誕生日プレゼントでGREGORYのウェストポーチをもらいました。
実際に付けて、ウェストの紐(?)を調節したところ、
左右両方とも30センチずつあまってしまいました。
このまま付けると、だら~んとなってしまいます(-_-;)

みなさん、この紐はどうしてますか?
切りたいなと思ってるんですが、ほつれてきそうです。
何かいい方法があったら教えてください☆
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

えっとですね、グレゴリーのバックパックの場合も長くなりすぎるので下のところにアーチみたいなところを利用してくるくる巻きにしてまとめます。


ウェストの場合は見たことがないのでそのアーチがあるかわからないのですが、ない様ならまず適当な長さに切ってから切り口を焼くとほつれてきません。私は過去にライターであぶって失敗したことがあるので、その後ははんだごてという棒の先が熱くなる道具で焼いたらきれいになりましたよw たぶんはんだごてはドイトとかいうお店においてあったと思います。
    • good
    • 0

化学繊維でできた紐は、切り口を高温で焼いて溶かすとほつれないんじゃなかったですか?


自信なしです。

あと切り口に接着剤を塗るとか?
↑これも自信なしです。

不要なもので試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qザックやひもの余った部分の収め方

最近子供たちと、屋外で過ごす時間が増え、ザックやウエストバック、シューズ等購入しました。しかしサイズのせいでもあるのでしょうが、肩の部分や、ウエストベルトの部分がかなり余ります。切ってしまうわけにもいかないので、輪ゴム等で止めていますが、何ともスマートではありません。よい収め方をご存知の方、ご伝授を!

Aベストアンサー

ものによりますが、戻してバックルの所に入れる。
表現難しいですが。
調整している部分は既に2本通っていますから、素材などによっては無理ですよね。その場合は(あまり長い場合)くるくると丸めて、丸めた部分の中心にゴムを通して止める。外側からは見えないです。
GOLDENさんのおっしゃっているのは、ある程度の長さまでなら有効手段で簡単だと思います。それで対処できないほど長い場合(あると思いますが)はお試しください。(文での説明が難しく、わかりにくいですが)

Qジョギングだけではお腹はへっこまないのでしょうか?

30代前半の男性です。
1日6キロ(時間は40分くらい)のジョギングを週に5日、1年ほど続けて、
178センチで体重73キロ、体脂肪率22%くらいであったのが、
体重66キロ、体脂肪率15%くらいになりました。
これで体重的には標準かそれ以下で体脂肪率も極端に高くは無いと思うのですが、
お腹周りの脂肪が全くといっていいほど取れてないのです。
ですから服を着てれば痩せてるくらいにも見えますが、服を脱いだらお腹はポッコリ、
さらに胸板も薄いので、とっても情けない体型です。。
以前、有酸素運動で体脂肪率を減らせば腹筋も浮き出てくる、という話を聞いた事があったのですが
自分のお腹を見ると、ジョギングを始めた頃とほとんど変わってない様に見えるのですが(汗)
お腹周りを引き締めるには、腹筋等の筋力トレーニングも併用していかないとダメなのでしょうか?
お腹周りの脂肪をスッキリさせる事に成功した方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的・基本的な事を云いますと、これから腹部の脂肪が取れてきます。

体脂肪率がそれだけ減っているなら、これからですから、続ければ大丈夫です。(^_^)

>胸板も薄いので、とっても情けない体型
⇒ジョグの後に、腕の幅や上下をかえて腕立て伏せを行えば、それなりに効果が出てきます。

腹筋は10回前後しか出来ない方法で、10回を1セットとして、3セットから5セット程度を毎日行いましょう。ジョグと相まって腹筋は出てきます。

ジョグだけで行うなら、的確な腹式呼吸をジョグの時に行えば、腹部脂肪は減ってゆきます。 脂肪は予備エネルギー貯蔵庫なので、良く動く部分は適さないと判断して体は脂肪を放出します。

Qウエストポーチは前or後ろ

ウエストポーチって前に持ってくるのが正しいのですか?それとも後ろに持ってくるのが正しいのでしょうか?
私の周りでは、後ろ派が多くて、私は前派なのです。

前派の理由は、後ろだと防犯上目が行き届かないかな?と・・・混雑した場所などでは、後ろだとすごく気になるのです。常に前にあれば、いつでも確認が出来るのが大きな理由でしょうか。

実際、前にウエストポーチを持ってきているとダサイのでしょうか?後ろの方がお洒落?!

