Macで作ったgif画像をzipに圧縮しメールに添付して送ってもらい、Windows上で解凍したら中身がbinという拡張子のファイルになっており、ファイル名が文字化けしていました。どうにかしてWindows上でこの画像を開きたいのですがどうしたらgifファイルで開けますか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1以外にも、Mac-Binary を削除できるソフトがありました。



Macintosh Binary Cutter Win95版
  ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se043174 …


なお、MacLHA は Mac 用ユーティリティソフトです。

他にも有りますが、MacLHA 等で Mac 側で対策して貰うのが1番楽かと思います。(Mac ユーザーさんごめんなさい)
  ↓
http://gekkouju.hoops.ne.jp/cutter.html


Mac-Windows の変換について、下記サイトが参考になると思います。

JAPAN PULP AND PAPER COMPANY LIMITED
  ↓
http://www.kamipa.co.jp/consul/dtp/qa/qa_top.html

e講座
  ↓
http://www.link-friend.com/ek/m/m-03.html

Macバイナリの除去について(OKWeb PRO の質問)
  ↓
http://www.okweb.gr.jp/kotaeru.php3?question_id= …

参考URL:http://www.kamipa.co.jp/consul/dtp/qa/qa_top.html
    • good
    • 0

少し自信がありませんがGIFって圧縮する必要が


あるのかな?
そんなに容量があるかな、の意味ですが・・・
念のために、下記にURLを・・・
NO1さん、NO2さんの回答も参考になさってください

GIF の関連付け があるフリーソフトです

“IrfanView32 Ver3.51”日本語版

参考URL:http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/
    • good
    • 0

MacとWinでファイルをアーカイブして受け渡しするにはZIPよりもLHAのほうがいいですよ。

ぞうさんマークのMacLHA使えばWindowsで圧縮したLHAファイルも問題なく解凍してくれます。
    • good
    • 0

下記、ユーティリティソフトを利用して下さい。



Mac-bin (Macバイナリ除去)

 対応OS:Windows98 Windows95 WindowsNT 

Mac(マッキントッシュ)からWindows にファイルを移動する場合、Windows 側で正しくファイルを開けない場合があります。そういう場合の原因は大抵、ファイルに埋め込まれた「Macバイナリ」による問題です。このプログラムはそのMacバイナリを除去するソフトです。

「簡単」・ショートカットへドラッグ&ドロップで簡単除去
「安全」・除去前のファイルを新しいフォルダに自動バックアップ
「手軽」・インストール不要、システムの設定は変更しません

     ご使用の前には添付のreadme.txtを必ずお読み下さい

Mac-bin DLサイト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se149423 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se149423 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7 パスワードリセット

今まで使っていた管理者アカウントのPWを忘れて
guestアカウントしかない状態です

なんとかパスワードを解除しようと

[Offline NT Password & Registry Editor]

このソフトを試したのですが

ERROR : Failed to copy registry file sam

とでてstep3に進むことができません。

どうすれば進むことができるでしょうか・・・


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

linuxコマンド chntpw 使用の下記サイトを試してみてください。
Windows/System32/config フォルダの場所を正しく指定すればリセットできます。

chntpw
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html

Qzip解凍と同時に中身のファイルを連番付け

圧縮されたファイルを解凍しようとおもったら、中身の1000以上のファイルがすべて文字化けし同じファイル名になっていたので、一つ一つ手動で連番を付けて解凍しなくてはならない状態になってしまいました。なので解凍作業と同時に中身のファイルを自動連番付けできるソフトを探しているんですが、そんなソフトありますか?

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106079.html
これは一応「自動的に名前を変える」という機能が付いていますが、ご希望の動作をするかはちょっとわかりません。
便利ソフトなので入れておいて損はないと思いますけど。

Q忘れたwindows 7 パスワードを解除したい

何度も試しても、windows 7にログインできません。パスワードをどうしても思い出せません。困ります。忘れたwindows 7 パスワードを解除して、入力しないで起動するようにしたいのですが、どうすればいいのかがぜんぜん分かりません。誰か教えてくれませんか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

windows 7のコントロールパネルのユーザーアカウントから直接にwindows 7 パスワードのログオンを閉じることが出来ます。しかし、現在利用されているパスワードが分からない場合、設定できません。まず、忘れたwindows 7 パスワードを解除しなければなりません。
システムのリカバリーは一つの対策です。もし、システムをリカバリーすれば、解除できますが、一般的には薦められていません。Cに保存されているすべてのデータは削除されます。せめて、バックアップした後、以上の操作を行ってください。しかし、ログインできない場合、バックアップも実行できません。
今、ますます多くの方はパスワードリセットツールで解除操作を実行します。また、PCの修理店に問い合わせて、業者に依頼する方も多いようです。

参考URL:http://jp.magic-rescue-cd.com/windows7-password.html

Qzipファイルの解凍ソフトと、解凍の仕方について

zipファイルを解凍したいのですが、
解凍をしたことがないので、解凍ソフトがわかりません。
解凍ソフトとその方法を知っている人がいましたら、
教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

>解凍ソフトとその方法を知っている人

ほぼ全員が知っていると思われます。
例によってOSが書かれていませんが、XPなら標準でzipファイルを解凍できます。
右クリックすればメニューがあります。「全て展開」だったか。
その他OSなら、Lhacaでいいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
使い方はファイルをアイコンにドラッグ&ドロップするだけです。

