こんにちはー。
来週末に車で友達と沼津に遊びに行こうと計画中なんですが
周辺情報があまりなくって・・・
楽しいドライブにしたいので 車で立ち寄れるようなスポットや
静岡に来たら、ここに来い!みたいな情報があったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



遊ぶところで思いつくところは・・・
三津シーパラダイス(なかなか楽しいです)、淡島マリンパーク(私は好きですが、友人たちの間では不評です。見所が少ないみたいです)、清水町の柿田川湧水公園(湧き出る水はとってもきれいです)

食べるところは・・・
タモリさんが週末現れるというお好み焼き、もんじゃ焼きの太助(沼津と清水町にあります)、お寿司でしたら港湾にある双葉鮨(有名ですね)、同じく港湾の鮨文(私は個人的にこちらが好きです)、あと、沼津インターグルメ街道沿いにあるファラオコロニアル(パスタ・カクテルなど)もおいしいです。

楽しいドライブになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!遊ぶ所、食べる所、的確な助言、本当にありがとう!

お礼日時:2001/11/19 20:00

沼津まで行ったのなら、是非、西伊豆まで足を伸ばしてください。


海岸沿いには「船宿」があって、朝捕りの魚介類が食べられます。
観光客相手の土産物屋ではダメですよ。
小さな看板しか出していない『船宿』です。
船宿は主に釣り人のために船を出すことが仕事ですが、本質的には漁師なので、お客さんに出す昼食の食材は、自分で釣ってきます。
朝捕りのイカソーメンなんかに遭遇できたら、幸運の極みです。至福の喜びとも申しましょうか。
今まで食べていたイカソーメンが、プラスティックかゴムのように思えるでしょう。
イカに限らず、魚介類なら何でも美味しい。
私はもともと東伊豆の生まれなので、どこへ行っても魚介類のまずさに閉口してしまいます。
しかし、西伊豆の魚介類の美味さは、日本でも有数です。
大げさに言っているのではありませんよ。
私は日本中を旅して、全国の魚介類を食べ歩いて感じた実感です。
その極上の美味さに『週末のドライブ』でいけるのですから、とってもラッキーでしょう。
ああ、うらやましい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。西伊豆には行けないので いつか行くときには参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/19 19:58

静岡県情報が載っているHPです。


グルメ・イベント・・いろいろあります。
ちなみに、沼津は東部になります。

http://www.at-s.com/bin/index.asp

参考URL:http://www.at-s.com/bin/even/even0000.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 18:51

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#4で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163017
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 18:49

沼津の見所ですか、私は沼津在住の者なので沼津情報を少し・・・。

沼津にはそんなに他県の方が喜ぶような劇的なスポットはないです。しいて言うなら千本浜海岸、御用邸記念館くらいでしょうか。新鮮な海鮮料理を食べたいならいつも行列の丸天、喫茶店なら下記参考のコーヒーがおいしいです。もしお泊まりを考えているのならKKRはまゆうが安くて良いと思います。

参考URL:http://www.true-world.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「丸天」という店を調べてみます!

お礼日時:2001/11/19 18:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q羽田から沼津へ行く方法

羽田空港から沼津(もしくは御殿場)へ行く方法はありますか?
高速バスを調べたのですが、現在は運行をしてないとの事で、
どうやって行けばいいのか困っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

御殿場ならNo1さんの書いてある京急バスで御殿場に行けますね。
沼津なら羽田空港から横浜まで京浜急行で行き
横浜からJRに乗り換え東海道線で沼津に行くのがいいのでは?
川崎でも乗りかえができますが
5分ぐらい歩きます。
横浜なら乗り換えは楽だと思います。

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q沼津魚市場

今度の月曜日、車で三島まで行く予定がありますので
沼津にも行きたいと思っています。
沼津魚市場あたりで
昼御飯のおすすめの店はありますでしょうか?
また、無料駐車場などはありますでしょうか?

