10月14日(金)最終回だった一条ゆかり原作の「正しい恋愛のススメ」ですが、実は録画し忘れてしまって観れなかったのです。どなたか観た方で、どんな最終回だったか教えてくれませんか?できれば詳しく知りたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

美保は玲子が書いた秋のボレロの最終話を読みます。



最終話の二人の結末は「お互い、今が一番相手の事を愛してる。でも今が一番ということは、これから相手の嫌なところがみえてきたりしてちょっとずつ嫌いになっていくということ。だから別れよう。」

それを読んだ美保は玲子が博明と別れるつもりなんじゃ・・・と思います。玲子はいつも人の裏をかく人だから・・・と。

次の日大学で博明に、美保は別れを告げます。
「私との思い出はリセットしてママと仲良くしてね。今までありがとう」と明るく告げます。博明は玲子と別れた事は言わず・・・。

玲子が家に戻ると原田がまだ家にいます。
二人は迷った時にダーツやえんぴつを転がして決めたりする事について話し始めます。
何が正しいかなんて後にならないとわからないもので、いくら考えても答えはでない。意外とダーツなどで決めた方が正しい答えがでるもんだ、と。

そこへ美保帰宅。
「発表しま~す!博明と別れました!」
驚く玲子と原田。美保は「ママ、博明と別れるつもりだったんでしょ~。私はママの裏の裏をかいたんだもんね~。ママに勝った~。」
と大はしゃぎで部屋にさっていく。

玲子「私が先に別れたんだから勝った訳じゃないのよ」
原田「それを言わなかった玲子はえらいよ」
玲子「博明もほめてあげましょうよ。美保に言わなかったんだから」

場面が変わり、護国寺の部屋。博明が護国寺と原田に発表したい事があると言い出します。
「なりたいものができた。俺はジェントルマンになりたい」
護国寺、はあ~?って感じですが、博明は真面目顔。
原田が、ジェントルマンと言えばイギリス。イギリスに留学でもしてみたら、と言い
鉛筆に赤い印をつけ、もしこれを振って赤い印がついた面が出れば留学費用だしてやる、と言う。
博明鉛筆を転がし、みごと赤い印のついた面をだす。

一ヶ月後(・・・だったかな?)玲子、美保の家に原田がやってきて博明がイギリス留学に今日出発すると告げる。
美保、そこで玲子と博明が別れた事を知る。
美保「ママが別れたんなら私おっかける」
玲子「あんたがいったって振られるだけよ。私もおっかけよっかな~」
二人は負けないわよ~と意気込み、よーいどんでおっかようとするが玲子は転倒。美保が「お先に~」と行ってしまいます。
原田「美保のためにわざと転んだんだ」
玲子「本気で追いかけるつもりだったのよ~、イタタ・・・年にはかてないわね~」といって追いかけません。

美保、出発前の博明に追いつく。「博明、やりなおそ!!」と抱きつく。
博明「美保ちゃんとやり直すにはもっと俺が成長しなきゃ。」と笑顔でさよなら。
美保「私ももっとママよりずっといい女になってるからね!」と泣き顔と笑顔の半々で見送ります。

そして一年後・・・。
イギリスかぶれ(昔のイギリス紳士みたいな格好)の博明が日本に戻ってきて、書店である本を見つけます。
「正しい恋愛のススメ」作者は「何とか何とか 光」(すみません忘れました)そこには玲子と自分の事が書かれていて博明はびっくり。
レジに持っていくと、そこでバイトをしていた美保にばったり。
二人が驚いていると軽トラで横付けし、ざるいっぱいのなすを持った原田登場。「パートナーが農業やってて、僕もはまっちゃってさ~」
驚く博明。
美保「一年たってみんな変わったんだよ~。
秋のボレロの女優は自分が女の人しか愛せないと発表して逆に大人気でさ~、もちろんマネージャーは何とかさん(眼鏡かけた玲子の友達の人)。で、この小説を書いたのは・・・」
博明「わかってる、護国寺だろ」
美保から護国寺が以前の原田のような事をやっていると聞く。

