アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマで沼津インターのそばで待ち合わせをして、そのあとランチをしたいのですが、
どこか待ち合わせしやすい場所はありますか。
名古屋方面と東京方面から来て、沼津インターで下りる予定です。
時間を決めてあるものの、渋滞などで遅れることもあるので、しばらく駐車していてもいい場所、時間がつぶせるようなところがあればなお良いです。

それと沼津付近で安くて美味しいランチができるところああれば教えてください!

そのあと三津シーパラダイスに行く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

沼津インターのそばには待ち合わせに適した場所というのはありませんが、しばらく駐車していてもいい場所、時間がつぶせるようなところということならICを出てすぐのグルメ街道沿いに


 ・ヤマダ電機
 ・Spo-Lan(スポーツ用品 駐車場が広い)
 ・シーポート沼津(土産物屋)
などがあります。

またグルメ街道と県道22号の交差点を左折してすぐの所に門池公園という公園があります。

沼津駅北口まで行ってしまえばBiVi沼津というショッピングセンターがありますが駐車場は有料です。

ランチですがやはり沼津港がいいのでは。大昔は市場関係者を相手にした正に安くて美味しいだったのが今では観光客がどっと押し寄せ決して安いとは言えなくなってしまったのですが。
丸天が有名ですが、でっかいかき揚げや鮪テールなど他には無いメニューがあるくらいで味や値段はどの店もたいして変わりません。丸天は古い魚河岸店と新しいみなと店の2店舗があり、魚河岸店は平日でも行列ができていますがみなと店の方が比較的空いています。
私はもっと安くて美味しい小さな店に行くのですが、観光客の方は丸天などの大きな店でちょっと贅沢な海鮮を味わった方がいいのでしょうね。

私の一押しはむすびやと言う小さな市場関係者相手の店です。ここも観光客に知られてしまって今では行列ができるようになってしまいましたがリーズナブルなので少人数ならお薦めです。
 http://numazuminato.com/shopdata/article/%E3%82% …

三津シーパラダイスのちょっと先の鯛丼が人気のやま弥もお薦めです。
 http://www.izu-yamaya.jp/

三津シーパラダイスとは方向がずれてしまいますが、前の方がお薦めしていた柿田川公園にあるバッカスのへそも気楽に入れるフレンチでお薦めです。
 http://www.maemuki.co.jp/bacchus_navel/
    • good
    • 0

#2です。



丸天さんは、休日の市場しか行った事ありません。
名前を書いてから、一時間以上は待ちました。
今は市場も二店舗に増えましたし、平日であればそれほどの混雑でもないと思います。

卸団地の店舗だと、おそらく昼食時間に集中的に混むのではないかと想像されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろとありがとうございました。
沼津港のお店、空いているところを探してみます。

お礼日時:2012/06/07 23:42

 隣の裾野インターなら 時之栖 が近いです



  レストランとかいろいろ施設そろってます

 http://www.tokinosumika.com/

この回答への補足

ありがとうございます。
食事の後三津シーパラダイスに行く予定なので、裾野はちょっと遠いかなと思います。
時之栖、ビールが飲みたいですね。

補足日時:2012/06/05 00:40
    • good
    • 0

沼津と言えば、丸天。



魚市場のなかにあるのですが、インターに近いところにもあります。
この、卸団地店。
こちらのほうが混んでいないようだし。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop/oroshidanc …

沼津には多い、湧水池のある柿田川公園の湧水池等で待ち合わせると良いかも。
http://www.jalan.net/kankou/210000/212000/spt_22 …

この回答への補足

丸天さん、有名ですね。
平日でも混んでいますか?
柿田川公園はいいかもしれません!

補足日時:2012/06/05 00:41
    • good
    • 0

沼津なら沼津港に行けばお店は沢山あります。


安いというなら丸天でしょうか。
値段はそんなに安くも無いですが、量が多いのでコストパフォーマンスは高いです。
ただ、混んでます。いつも行列。
ほかにもお店はありますから、心配は無いですけど。

千本一も美味しかったです。そんなに安くは無いけど。
ちょっと奮発ランチくらい。

三島に行けばウナギが有名です。
うなよしで食べましたが、「本町うなよし」と「元祖うなよし」があるようです。
両方食べたけど、違いは良くわかりません。
沼津にも「沼津うなよし」というお店があるようで、もうわけがわかりません。
もちろんうなよしシリーズ以外にも美味しいお店はあります。

この回答への補足

色々と美味しくて安いところを紹介していただきありがとうございます。
相方がウナギが苦手なので、三島と云えばウナギですが、残念ながらいけません^^;

補足日時:2012/06/05 00:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!