日した上で、シャボンを使ってゴシゴシ”洗う”のがなのか?
入浴すること自体を”洗う”と言っているのか?

思春期や若い年代は、分泌も多いのでゴシゴシ毎日でも良いだろう
じゃなければ、余りに念入りすぎると皮脂バリアを剥いでしまうので、一日おき程度のゴシゴシで良いだろう

お湯には毎日入った方が良いと思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を洗うのは、週に何回ぐらい洗った方がいいですか?と聞いているんです。

お礼日時:2016/12/16 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!