プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までウィンドウズメディアプレイヤーで見れていたのですが、認証、パスワードもOKで再生すると、”webプラウザにより、このサイトによる安全ではない方法でのActive Xコントロールの使用はブロックされています。この為このページが正しく表示されない可能性があります。”とメディアプレイヤー上記に小さく表記されて、画像が開けなくなりました。

対処法を読んでみると
”このメッセージが表示されるのは、Web サイトが、コンピュータ上の特定の ActiveX コントロールに、安全でない方法を使用してアクセスしようとしたときです。通常、これは、Web サイトが ActiveX コントロールにアクセスするためにスクリプト (小さなコンピュータ プログラム) を使用しているが、その ActiveX コントロールでスクリプトを使用することは安全でないことを表します。Internet Explorer は、このアクションをブロックします。コンピュータの破損を防ぐには、これに対する回避策を講じないでください。その Web サイトからは離れてください。”となっていて見れないのですが何か方法はありますか?

A 回答 (2件)

では、インターネットオプションで

セキュリティタブの「レベルのカスタマイズ」で

「スクリプトを実行しても安全だとマークされている
・・・・・」
ところを
有効にしてください。

まあ、その辺りをためしてください。
    • 0
この回答へのお礼

>「スクリプトを実行しても安全だとマークされている
まさしくそれでした。
有難うございました

IEの上部にこの表示が出た場合は、

そこをクリックして「許可する」をクリック
すればいいです。

この回答への補足

そこをクリックすると、
・危険性の説明
・情報バーのヘルプ
としか記載されず、Web サイトが本来の用途とは異なる方法で ActiveX コントロールを使用しようとすると、Internet Explorer はコンピュータ上で Web サイトによる ActiveX コントロールの使用をブロックします。その Web サイトからはすぐに離れてください。
と右上に説明が記載され、開けなくなってしまっているのです。

単に許可するとは、何処にも記載されないのですが・・・

• 0