Aベストアンサー

沼津港には、それこそすし屋や食堂がたくさんあります。いずれも特長があって面白いので、いろいろのぞいてみると良いかと思います。私のお薦めは、『魚河岸丸天』です。以前、テレビの旅番組でも何度か紹介されていますが、メニューが豊富なのでメンバーに好き嫌いがあっても大丈夫です。屋号の由来にもなっている“丸天”にトライしてみてはいかがですか?私は完食できませんでした!!

http://www.uogashi-maruten.co.jp/html/uo.html

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q沼津周辺 魚のおいしい店

神奈川より、車で沼津駅周辺に行く用事があります。
週末のランチ、夕食時にリーズナブルな料金でおいしい魚が食べられるお店を教えてください。

Aベストアンサー

私も「魚がし鮨グループ」を激奨しますが、片浜店よりも裾野インター近くにできた
「流れ鮨」の方がネタはいいですよ。
タッチパネルでの注文なので気楽だし、店内も広いので、並んでいてもすぐに座れます。
http://www.uogashizushi.co.jp/news.html
で画像が見られますよ。

Qルート検索

ドライブのルート検索のサイトで、渋滞時間(朝の通勤ラッシュの時間帯)も計算してくれるサイトってありますか?

普通にルートを計算してくれるサイトはたくさんあると思いますが、朝に渋滞しているルートを走る予定です。
いつもよりかなり時間がかかると思うのですが、そういうサイトはありますか?
ちなみに私は宮城県在住です。

Aベストアンサー

goo地図は渋滞予測もします。
自分が通りたい道で渋滞予測をするなら、ちょっと面倒でも、細かく地点を変えながら、時間を合算していけば大まかな予測はできると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

Q沼津・焼津周辺のお寿司屋さん

3日後に浜名湖へ家族旅行に行くのですがそこへ行く途中でお寿司を食べる事を計画しています。
場所は沼津、焼津で、更に欲をいうと高速から近い所を希望しています。
又、浜名湖辺りで何か名所などはありませんか?
博物館は博物館でもここじゃないと見れない!など、おすすめの場所があったら教えてください!
予算があまりないので、お金がかからないところがベストです(^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

沼津・焼津でないとマズいんですかね...??
沼津IC近くには美味しい寿司屋というのは聞いたことないです。というのもIC近くはグルメ街道という名のファミレスとかが一杯並んだ通りがあるだけなのです。沼津港まで行けるのであれば#1さんの「双葉寿司」は有名です。ただし芸能人がくる「時価物」の寿司が中心です。

焼津もやはりお勧めは魚センター内の立ち食いが一番です!新鮮、大きい、美味しい~ときっと満足できると思いますよ。

蛇足ですが、清水ICより海岸方面に5分、「河岸の市」という魚センターがあるのですが、そこは平日1280円寿司食べ放題です。新鮮でなかなか美味しいです。
http://www.e-tabisaki.com/gurumet_kashinoichi.htm
またその3分ほど先にあるドリームプラザ寿司ミュージアムもこれでもかというくらいの寿司屋が並んでいます。
http://www.dream-plaza.co.jp/frame/sushi.html
価格も安いですよ。

参考まで。

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

Q彦根城付近の観光情報及びグルメ情報

週末に彦根城へ花見がてら行こうと思っております。

彦根城以外の観光スポットやお昼ごはんに良さそうなお店の情報があれば教えてください。なお長浜城と黒壁は一度行ったことがありますので、そこ以外であれば教えてください。

Aベストアンサー

夢京橋キャッスルロードのお店は、はずしが少ないと思います。
遊覧バスでも行くことができます。
このボンネットバスは、名所を周回で、何周かしていますので、興味のあったところで、降りて、散策し、時間を合わせてまた乗ればいいと思います。
湖畔へも行けます。

参考URL:http://www.ohmitetudo.co.jp/bus/teikan/gojyouka.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報