こんにちは。(^^)

最近、CD屋さんで、GLAYのコーナーを見てたときに、
メンバーの写真が5人のものがあったのですが、
GLAYって昔、メンバーは5人だったのでしょうか?

もしそうなら、あとの1人は?

すみません、なんだか気になってしまったので。
どなたか教えてください。(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

usa_chanさんが見かけたCDがインディーズ盤の「灰とダイヤモンド」なら、5人目のメンバーはドラムのAKIRAです。

もし1stアルバムのSPEED POPの方なら、ドラムはNOBUMASAです。
GLAYは昔からドラムが長続きしないバンドだったらしいです。
最初にTERUとTAKUROが一緒にバンドを始めたときは、TERUがドラムだったんですよ。
NOBUMASAについては、一緒にツアーを回ってこれから5人でやっていこうというときに、レコード会社の人に今のドラムでは売れるのが3年遅れる、と言われたそうです。それで最初にNOBUMASAを誘ったTAKUROが涙をのんでそのことを告げ、その気持ちを汲んでNOBUMASAはバンドを抜けたらしいです。
HISASHIがベースを弾いていたのは、JIROの前のベースが抜けてからJIROが入るまでの間だけです。GLAYが東京に出てそんなに経ってない頃です。
JIROはそれより後で高校を卒業してから別のバンドで上京し、そのバンドが解散した後でGLAYに入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださって、ありがとうございます。(^^)
見たCDにJIROらしき人が写ってなかったので、不思議に思っていたのですが、
やっと謎がとけました。

お礼日時:2001/11/22 12:14

AKIRAのことですね。

No.1さんがおっしゃるようにドラムでした。

ちなみにもっと前になるとJIROがいなくてHISASHIがベースでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HISASHIって昔、ベースだったんですか!?知りませんでした!
JIROはいつ頃、メンバーに入ったのでしょうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 15:22

下の続きです。



どうしても気になる、というのであれば、本屋で売っているGLAYの昔が載っている本などをみてみれば載っているかと思います。(音楽雑誌コーナーにあるはずです)

ただこれらの本は公式本ではないので、そこは覚えておいてくださいね。
    • good
    • 0

昔は、ドラム担当のメンバーがいたようです。


ただメンバーの誰か(確かTAKUROだったと思います。)と意見がわれ、脱退したとききました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
どうしてGLAYにはドラムがいないのか!?と疑問に思ってたんですが、
昔はいたんですネ!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/19 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGLAYのメンバーは現在、結婚しているのですか?

私は、GLAYのファンになったばかりです。

なので、GLAYのことを少しでもよく知りたいと思っています。

そして、GLAYのメンバーが結婚しているのかどうかも、知りたいと思いました。

だから、『GLAY 結婚』などのキーワードで検索してみたのですが。。。

『結婚』『離婚』など、色々な検索結果が出て、結局、現在はどうなのかが、分かりませんでした。

なので、現在のことを知っている方がいたら、少しでもいいので、教えていただけないでしょうか?

私としては、TAKUROさん。TERUさん。HISASHIさん。JIROさん。全員知りたいのですが、1人でも知っている人がいれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

調べた訳ではないですが。

TERU
一般人(ファンで新潟県出身)と結婚していたが離婚。その後PUFFYの大貫亜美さんと結婚。

TAKURO
奥さんは人気モデルの岩堀せりさん。

JIRO
音楽雑誌の編集者の女性と結婚。

HISASHI
同郷(北海道出身)の一般女性と結婚。


つまり現在は全員既婚者。

QGLAYのメンバーの誕生日や出身地、血液型、兄弟構成が知りたい

GLAYのメンバーの誕生日や出身地、血液型、兄弟構成が知りたいのです。
占いに必要ってことなんです。お願いします。

Aベストアンサー

TERUにはお姉さんがいますよ。

QGLAYが大好きな皆様、GLAYの曲の中で好きな歌詞は何ですか?教えていただけますか?私は「THI

GLAYが大好きな皆様、GLAYの曲の中で好きな歌詞は何ですか?教えていただけますか?
私は「THINK ABOUT MY DAUGHTER」の「人は弱い心受け止めて 矛盾すら抱きしめ生きるんだ」というフレーズです。病気のこと、自分の性格などについて考えているときにこの歌詞を思い出し、曲を聴くと気分によっては涙が出ることもあります。
皆様の温かいご回答をお待ちしております。何卒、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分にとっては、初期の「生きてく強さ」の
“生きてく強さを重ね合わせ 愛に生きる。努力が実ればそうたやすく もう迷わない”
という歌詞です。勇気づけられます‼︎

Q頭脳警察のメンバーとPANTA&HALのメンバー

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきたトシでさえ、"脱退"していた時期がある。」

PANTA ナイフ
著者:パンタ
発行所:JICC出版局(宝島COLLECTION)
1989年

この最低17回のメンバー・チェンジのすべてをお教えください。ただ、現実には、完全な情報は、なかなか難しいでしょうから、お分かりの範囲で、部分的で結構ですので、参加していたメンバーの名前(とわかれば担当楽器)をお教えください。なお、こちらにわかっているのは、「ベースのヒロシ」という人だけです(でも本名も、参加の時期もわかりません)。

2)PANTA&HAL(1977年12月-1981年2月)
「PANTA&HAL」の全メンバーをその担当楽器とともにお教えください。この程度の情報であれば、Web上でどこかにありそうなのですが、なかなか見つからずに困っています。途中でメンバーに異動がありますので、それも合わせてお教えください。
なお、HALは「2001年宇宙の旅」(←IBM)から来ているわけですが、最近のHΛL(梅崎俊春ら)も、由来は同じなのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきた...続きを読む

Aベストアンサー

HALですが、紙ジャケBOXもう出てましたね。
特典のブックレットを調べたらやっぱり載ってました。(88ページ豪華ブックレットってやつです)

頭脳警察解散から(PANTAソロの時代から)HALの解散まで出演イベントや参加メンバーがまとめられています。

これもオフィシャルで通販できますが、中古屋でも結構置いてると思います。お安いほうを選んではいかがでしょう。

1の回答でもそうですが、ちょっと量が膨大なので抜き書きしてお教えできずすみません。でも、これだけマニアックな情報を知りたいと言うことでしたらそれなりのお金を使っても良いかなと思いまして。ソースの在り処を示すだけに留めさせて頂きました。不親切で申し訳ないです。

Q5月25日のMステのAKB48メンバーの名前

5月25日放送のミュージックステーションに出演し「真夏のSounds good!」を披露したAKB48ですが、出演メンバー全員のチーム名と個人名を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

AKB48
Team-A:小嶋陽菜・指原莉乃・篠田麻里子・高城亜樹・高橋みなみ・前田敦子
Team-K:板野友美・大島優子
Team-B:柏木由紀・渡辺麻友
Team-4:入山杏奈・岩田華怜(かれん)・加藤玲奈・島崎遥香・山内鈴蘭

SKE48
Team-S:松井珠理奈(Team-K兼任)・松井玲奈
Team-E:木本花音

NMB48
Team-N:山本彩(さやか)・渡辺美優紀(Team-B兼任)
Team-M:城恵理子

HKT48
Team-H:兒玉(こだま)遥

の22人なハズです。

(敬称略・五十音順)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報