プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、ネットで自分の名前を検索した経験ありますよね。
私は、同姓同名がたくさん出てきますけど、自分自身のデータは(当然?)ヒットしません。

100年後に、自分の子孫が「先祖のあの人は、どんな人?」と、ネットであなたの名前を検索してみたら、どんなデータが出てきそうですかね。

予測だけでなく、希望も含めて聞かせてください。

因みに、私の場合なら、
予測:
(1)○○マンションシリーズの命名者(マイナーだから、無理かな)
(2)「教えて!goo」での最高回答数の質問記録保持者・・・100年は持たないけど、コーナーが閉められるまでは持つかも。
希望:
(1)ノーベル賞受賞者、○○の祖父・・・孫よ、頑張って!

A 回答 (6件)

自分の夢がかなったもので、

それの○○記録を達成・・・
僕は野球の記録でもヒットしたら死んでもイイ(もう死んでるかな・・・)
めちゃくちゃ有名な人になって自分の家系図が出来ていたり・・・
空想なんだけどとっても空しい感じがするなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

「君は、イチローとawaw7を見たか」なんてコピーが出来るかな?

まあ、空しいと言ってしまえばそれまでですけど、夢として空想しましょう。

ご回答ありがとうございました。

苗字は人口比にして全国3位と多いのですが、下の名前が当たらないだろうな~となんとなくmsnサーチかけてみたら、でたわでたわ。

同じ人だな~?ってのも含めて28件ヒット!
ありえねぇ~^^;

わたしはですね~。
殆ど野望と妄想入ってますが…

30代のうちに宝くじ3億円当選。当選金を元手に、市内に購入した土地に女性の気持ちに素直に応えたアパートを建設経営し、その建物の3階を自宅として居住。その後の反省を過ごす。また、そこで経理の傍ら書き上げた推理小説が横溝正史賞受賞。同時に、その年のミステリ新人賞も受賞し、文壇に華々しくデビューを飾る。
また、めずらしい男女の双子デュオとして有名な『○○(←未定)』の母でもあり、彼らの曲の作詞も数曲手がけている…

なんてどうでしょう。ぜぇったいに有り得ませんけどね^^;
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず宝くじが当たらないと、人生双六がスタート出来ないようですね。
頑張りましょう・・・って、頑張りようもないか。

めっちゃ同姓同名ヒットしますw

幕末くらいの時代の人みたいですね。何をして有名なのかよく知りませんが。
んで、私自身だと一応学会参加しているので、それがヒットするくらいですかね…

将来は、会社の研究での採用なので、会社のテクニカルレビューなりに名前と顔写真がのって、それがヒットしてくれるようになりたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そして、ついにはノーベル賞を受賞し、会社でフェローに・・・

今、自分の名前で検索してみましたが、出てきませんでした…。

(比較的珍しい名字なので、同姓同名もいません)

予測
一応研究者なので、論文を出せればヒットするかも(100年は無理か?)

希望
世紀の新発明をして、名前が残るようになれば…

最悪
世にもまれな凶悪犯罪をしでかせば…
    • 0
この回答へのお礼

100年後のネット情報は、今とは比べ物にならない位、詳細になるでしょうから、今の情報も十分検索できると思います。

まずは論文から、そして世紀の発明を狙ってください。途中で犯罪を起こさないように・・・

現在、私の名前で検索すると、同姓同名の有名人がヒットします。

私自身は、その人を知りませんが、かなりの有名人らしく、有名人と同姓同名(漢字も同じ)ことは、何回も言われました。

ありふれた名前ですから、100年後も、別の同姓同名の人が、ヒットすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

成る程、そうすると私もこれから同姓同名の有名人が出てくるかもしれません。

「次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。

ちょっと悲しいですね・・・

まあ、現在6件ヒットしますが、うち1件は個人サイト、3件は作品を応募した企業のサイト、1件は新聞社(インタビューを受けた)サイト、1件は大学に保管されている論文題目。

一番残りそうなのは大学かな? でも100年残るかな?
    • 0
この回答へのお礼

「そんな人は歴史上見つかりませんでした」なんてコメントになったら、なお悲しい・・・

どんな種類の作品か分りませんが、100年後の評価を期待しましょう。