誕生日プレゼントでGREGORYのウェストポーチをもらいました。
実際に付けて、ウェストの紐(?)を調節したところ、
左右両方とも30センチずつあまってしまいました。
このまま付けると、だら~んとなってしまいます(-_-;)

みなさん、この紐はどうしてますか?
切りたいなと思ってるんですが、ほつれてきそうです。
何かいい方法があったら教えてください☆
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

えっとですね、グレゴリーのバックパックの場合も長くなりすぎるので下のところにアーチみたいなところを利用してくるくる巻きにしてまとめます。


ウェストの場合は見たことがないのでそのアーチがあるかわからないのですが、ない様ならまず適当な長さに切ってから切り口を焼くとほつれてきません。私は過去にライターであぶって失敗したことがあるので、その後ははんだごてという棒の先が熱くなる道具で焼いたらきれいになりましたよw たぶんはんだごてはドイトとかいうお店においてあったと思います。
    • good
    • 0

化学繊維でできた紐は、切り口を高温で焼いて溶かすとほつれないんじゃなかったですか?


自信なしです。

あと切り口に接着剤を塗るとか?
↑これも自信なしです。

不要なもので試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビキニのアンダーショーツについて・・・

こんにちは、教えてください。

ビキニは今、パンツの脇がヒモタイプも多いですよね。
そんな時はアンダーショーツはみなさんはいてらっしゃるんでしょうか?
わたしが見たアンダーショーツは、1番脇が細くても1センチはあるかな?って感じでヒモで結ぶビキニにはちょっと見えちゃいそうだなって思いました。
実際、そんなタイプのビキニを着用してらした方々はどうしてらっしゃったんでしょうか。
御教授ください。

Aベストアンサー

記憶があまり定かではないのですが、確か、縫い付けるタイプのアンダーショーツがあるはずです。
ビキニの布の部分に縫い付けておく物です。
自信の無い回答ですが、参考までにどうぞ。
やはり、店員さんに相談されるのが一番なんではないでしょうか。

Qウェストポーチの調節

押入れを掃除、というかほとんど処分のための荷造りをしていたらまだ使えそうなウェストポーチが出てきました。もともとディバッグ派でウェストポーチは身につけたことが殆どなかったんです。
胴回りに丁度いい長さに調節して試しにつけてみたんですすが、ベルトの部分がものすごく余ってだらりと垂れてだらしない感じになってしまいます。

みなさんどのようにして使っていますか?だらりと余った部分をどうするか、よい方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

僕は切ってしまってます。物によっては一番小さくしてもゆるいので・・・根元をほどいて短く作り直すこともあります。先に小さいぬいぐるみをつけて「飾り」にするとか・・・

Q馬の顔のところについている紐も名前は?

このカテであっているか分かりませんが・・


 競走馬に限らず、牧場などで飼われている馬の
顔のところにつけてあるヒモの名前は何と
言うのでしょうか?

 人間が持つ紐の部分は、手綱かと思いますが。

Aベストアンサー

頭絡(とうらく)です。
ハミを取り付けた皮製の馬具です。

その他は騎手が持つのが手綱、厩務員は引き手綱。

Q手ごろなヒップバッグ(ウェストポーチ?)

男です。
スト系やB系の人がウェストポーチのようなものを腰に巻くのではなく、片方の肩にかけているようなスタイル身をよく見かけるのですが、そのバッグの名称は「ヒップバッグ」というのでしょうか?
それとも、ただ単にウェストポーチを肩にかけているだけなのでしょうか。

また、このバッグが手頃な値段で手に入る所や、一般に出回っている人気のものがありましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

私はスト系でもB系でもないですし、そもそも女ですが(^_^;)、私が持っているのはグレゴリーのテールメイト(参考URLをどうぞ)です。

あと思いつくのはPorterでしょうか…。
http://store.yahoo.co.jp/bag-net/622-8302.html

手ごろな値段、がどれくらいか分からないのですが、アウトドア系だとけっこう安めですね。The North Faceとか…。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/aandfshop/a11310019919000.html