そこで場面が変わり護国寺登場。「先生」といってかけよる女の人と喫茶店にはいろうとして携帯が鳴る。
「ちょっと、私に紹介したい男の子ってどんな子よ?」と別の喫茶店で待ち合わせの男の子を捜す玲子からだった。
護国寺「Tシャツを着た20歳くらいのやつです」というと、「あ、いた」と玲子は見つけた様子。
玲子は初めて博明とあった時のような、黒の帽子、サングラス、銀のストールをまいていて、男の子に(男の子は登場しません。玲子だけのカットです。カメラが男の子の設定です)むかって近寄っていき、「待った?」といってサングラスをずらす。

それで終わりでした。結局、3人がその後どうなったかはわからず・・・。
ちょっと残念なかんじでした。原作もそうなんですかねえ。

記憶が曖昧でわからない部分があり、すみません。
細かくは間違っている箇所があるかもしれませんが、だいたいこんな感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんなに早く回答があるなんて感激です!しかも詳しく書いていただいて・・打つの大変だったでしょうに。読みながらシーンが浮かんできましたよ。原作とは大分違いますね。原作だと、イギリスへ留学するのは美穂のほうで博明は護国寺と同じ大学へ行きます。博明と玲子は別れてしまいますが、一年後美穂が日本へ帰国し護国寺の小説の受賞パーティーで偶然出会い、寄りを(美穂のほうから。しかもイギリスに彼氏がいるのに)戻します。原田は男売春宿をやめて新たに食事とお酒の店を開きます。最後に玲子ですが、新しい小説の取材のためブラジルへ長期行ってたが、最後のカットは玲子が日本行きの飛行機に乗ってるとこでした。だからどうやらこの後も色々すったもんだがありそうな・・そんな感じでしたよ。とにかくホンとにありがとうございました!

お礼日時:2005/10/14 22:14

no.1です。

回答ではないんですけど・・・

こちらこそ原作を教えて頂いてありがとうございます。
ほんと、原作と全然違いますね。でも両方とも、最後はいったいこれからどうなるのか、と想像させる結末だったんですね。
原作もわかってすっきりした気分です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。当然のことでございます。お互い、スッキリしてほんと良かったです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 04:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q残酷な神が支配する(※ネタバレ注意)

萩尾望都の最新作、残酷な神が支配するを全巻読み終えたのですが、疑問点が一つあります。
<以下ネタバレ>

ジェルミはサンドラの日記を読んで、サンドラは自分とグレッグの関係を知っていながら助けてくれなかったと言っていますが、これはつまりサンドラはグレッグがジェルミに対して性的虐待をしていた事実を知っていたという事が前提ですよね。
ということは彼女はジェルミが虐待されているところを実際に見たわけでもないのに、ビビからの手紙だけで「息子が虐待されている」と考えたのでしょうか?それとも、作者が敢えて明確に描かなかっただけであり、本当は虐待を目撃したのでしょうか(まぁそれはないと思いますが…)。

私が読んだ限りでは、サンドラが知っていたのは「ジェルミが虐待されていた」ということではなく、「ジェルミが自分の夫とセックスしていた」ということのように感じられました。
もし後者なのであれば、ジェルミの言う「助けてくれなかった」とは、どのように解釈すればよいのでしょう…。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、サンドラは、ジェルミとグレッグの関係について疑惑を抱いていたし、二人に性的な関係があることも気づいていたものの、ジェルミが性的虐待を受けている所を、実際に見聞きした訳ではないと思います。そんな所を目撃したら、サンドラの性格からして、平然と生活できるとは思えないからです。

ただ、二人の関係がどこまで深いものなのかや、ジェルミがあんなに惨い目にあわされているとまでは、サンドラは知らなかった。二人の関係を確かめるのをためらっている節や、認めたくないような節もあります。そして、疑惑を確かめようとした所で事故に遭ったのではないかと思っています。

