準・究極の選択

女性が多く集まる・女性ばかりの職場で
ケンカやトラブル・揉め事等が多いという話を聞きますが
本当ですか?何故ですか?俺には信じられません。
そういう事があったら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

NO1の方と同様、女の職場は怖いです。


女ばかりの職場で、トラブルなしというのはあまり聞いたことがありません。

イジメや派閥、あるいはボス(猿?)のような存在がいて、皆が言う通り、みたい
な環境とか。
口のきき方ひとつで人間関係が大きく変わってしまう世界です。
陰で悪口は当たり前、全員が陰でその他の全員の悪口を言っているような陰湿な所
すらあると思いますよ(コレはさすがに全部じゃないでしょうが)。

何でなんでしょう?
原因がわかれば、いくらか対処も出来るんでしょうけれどね。
私の唯一の対処法は『深入りしない』だけです。
陰で付き合いが悪いの、変わり者だの言われますが、決定的に苛められることも
無いので。

どうしたら良いのか、私も知りたいです。
女同士の人間関係は本当に難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に保育園・幼稚園・デパート・病院などは、大変だと思いますね。
表向き良い顔してても、陰では・・・という感じですね。

お礼日時:2005/10/14 20:18

怖いですよ~。



女性ってツルみますからね、驚くべき状況を目の当たりにした事何度もあります。
揉め事というよりはターゲットの事が気に入らないので何でも反論するって感じですかね。
そのうち仕事上でも出来ないようにしたり嫌がらせをしたり上司に告げ口したりして
うまくいかないようになっていきます。
大きいと所ですと○さんグループ、△グループなんて派閥見たいのがあって
違う意見を持ったら「あら、どっちの味方なの?」なんて。

男性から見ると「ケンカ」に見えるかもしれませんが、女性である私は何となくわかります。
見ない振りしてうまく乗り越えてきました。
    • good
    • 0

そういうこと、女の集団ではありますね、、、


会社のパートのおばちゃん軍団の中でも,新入りいじめみたいのことがあって、新しくきた人はすぐ辞めるということが何人も続いていました。
女の集団は怖いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
俺は35歳ですが、若い女性が苦手で、中年以上の女性の方が
話しやすい・接しやすいというのが本音です。(すみません)
職場でも明るく優しく接してくれるのですが・・・
そのおばさん達がいじめるとは・・・ショックです。

お礼日時:2005/10/14 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!