ノートPCに外付のモニタをつなげて、プレゼンテーションをします。
(具体的には、Excelの作業結果をIEで表示させたいと考えています)

このとき、作業中の画面は見せたくないので、
IEのウィンドウのみ外部モニタに出力させることができるような
ソフトウェアはありますか?

また、検索するとき、どのようなキーワードで探すのが適当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パワーポイントのようなプレゼンテーションの場合、


スライドショーのモードにすれば作成されたスライドの部分のみが表示されます。外部モニターの場合プレゼンの最初はWindowsの画面が表示されますが、スライドショーに切り替えスタートすれば大丈夫です。ノート側も同じスライドモードになりますから、作業には影響しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーポイントの方は大丈夫です。
結局、モニタの設定で何とかなりました。

お礼日時:2003/02/07 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPremiere Pro2.0 外部モニタ接続について

近いうちにパソコンをノンリニア仕様に買い換える予定です。そこでadobe premiere pro2.0 でアナログ外部モニタにリアルタイムプレビュー出力のできるキャプチャボード又はエンコーダーボードがあれば教えてください。

映像とのズレを考えて音声も同時出力出来るタイプが希望ですが、最悪はサウンドボードからの出力が可能かと思うので、音声付は強くこだわりません。
今まで使用していたVAIO RZタイプはDV-アナログ返還機能を介してアナログ出力が可能でしたが今回の買い換えにあたり、その機能に変わるものを探しております。

CPUについてはまだ決めておりませんので、仕様ブランド問わず思いつく限り教えてください
予算は5万円程度間までとさせて下さい。皆さんの推奨品や意見を参考にさせて頂きたい尾思いますので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

外部モニタは普通のTVで良いのでしょうか?
それともマスモニ?

普通のTVならば、CanoupsなどからDVコンバーターが発売されています。
タイムラインから直接出力できるので便利です。

http://www.canopus.co.jp/catalog-list/converter.htm

QPremiereのモニタウィンドウがスムーズに再生しない。

Premiere Pro1.5にて動画の編集作業を行っているのですが
最近急に、出来た動画をプレビューしようと思っても
モニタウィンドウのシーケンスが動画を綺麗に再生してくれません。
ここ三日前あたりから動きがカクカクで再生され、運が悪いと
急に落ちてしまったりして、困っています。
何か設定が悪いのでしょうか?
別の動画を編集していても同様の症状で、カクカクに再生と言うよりは
飛び飛びの静止画状態で再生しています。
要領もまだしこたまありますし、今までは問題なかったので
完璧にお手上げ状態です。ご存知の方、お教え下さいませ。

Aベストアンサー

ソースがMPEGだったりしませんか?
MPEGは、フレーム毎にデータを持っていないので、そのようにカクカクとした再生になってしまいます。
AVIだとコーデックによってはデータ量が大きくなりますが、比較的快適に編集が可能です。
テープに記録された映像を、IEEE1394経由でDV-AVIで取り込み編集するというのが前提になっているソフトなので、どうしてもMPEGだと・・・

QPhotoshop7.0 外部モニタ使用時の弊害を解消したい

私はノートPCをメインに使用しているのですが、
モニターの解像度が低いため、フォトショップを使用するときは外部の大きなモニターに接続して、デュアルモニターにして作業をしています。

それが今日、仕事の都合でノートPCを持ち出しまして、その場でフォトショップで作業をする必要があったのですが、できませんでした。

というのも、うまく表現できないのですが、
例えば上部のメニューから「解像度変更」を選択すると、
解像度の数値を入力する小さなウィンドウが出ますが、
それが出てこないのです。

おそらく、外部モニタを接続したときの座標が記憶されていて、
それがノートPCのモニターからはみ出てしまっているために表示されないのだと思います。

これを修正する方法、例えばウィンドウの表示位置を初期化する方法などをご存じないでしょうか。

よろしくお願い致します。

バージョンは7.0
OSは Win XPです

Aベストアンサー

下記過去ログ参照

http://edcforum.okwave.jp/qa3844302.html

Qプレイ中のゲーム、作業などを高画質で記録するソフトウェア

3Dゲームのプレイ動画や、普段の画像編集などの作業を、
高画質な動画で保存するソフトウェアってないでしょうか?
PC上でゲームや編集ソフトを起動しながら、
バックグラウンドで動画を収録するという意味です。

ご存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

最近はネット上でも結構見受けられるようになりましたが、とてもキレイな画質というわけにはいかないようです。

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/groupsvs/movie/mindex.htm

Q作業ビデオ撮影→パソコン取込→時間測定の方法、ソフトウェアについて

仕事で、組立作業時間を詳細に測定する必要があります。
パソコンで取込、時間測定を簡単にできる方法、ソフトウェアはないでしょうか?
店でソフトウェアを見たりしましたが、よく分かりません。
知っている方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

1.あと、発表のするため、
・パワーポイントに作業映像を入れる。
・動画からきれいな静止画像にする。
もしたいと思います。

2.機器
ビデオカメラ:SONYのデジタルハンディーカム、型番DCR-PC110NTSC →「i.link」接続口あり。
パソコン :CPU セルロン2.4GHz、メモリー256M、HD60G →IEEE1394のPCIボード取付済

3.ちなみ前回は
(1)作業をビデオ撮影
(2)8mmテープ→ビデオテープの際、映像に時間を入れる。
(3)ビデオデッキで、再生、一時停止を繰り返し、作業名と時間を記録(引き算の計算)
で、時間測定をしました。
この方法より、パソコンの方が、楽に速くできないだろうかと思っています。

仕事で、組立作業時間を詳細に測定する必要があります。
パソコンで取込、時間測定を簡単にできる方法、ソフトウェアはないでしょうか?
店でソフトウェアを見たりしましたが、よく分かりません。
知っている方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

1.あと、発表のするため、
・パワーポイントに作業映像を入れる。
・動画からきれいな静止画像にする。
もしたいと思います。

2.機器
ビデオカメラ:SONYのデジタルハンディーカム、型番DCR-PC110NTSC →「i.link」接続口あ...続きを読む

Aベストアンサー

i.Link(DVポート、IEEE1394)でPCとDCR-PC110NTSCを接続し、
VideoStudioのようなビデオキャプチャ&編集ソフトで取り込み(XPやMeならWindowsにムービーメーカー付属のはず)、
取り込んだビデオをPCで再生し(WindowsMediaPlayerなんかで再生)、
再生しているウィンドウの下にあるスライダを移動させ横に表示される時間を記録すればOKでは、
またVideoStudioなんかの編集画面のタイムラインのところを利用すればコマ送り状態で表示されるので、
より細かい時間が判るはず。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/vs/runme.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報