しかし、ジェルミにとっては、母が感づいていたのに確かめようともせず放置していたことは、母が傍観していたに等しい。
普通の親なら、「虐待」か「同意」かに関係なく、夫がわが子とセックスしていたら、やめさせようとするのが当然とるべき反応じゃないでしょうか。
なのに、サンドラは気づいていながら、グレッグを失うことばかりに気をとられ、確かめることを躊躇している間に、ジェルミを追い詰めてしまった。

手元に『残酷な…』がないので、日時的な裏づけがとれませんが、少なくとも、サンドラが日記に不安な思いを記した頃に、すぐ何らかの行動(=「助け」)を起こしていれば、ジェルミはその後エスカレートする一方のグレッグの虐待を受けることだけは免れたし、殺意を抱くまでには到らず、結果的にサンドラも巻き添えになって死ななくて済んだのではないでしょうか。
私は、サンドラが気づいた時に何もしなかった弱さが、この漫画における人々の運命を決めたと思います。
ジェルミが日記を発見する件の辺りで、
『何もしない善人は“悪人”である』
そんな言葉を思い出しました。

例としてですが、年中電車で見かけるチカンのおじさんがいて、もう目がイッちゃってて、騒ぐと刺されそうな感じなんです。
で、怖くて逃げたくても隅に追い詰められてて逃げられない時、隣にいる母親がそれに気づいていながら、助けてくれるどころか、危ないオヤジだから巻き添えになりたくないわと見て見ぬふりをしたとしたら、赤の他人にされるよりよっぽどショックですよね。
(注・うちの母がそんなことをしたわけではないですよ。あくまでも例としての話ですが)

嫌な話ですが、経済的理由や配偶者の暴力を恐れて、我が子への虐待(性的虐待を含む)を傍観している親は、皆無ではないのです。

ジェルミにしてみれば、実母がそ知らぬふりをしていたに等しいわけで、ショックだし、それまで自分が精神的に脆い母を身を呈して守ってきたという思いがあるだけに、深い葛藤が生じたと思います。

ジェルミの
「助けてくれなかった」
というセリフは、性的虐待を指すだけでなく、どんどん追い詰められ、精神の均衡を失って転がり落ちていく自分を、ただ一人、自分を救う鍵を握っていた人間(この時点ではお気楽なイアンは三人の関係に気づいていないので)が
「助けてくれなかった」
という思いから出たのではないかと思います。

私は、サンドラは、ジェルミとグレッグの関係について疑惑を抱いていたし、二人に性的な関係があることも気づいていたものの、ジェルミが性的虐待を受けている所を、実際に見聞きした訳ではないと思います。そんな所を目撃したら、サンドラの性格からして、平然と生活できるとは思えないからです。

ただ、二人の関係がどこまで深いものなのかや、ジェルミがあんなに惨い目にあわされているとまでは、サンドラは知らなかった。二人の関係を確かめるのをためらっている節や、認めたくないような節もあります。そ...続きを読む

Q「聞かせてよ愛の言葉を」最終回あらすじ

表題のとおりです。
最終回を見逃しました。
どのような内容だったか、ぜひ教えてください。
公式サイトも見たのですが、詳しく知りたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見ました(^_^)

公式サイトに書いてある事と重なるところもありますが、まとめて書いてみます。

千尋が康明に輸血して、康昭は無事助かりました。
血液型の確認の時、吉岡がO型とO型からB型の康明は生まれない!・・・と、千尋に康宏の血液型を聞いて(いまさらですが・・・)、完全に自分の子ではないって分かって、それでも自分はイイです知らないまま、このまま康明の父でいます! と。

千尋は、お医者さんに克也の病状を詳しく聞いて、アメリカに行くと新薬(?)が手に入る との事で、教会を去る事になって。
橋田に別れの挨拶をしたあと、成田空港に向かいました。
万里が自宅にバラの花束と写真(父・母・万里の、産まれてすぐ民宿で撮った写真)が飾ってあるのを発見して、千尋を探しに克也の病室に行って。
それで、克也と母・万里の三人で教会へ行って橋田に『アメリカに行った』と聞いて、橋田の車借りて万里が運転・助手席に克也を乗せて成田に向かったんです。
母に『康明とうちのだんなをお願い、ママ』と言って・・・(ママって呼んでくれるのね!?みたいなそんなのもありながら)