Q封筒に付いている紐の正式名称を教えてください

封筒に付いている紐の正式名称を教えてください

以下の画像の封筒の紐の正式名称が知りたいです。
調べたところマチヒモというのが出たのですが検索結果が極端に少なく
正式かどうかわからなかったので投稿しました。
あとこのような封筒は、クラフト封筒で通じるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

www.altech.ne.jp/product/225-441.htm

これかな?
商品名だと思うから正式名称ではないと思うが。

QPRADAのウェストポーチ(黒・白)を探しています。

僕は千葉の津田沼に住む26歳(男)の社会人です。

関東地方でPRADAのウェストポーチ(黒・白)を探しています。
大きさは,財布と小銭入れとタバコと携帯(折りたたみ)が入る位が良いです。

夏服になりジャケットを着なくなって,
出掛ける時の財布やタバコや携帯の収納に困っています。
これだけの荷物でバッグを持つ気もしませんものですから,
ウェストポーチが最適です。

ご存知の方がいらしたら是非是非教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なショッピングサイトです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/

Q抱っこ、おんぶ紐

5月8日で生後二ヶ月です。今はベビービョルンの抱っこヒモがありますが、多分約5キロになってしまって、肩がかなり辛いです。首の据わらない抱っこヒモは、ベコバタフライ2があって肩も楽そうですが、これから暑くなってベコは特に暑そうな気がします。
napnapも、涼しそうだし、おんぶも楽に出来そうで気になっていますが、これは首が据わってからみたいです。
今、ベコを買うべきか、首が据わるまで待つか悩んでいます・・・。
ベコは高いだけにあって、、、暑さも気になるし。
どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

スリングやビョルン・横抱っこのものは結局肩が痛くて3ヶ月くらいまでしか使えないので、エルゴ・ベコ・napnapなどのウエストベルト付の方が絶対いいですよ。
私はエルゴを使っていましたが、1歳半になる今でもほぼ毎日家事の時など使っています。
夏場は確かに暑いですが、外気が暑いのでしょうがないと思います。今年はクーラーも自粛しないとだし…。napnapの保冷剤は魅力ですね。でもママは暑いかな

Qメガネを外した時にネックレス状態にするメガネに付ける紐と帽子を強い風で飛ばされないようにする紐の名称は?

いつもお世話になってます。

メガネを外した時にネックレス状態にするメガネに付ける紐と帽子を強い風で飛ばされないようにする紐の名称は?

・メガネの柄に付ける紐
・帽子が吹き飛ばされても服につないでおける紐

↑これらが欲しいのですが、名称が分かりません。

なんという名称の代物でしょうか?
よろしくお願いしまう。

Aベストアンサー

メガネのほうはネックストラップと言いますね。眼鏡屋さんで売ってます。
帽子のほうはキャップホルダーとか、ハットクリップという名称で売られています。アウトドアショップや大手釣具店などで扱われていますよ。

Q引輪や金具を使わないで紐を留めたい

おはようございます☆

皮紐やコットンコードを引輪や板カンを使わずに
ネックレスやブレスレットにする方法があったら
教えて下さい(可能なら画像付きで^^;)☆

ヒモの端を お互い反対側の紐の途中に結んで
長さの調節が出来るようには出来るんですが、
他にいいアイデアあったら お願いします^^。

Aベストアンサー

片方の端に玉を作って(私はただ片結びにして余りを切っていましたが)、反対の端は輪(玉がぎりぎりとおるくらい)を作って、その玉を通す。 玉が余り小さいとすっぽ抜けてしまいますので、そのへんは作るものとのバランスをみながら大きさを調節してやってみてください。 

Qブラの肩紐の調節の仕方って?アジャスターが後ろの場合。

みなさん、ブラの肩紐の調節ってどうしていますか?
昔のブラは、肩紐のアジャスターが前部分に付いていたので、
ブラをしたまま丁度よく調節できましたが、
今のブラは前にあるものはほとんど見かけません。

