家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

もし、女性の方、あるいは男性の方で、女の陰毛のきれいな処理の仕方と剃毛の後のケアについてくわしくご存知の方がいましたら、教えてください。おねがいします。 

A 回答 (4件)

よく彼女のを剃ってあげますので、その手順をお話します。

1.まず陰部を蒸しタオルかお湯で温めるなどして、陰毛の毛穴を開くといいと思います。その方がスムーズに剃れ、肌にも優しいです。

2.次にボディーソープ等を泡立ててよく馴染ませます。私の彼女は、私のシェービングフォームがお気に入りです。

3.剃るときは、まず大体おおまかに形を整えます。パンツからはみ出しそうな横の部分や下の方(お尻との境目)など、
無駄な部分をおおまかに剃っていきます。細部に関しては、また後から手をつけます。

4.一通り無駄毛がなくなったらシャワーで流し、今度は鏡を見ながら剃り残した部分や形を細かく整えていきます。

5.最後はスキンクリームで肌を労わる・・・とまあざっとこんな感じです。

結構根気のいる作業なので、気分の良いときに取り組んだ方が仕上がりがきれいになります(笑)。

ちなみに、(私見ですが)理想の形は「前三角、下はなし」です。
どういう意味かというと、前から見たら逆三角形ですが、下から性器をみるとモロに見えるくらいに剃るということです。
なぜならクンニの際に毛があると、我々男性は口に陰毛が入って困るからです。
ですから、個人的には前の部分だけ残し、割れ目(大陰唇や小陰唇の周り)はきれいに剃るのがいいと思います。

最後の方は私の好みになってしまいましたが(笑)、これらが一応の手順です。ご参照下さい。
    • 0

まずは風呂に入るか蒸しタオルを作ってもらうとありがたいです。

蒸しタオルは熱いお湯にくぐらせるか湿らせたタオルをラップでまいてレンジで1分ほどかけるといいです。それをアソコの毛においてください。毛穴を広げて毛を柔らかくするためのものです。

カミソリはなるべくならば新しいものにしてください。黴菌が入って後でトラブルにならないためのものです。それから女性のカミソリの方がいいかもしれません。それも二枚刃よりも三枚刃。三枚刃よりも四枚刃のほうが深く剃れて仕上がりがきれいでツルツル・スベスベのお肌のようです。

剃るときは必ずシェービングフォームか細かい泡をタップリ作っておくといいでしょう。ただフォームのなかには沁みるものもあるようで吟味が必要。

これの次はよいよ剃るととなります。そのときに毛の様子よくみてください。毛の流れに沿うように作業を進めるように、これを間違うと逆ぞリといってトラブルのもととなります。

剃り終わったら保湿クリームあるは低刺激の化粧水等々でアフターケアーをしてください。大抵の失敗がこれを怠った結果ひどい痒みなどに襲われているようです。

このついでに今流行りに豆乳ローションやパパインエキスなどの抑制効果のあるものを塗っておくといいようです。毛の生えるサイクルが遅くなるようでカミソリをあてる回数を減らせる方向にいくようで色素沈着などの可能性を減らせるようになるようでより美しい仕上がりになるようです。

いちよこんな感じで理解できますでしょうか。あとは実践でやってみてください多少はやり方に修正が必要かもしれません。大変でしょうが辛抱願います。可愛い女性になって彼に自慢できるようになると願います。
    • 0

男性です。

私は完全にはありませんが処理しています。あまりの剛毛&多毛、広範囲毛のため、ペニスが毛に隠れて、まるで針ネズミか、金属タワシの中にソーセージがゴミとして残っているような状態だからです。お見せできないのが残念です。
ナショナルやセイコーなど防水でお風呂で使える器械で、一部は剃り、一部は短く刈り込み、植木職人のように全体の形を整えます。このとき上から見た状態では形が分かりにくいので、鏡を巧みに使う必要がありますが、あなたの場合は、彼に頼めばいいですね、羨ましいです。
なお、剃るときはDHCの洗顔石鹸を使っています。さらに、何本か白髪が混じっているため、それは根元から抜きたたいのですが、痛くてもりなため、鼻毛切り用の小さいハサミで、根元から一本一本きります。月1で頑張ってます。
いったい何のためにこんなことに精を出すのでしょう。男は格好をつけなきゃ終わりさ!などと言ってみたり、処理したあとは堂々として、女性の前でパンツを脱げるから、言ってみますが、馬鹿らしいと思う最近です。
あと、剃ったあとは、染みないクリームを、例えばオロナインなどで労わってください。もし荒れているようなら、亜鉛化軟膏をつけると治りも早いしばい菌の入る心配もありません。場所が陰部ですから、髭剃りより気をつけましょうね。傷ができたら、念のため化膿どめを塗っておきましょう。
そり方ですが、毛の生えている方向に剃らないと、切断面が太くなり、直ぐにゴマが散らばっているようになります。それがイイと言う人もいますが・・・特に舐めるとジャリジャリするそうで、それがいいとか・・・あと、股などパンツがすれる部分は毛によって保護されちる面もあるので注意してください。さらに、剃ると汗の行き場が無くなるんですね、毛にそって汗が散らばるのに毛がないから。乾燥気味ならベビーローション、湿り気味ならベービーパウダーを塗りましょう。赤ちゃんは陰毛なしでも頑張っていますからね。参考になればうれしいです。ちなみに私、変質者ではなく、ただカッコをつけたいだけの男です。
    • 0

参考になるかどうかわかりませんが

僕と彼女は一緒にお風呂に入ります
彼女が顔を洗っている間に、彼女の体を洗ってあげます
その後、彼女が僕の体を洗ってくれます
彼女の足や腕も僕が剃ってあげます
ある日、ちょっといたずら心で彼女の陰毛をハート型に剃ってみました
とは言っても、上のほうにくぼみをつけるような感じで
ちょっとだけ剃ってみたのです
そしたら、それだけですごくかわいくなりましたよ
彼女も気に入ってくれたみたいです
もし、恋人がいるならこんな処理の仕方もいいんじゃないですか
二人しか知らない秘密の部分ですから
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私も実は彼氏に最初そられてしまいまして・・・^^;
それに、そう望まれてるからそっていようと決心したんですね。まぁ、彼が喜んでくれると嬉しいですから^^