空港について千尋を見つけて、
まず万里が『康宏兄さんが死に際に言いかけてた事は、私(万里)と別れるって話なの』 って告白しました。
万里が妊娠してた事も、康宏は知らなかったんだって。

そのあと、克也と千尋が抱き合ってるところを眺めてる万里に美香が近づいてきて、全て記入してある離婚届を『渡しておいて』と万里に預けました。

それで飛行機が飛んでいったので、・・・そして半年後 みたいなふうでした。
場所はあの教会で、橋田が牧師で、克也・千尋の二人きりで結婚式してました。

ナレーションがもちろん入って、『千尋がアメリカで手に入れた新薬(?)のおかげで助かったけれども、完全に治ったわけではない』みないな事を言っていたように思います。
そして、今後も運命を背負って・・・ みたいな??

感じでした!!

あやふなトコロも多くってすみません!
内容はこんな感じだったんですけど、何か抜けてるだろうし、もっと詳しく教えてくださる方を待ちましょう(>_<)

見ました(^_^)

公式サイトに書いてある事と重なるところもありますが、まとめて書いてみます。

千尋が康明に輸血して、康昭は無事助かりました。
血液型の確認の時、吉岡がO型とO型からB型の康明は生まれない!・・・と、千尋に康宏の血液型を聞いて(いまさらですが・・・)、完全に自分の子ではないって分かって、それでも自分はイイです知らないまま、このまま康明の父でいます! と。

千尋は、お医者さんに克也の病状を詳しく聞いて、アメリカに行くと新薬(?)が手に入る との事で、教会を去る事にな...続きを読む

Q「罪に濡れたふたり」のラストを教えて下さい。

主人公二人、最後どうなるのですか?
途中まで読んでいたのですが、ちょっとラストが気になりまして・・・。

Aベストアンサー

こんばんは^^
♯1さんの言うとおりですね。
周りに散々邪魔された挙句、2人は一番最初に出会ったローマでまた会おう、そこからやり直そうとします。
ところが、香澄(姉)が由貴(弟)を追いかけてローマに行くと、由貴は現地で事故に巻き込まれて死んじゃっている訳です。
香澄は由貴の遺体を確認&持っていたパスポートから、その遺体が由貴であると判断し、「鈴村由貴」は亡くなり、日本で埋葬され?、香澄も家族もその婚約者もそれぞれ彼の死を受け止めてそれぞれの人生を歩みます。
ところが、香澄は由貴が死んだことがどうしても信じられなくて、ローマで彼を待ち続けます。
がしかし、由貴は生きていて香澄に会いに来るんです。実は事故にあったのは由貴の荷物を盗んだ人だったと思うのですが…事故のせいで遺体の損傷が激しくて、パスポートでしか判別つかなかったんですかねぇ。
由貴は戸籍上死んだことになっているし、最終的にはそんなハッピーエンドだったような気がします。
言い方が上手くなくてごめんなさい。

Q稚野鳥子作のクローバーが最終話のネタバレ」をお願いします。

稚野鳥子作のクローバーが最終話のネタバレ」をお願いします。

この作品は私が学生だったころから読んでいたのですが、年月が経つにつれ
コミックを読む機会がなくなってしまいました。子育てに奮闘しています。(TT)
結構長い連載ですよね。。。

「ネタバレ」をお願いします。
最終回はどのようにまとまったのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに、長かったですね~(笑)
わたしは連載されている雑誌を立ち読みしていたのですが、
覚えてる部分だけ書きます。

質問者さんがどこらへんまでご存知なのかは分かりませんが、
柘植さんが社長令嬢の栞さんと結婚させられそうになったりして
(栞さんの方は積極的)、一時沙耶との関係が危うくなりました。
「あなた(沙耶)の存在が柘植さんの出世を妨げてるのよ!」的な
ことを言われ、自信を失くした沙耶の前にハルキ現われたり。
そんな中、栞さんの手引きでホテルに沙耶とハルキが閉じ込められて
一晩過ごしたことも・・・。
そのホテルに沙耶を迎えに行く柘植さんが途中で事故に遭い、
それがきっかけで二人はお互いの愛を確かめ合い、結婚。
・・・みたいな感じです。めでたしめでたし(*≧m≦*)