アジャスターが後ろにあると、ブラをしたまま1人で調節出来ませんよね。
みなさんブラを外した状態で、適当に合わせてあるのでしょうか?
とても疑問に思います。

・肩紐の調節をどうしてるか教えてください。
・また、正しい調節の仕方をご存知でしたら教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じこと思ってました。
昔のブラは前にアジャスターがあったから、着用するたびに自力で微調整が出来たのに、今のは前から見た時にアジャスター部分が目立つのを避ける為なのか後ろにあるものばかりですよね。

私は購入時に売り場の方にサイズを測って頂いてから、自分の付け心地の好みやどんなシルエットの胸にしたいかなどを伝えて、店員さんにお薦めの商品を何点か選んで持ってきてもらうんです。
で、試着。試着すると店員さんが必ず肩紐も調整してくれますよね。肩紐調整もして貰って、気に入ったブラを購入後、しばらくはそのままでOKなのですが、洗濯するうちに、何度も着用しているうちに、やはり微調整が必要になってきます。
そうなったら仕方が無い。身に付ける前に多少短めにしたり長めにしてみてブラを着ける。
前回より多少良くなったかな?と思ったらそれでよしとする。それを毎日、そのブラジャーによって短くしたり長くしたりを繰り返します。

一度着用してしまうと、また外して、もう少し微調整して、また着用して…はしません。本当はした方がいいのは分かっているのですが、着用した時点でカップの上が浮くとか、肩が凝りそうに肩紐がキツイとか、そういう問題が無ければ、更なる微調整は次回、着用する前にって感じです。

正しい調整の仕方と言うか、店員さんから教えてもらったアドバイスとしては、肩紐をひっぱり上げ、カップの上部がぴったりとフィットする感じの位置を確認して、肩紐を調節。この時、ちょっと肩に重さを感じるぐらいが良いそうです。TOPの位置は、横から見て、肘と肩の真ん中ぐらいがベストだそうです。

でも購入前の試着室では、全身が正面だけでなく左右も映る大きな鏡を見ながらアドバイスを意識して正しく着けるようにしていますが、自宅で毎朝、鏡の前ではしないですからいい加減なものです。
自宅では自分の部屋で鏡も見ずにサッサと着替えますから、肩紐を適当に調整して身に付けて、ブラの中に収めるべきお肉を集合させるくらいで、理想の着用法は気にしてないのが現状です。
イチイチ主人に「肩紐をもっと短くして… もうチョイ!」とかして貰えないですし…

メーカーさんもアジャスターは後ろと決め付けず、薄着の季節は正面から見た時にアジャスターが目立たないようにアジャスターが後ろにあるブラを、厚着の季節は自分で簡単に調整出来るように前にアジャスターのあるブラを購入できるように、購入者にも選択肢を残してくれればいいのに。

ちなみに、店員さんに「後ろアジャスターって調整しづらいけど、どうしたらいいの?」と質問を投げかけてみたら「上半身が映る鏡の前で、面倒かもしれませんが、何度でも着けたり外したりしながらベストの長さに調整して下さい」と言われました…
なんて非現実的なご回答。あなたも毎朝そうしてるの?と思いつつ、胸を下垂させたり肩凝りにならない為の「べきだ論」では正しい解答なんですけどね。

メーカーさん、前アジャスターブラ復活させて下さ~い!

同じこと思ってました。
昔のブラは前にアジャスターがあったから、着用するたびに自力で微調整が出来たのに、今のは前から見た時にアジャスター部分が目立つのを避ける為なのか後ろにあるものばかりですよね。

私は購入時に売り場の方にサイズを測って頂いてから、自分の付け心地の好みやどんなシルエットの胸にしたいかなどを伝えて、店員さんにお薦めの商品を何点か選んで持ってきてもらうんです。
で、試着。試着すると店員さんが必ず肩紐も調整してくれますよね。肩紐調整もして貰って、気に入ったブラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報