photoshop5.0を使用しています。
検索して以前の回答なども参照しましたが、いまいち、理解ができませんので、あらためてご質問します。
パス機能を使い複雑な形の画像を切り抜きましたが、透明処理の仕方がわかりません。
ちなみに、マニュアルはインプレス社「できる」シリーズを読んでいますが、ここにも具体的な記述がないようです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

5.0は私との相性が悪く短期間の使用でしたので詳しくおぼえていませんが、パスで選択して「編集」→「コピー」と実行した後、「編集」→「ペースト」で新しいレイヤが作成され、他のレイヤを非表示にすれば、透明化されたレイヤに画像が貼り付いているのが確認されるはずです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
うまくできました。