Qwindows7パスワード解除

何度も試しても、だめです。このwindows7パスワードを忘れてしまうはずがないのに、どうしても思い出せないのです。皆さんもこんな状況に遭遇したことがありますか。どうすればよいのでしょうか。システムを再インストールした後、このwindows7パスワード解除できると聞きますが、そうしたら、すべてのアプリケーションも再インストールする必要があるでしょう。面倒だと思います。ほかのもっと簡単なパスワード解除対策はありませんか。どなたか教えてくれませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

後ろの疑問符で表示されるヒントを見て、試したことがありますか?
確かに、システムの再インストールを実行したら、ほぼすべてのインストールされていたアプリも再インストールする必要があります。また、再インストールしたら、Cをフォーマットする必要もありますよ。中に保存されているデータも消えてしまいます。この対処法はベストチョイスではないと思います。
もし、修理店も依頼したくない場合、自分でwindows7パスワード解除に対応するツールを使って見てもよろしいです。会社の同僚もこんな問題に遭遇したことがあります。ツールで問題を解決したようです。使用したツールはMagic PassNowというものです。公式サイトから、チュートリアルもあります。このパスワード解除機能は無料で利用できるようです。よろしければ、試してみてください。下記のページは関連サイトです。参考してみてください。

参考URL:http://jp.magic-rescue-cd.com/recover-windows7-password.html

Qzipファイルを解凍した時デスクトップに解凍されてしまう

あるフォルダの中にあるzipファイルを解凍すると、フォルダがデスクトップに解凍されてしまうのですが、それをzipファイルがあるフォルダと同じフォルダに解凍するようにするには、どのようにすればよいでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

下記のどちらで解凍していますか?
(1)XP、Vistaでは、標準でzip形式の圧縮ファイルを解凍する事が可能です。
「展開先の選択」で、自動で展開先が入力されます。
(2)解凍ソフト(フリー)で解凍する場合
解凍先は自動で入力されています。デスクトップ上のファイルを解凍する時はデスクトップ上に解凍フォルダを作成する仕組みですが、「参照」を左クリックして解凍先の変更もできます。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/watson/lhaz.htm#xp

Qパスワードの入力なしにWindows 7を起動する

Windows 7の起動中にユーザー名が表示されその下の窓にパスワードを入力するように求められます。
毎回のことで面倒くさいのでこのパスワードを入力しないで起動するようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらを参考に・・

http://www.pasoble.jp/windows/7/08828.html

Qzipファイルの中のファイルの名前が文字化けしていて解凍出来ない

WINRARで中を見てみたら、ファイル名が全部文字化けしていました。
解凍しようとすると、「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。」と出るので、おそらくこのエラーはこの文字化けが原因かと思うのですが

解凍していないファイル名を変える事は出来るのでしょうか?
このエラーの回避方法は何かありませんか?

練馬というフリーソフトを使ってみたのですが、イマイチ理解できずに使いこなせません。
他の方法があればご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

ファイルの入手経路が不明ですが、
MacのOSXで作成されたZipファイルではありませんか?

螂ウ蟄舌い繝翫・繧ケ繧ォ繝シ

みたいなファイル名になってるとか、
この場合にWindowsの禁則文字が含まれちゃってる場合にはWindowsでは解凍できません、
OSXのMacで解凍し、
圧縮しないかLHA形式で圧縮しなおしてもらって下さい(ZipではスタフィットのDropZipで作ってもらう)。

QWindows 7のパスワードをわすれてしまった!

Windows 7の最初のきめたパスワード(決めたパスワードをメモしてたので。)
で、パスワード変更をしようとしても、パスワードかユーザー名が間違ってるとでます。
ユーザー名はあってるとおもうので、パスワードがちがうとおもわれます。
最初にきめたのがかわることはありますか?
また、こういうときはどうすればいいのですか!?
おしえてください!
おねがいします!

Aベストアンサー

できることならパスワードを設定しないのが一番ですがね。

Q圧縮ファイルを解凍するとファイルの日付が変わる

圧縮ファイル(ZIP形式)のファイルを解凍したところ、解凍したファイルの日付が+9時間されてしまいます。圧縮側のPCの設定が悪いのか解凍側のPCの設定が悪いのかの切り分けをしたいのですがまずは解凍側でチェックすべき点でよいアドバイスがあれば教えて下さい。(ツールで圧縮ファイルの中身を見たときの日付と解凍後のファイルの日付が異なります)

Aベストアンサー

説明し始めると長くなるので簡単に。

通常、ZIPファイルには日付は GMTで記録されています。そのため、日本時刻に変換する際に+9時間されます。これは、タイムゾーンと呼ばれる物で、Windowsの場合は[コントロールパネル][日付と時刻]で確認できます。
書庫内を表示する時刻とのずれは、解凍するツールによって変わります。解凍するツールが書庫内を表示する時にタイムゾーンを適用して表示する物もあるからです。
あなたの使ったツールは、書庫内を表示する場合は書庫内に記録された時刻で、解凍する時にタイムゾーンを適用するような仕様になっていると思われます。
ただし、圧縮するツールによってはタイムゾーンを全く無視している物も多数存在します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報