人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

メールで送られてきたマイクロソフトエクセルのファイルがダブルクリッで開けません。
通常ならば、ダブルクリックすると開けるのですが、ある時から開けなくなってしまいました。

ワードやパワーポイントは開けます。

現在は、ダブルクリックで開かないため、添付ファイルを一時保存し、別でエクセルを立ち上げてから開くようにしています。
が、少し不便です。。。

何かエクセルの設定をする必要があるのでしょうか?
もしくはエクセルを再インストールしたほうがよろしいでしょうか?

ソフトのことは初心者なもので、教えていただけると大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

添付ファイルがダブルクリックで開くというのは、基本的にメールソフト側の設定によります。
 メールソフトの説明書を見てください。

メール以外で例えば、マイコンピュータからエクセルファイルをダブルクリックしたらエクセルが開きますよね?

では。
    • 1
この回答へのお礼

n-akinaさん。
このたびは本当に即答していただきまして、ありがとうございます。すぐの返答でしたので驚きましたが、大変助かりました!
確かにエクセルの問題ではなく、メールソフト側の問題ですよね。どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

natatinさん。
ご回答をどうもありがとうございます。
実は私の使用しているメールソフトがアウトルック・エクスプレスではなく、【Becky!】なんです。回答者の方がわかりにくくなるかなぁと思い、敢えて、質問内容に書かなかったのですが。
ただ、このURL先の内容を読みまして、とても参考になりました。Becky!だとしても適用できる内容がありましたので、試してみます。
本当にありがとうございました!