最終回はほとんど「その後」談になっています。
沙耶が柘植さんと結婚したと聞き、秘書課がパニックになったり。
央太と理々香がどうなったのか、ちょっと覚えてないのでごめんなさい。
(たぶん最終回の1話前で何かあってたと思います)

わたし個人的には、沙耶はハルキと幸せになってくれても
良かったかな~と思ってましたが、とにかくハッピーエンドでした。

確かに、長かったですね~(笑)
わたしは連載されている雑誌を立ち読みしていたのですが、
覚えてる部分だけ書きます。

質問者さんがどこらへんまでご存知なのかは分かりませんが、
柘植さんが社長令嬢の栞さんと結婚させられそうになったりして
(栞さんの方は積極的)、一時沙耶との関係が危うくなりました。
「あなた(沙耶)の存在が柘植さんの出世を妨げてるのよ!」的な
ことを言われ、自信を失くした沙耶の前にハルキ現われたり。
そんな中、栞さんの手引きでホテルに沙耶とハルキが閉じ込められて
一晩過...続きを読む

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q20代の女主人公もの…

少女漫画…はもう卒業していたのですが、最近かつて少女漫画を書いていた
宮川匡代さんが描いている「林檎と蜂蜜」を立ち読みしたら見事にはまっています。
年齢が近いからなのでしょうかねぇ?

なにか他にもこういう年齢の女性もの(多分社会人て言うのがミソなんだと思う)で面白いものがあったら教えてください!

Aベストアンサー

 社会人ですよね!そうそうその年代が主人公だとハマりますよねーわかる!
 何人かの人が書かれているように「クローバー」は、オススメです。林檎と蜂蜜にハマった同時期にハマりました。上司との恋愛ものです。沙耶ちゃんの髪型真似てみたりしています(かなしいほど似合わないけど)(集英社)
 「君からのレジュメ」は人事課OLのおはなしです。やはりこれも上司との恋愛ものです。(集英社)
 「GOOD JOB」だったかな?これは営業事務の女の子が様々な問題をスパっと切り捨てる なかなか良いお話でした。自分が営業で外回りをしている為、共感したんだと思います。(講談社)
 休憩中まんが喫茶に入る機会が増えたので最近よく読みます。この年代が主人公で一般企業に勤めている話ってそういえば意外と少ないかも。医者だったり女優だったり少しかけ離れたお話は多いけどね。

Q「パラダイスキス」の最終回について(ネタバレ有りです)。

こんばんは。

先ほど「Zipper」に連載されている矢沢あいの漫画「パラダイスキス」最終回を読みました。

で、最後なんですが紫と結婚するのはやっぱりジョージなんでしょうか?

紫の弟も「彼氏きたよ~」だなんて、名前を呼んでないし…。
婚約者が誰か解らないのは狙いなんでしょうがどうもすっきりしません。



新婚旅行でジョージのデザインした衣装をアメリカに観に行くって行ってますが、新しい彼氏と行っても不自然ではないでしょうし…。

チケット送ってきたってことはジョージは海外にまだいて、
最後に紫を迎えに来たのは日本にいる別の人???

でもジョージは紫というミューズが必要って言ってたし…。


?????
やっぱり解りません。

宜しかったら「私はこう思う」という解釈をお聞かせ下さい!

Aベストアンサー

二人は別々の人生を歩んで、
紫は結婚します。ジョージではないです。
そのときのドレスをジョージがデザインするんでしたよね。
立ち読みだから詳しく覚えていませんが。
結婚相手は物語には出てきてない見知らぬ人でしょう。

相手が誰とかではなく、
愛し合っていたけど、互いの人生のために恋人に依存することをお互いに拒否したんだと思います。かっこいいと思います。

でも早く終わりすぎ><もっと続いて欲しかったです!

QSTAND UPの最終回のあらすじ

STAND UPの最終回を見逃してしまいました。
すごく悔しい・・・。
詳しいあらすじを教えていただけないでしょうか?
公式HPは見たのですが、あまりよくわかり
ませんでした。

ぜひぜひ、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

続きです。そして結局町内会の方たちとバーべキューすることになり、正平、ケンケン、千絵、宇田やん、功くんは浜辺に移動し語り始める。宇田やんが「もう少しで夜があけちゃう」夏が終わっちゃうと叫ぶ。しかし正ちゃんらはもう関係ない、したい時にすればいいといい、千絵も自分の家に帰ると決心する。その後それぞれの生活についてのシーンに映る。正平ら四人は相変わらずケンケンの家でHの盗み聞きを。町内会の人達も平和に暮らしている。的場浩二と佐々木先生(加藤貴子)はできちゃった結婚を、田中君は元彼女達とよりを戻した。公園にいたホームレスのおじさんは実はお金持ちで、公園が気に入ってしまい一家で住み着いてしまった。久米なおやは特技を生かしホストのナンバー1に。最後に四人で千絵の町に行こうとし四人が集まりゴムを四つ掲げて四人でグルグル回りエンディングになります。読みにくく長すぎてすいません。

Q藤井みつるさんの官能小説 最終回 ネタバレ

雑誌リニューアルのため?最終回を迎えたとネットでみてびっくりしました。

まだまだ続くと思っていたのに(>_<)

で、最終回を見逃したので、最後どうなったのか教えてください!!

お願いします。

Aベストアンサー

雑誌を処分してしまったので、覚えていることだけ簡単にお知らせしますね。

太一は、言葉も気持ちもなく、機械的に小菅の体を求め、
小菅がいい加減にしろと蹴飛ばすと、いきなり小説を書き出した。

自分の言葉に何の反応も示さない太一に、もう付き合いきれないと、
小菅は愛想をつかして太一の部屋から飛び出す。
そして偶然小菅の元彼(一時期太一のところに居候していた人。名前は忘れました)と遭遇。
彼に太一はどうしたと聞かれ、「あんなのもう知らねーよ!」と去る。

彩と溝口は、オフィスでいい感じになっているところへ、溝口の元カノ・・というか、
溝口にすれば一度きりの遊びのつもりの相手が、
「あなたの子よ責任とって」と赤ちゃんを連れてやってきた。
その彼女に対する溝口のキッパリとした、冷たい態度で彩の目が醒める。
そんな彩のもとへ、前述の「小菅の元彼」がスーツ姿で現れ、
「自分はちゃんと就職してしっかりやっている。」と、以前の自分のことを彩に詫び、
小菅にも見捨てられた抜け殻の太一を救って(?)やってくれと頼む。

未練と責任を感じている彩が太一のアパートへ様子を見に行くと、
部屋に散乱した原稿用紙と、熟睡している太一。
彩は太一の寝顔を覗き込み、ふっと優しい表情になり、
そっと頬にキスをする。
その瞬間太一が目覚め、二人で微笑み交わし、ジ・エンド。

彩が太一のアパートに来てから最後までの2~3ページは、一言のセリフもなく終わります。

上手く書けなくてごめんなさい。
うろ覚えのところもあるので、細かいところで間違っているところもあるかもしれません。
が、結局のところ「元サヤに収まった」ということだと思います。
でも、同じ元サヤにしても、もう少し回数が欲しかったです。
個人的にとぉ~~~っても、不完全燃焼な終わり方でした。

雑誌を処分してしまったので、覚えていることだけ簡単にお知らせしますね。

太一は、言葉も気持ちもなく、機械的に小菅の体を求め、
小菅がいい加減にしろと蹴飛ばすと、いきなり小説を書き出した。

自分の言葉に何の反応も示さない太一に、もう付き合いきれないと、
小菅は愛想をつかして太一の部屋から飛び出す。
そして偶然小菅の元彼(一時期太一のところに居候していた人。名前は忘れました)と遭遇。
彼に太一はどうしたと聞かれ、「あんなのもう知らねーよ!」と去る。

彩と溝口は、オフィス...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報