早速明日、ウエストポーチをつけて、出かけるのですが、どちらが本来の正しい使い方なのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もよくウエストバッグ(少し大きめの)を利用します。両手が自由になるので便利ですよね。

前後ろどちらが正しいのか、正式には知りませんが;前向きにした場合、留め具が後ろになるので防犯上良くないと聞いた事もありますし、質問者さんが仰るように後ろ向きにすれば財布の抜き取り等心配なものです。

結論すれば、混んでる所では前向きにしておく。
何か作業等する時は後ろへ回す。
ファッション的にはその時の服装やウエストポーチのデザインによってどちらが似合うか変わってくると思います。

ちなみに私は自転車での移動が多く、自転車に乗ってる間は後ろ、降りてからは前と使い分けています。
使い分けられる所がまた、ウエストポーチの柔軟で便利な長所ではないかと思っています。

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

Qグレゴリー バックパックの洗濯方法を教えてください!!

グレゴリーのデイ&ハーフパックの洗濯方法を教えてください!

実は、オークションでグレゴリーのバックパックを購入したため、一度、洗ってから使うことを考えています。

ここにも(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2278904.html)リュックサックの洗い方が載っていますが、グレゴリーのバックパックは丈夫だから洗濯機洗いでもOKというイメージがありますし、実際、アマゾンの商品ページのレヴューには、「洗濯機洗いもOK」という記述があります。

グレゴリーのバックパックは、洗濯機に入れて洗ってもよいのでしょうか? 試した方はいらっしゃいますか?

あるいは、クリーニングに出したほうがよいのでしょうか?

教えてください!!

Aベストアンサー

No.1です。
そうです。そのサイトの一番下左端に小さく白文字で“FAQ”という項目があると思います。
そこをクリックすると、ポップアップで別ウィンドゥが開きますので、そこをさらに一番下までスライドさせるとNo.1の回答でコピーした回答が出てくると思います。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qアトピー完治の体質改善について、治った方や詳しい方お知恵を貸して下さい

大阪市在住の23歳男性です。

アトピーの原因は体質的要因なので、体質改善をしないと治らないと聞いてます。

しかし、保険適応外の一部の民間療法を除くと、全ての病院で薬をもらうだけの治療しか受けられません。


体質改善とは、食事、運動、清潔の3つが当てはまると思いますが、どなたか体質改善で治った方いましたら、どんなことを行ったのか教えて頂きたいです。


私の場合、原因はハウスダストです。


そのため、下着、布団は全て綿100%を使用し、ベットで寝ています。また、シーツの交換や部屋の清掃はマメにしています。ただし、一人暮らしなので、掃除機をかけているだけで雑巾拭きまではできてません。


食事について

お酒飲みません
タバコ吸いません
コーヒーに砂糖は入れません

油類、甘いもの控えています

魚、野菜を意識して食べるようにしています

乳酸菌はサプリを購入しカプセルで飲んでます。


運動

できるだけ歩くことと、寝る前に筋トレをするようにしています



以上です。


現在悩んでいるのは下記3点です


1、食事

現在実施している方法でよいのか?

乳酸菌をカプセルで毎日飲めば体質改善として効果が期待できるのか?


2、運動

筋肉がつけば、病気に対して抵抗力がつくのは知っていますが、私は筋肉がほとんどありません。

やはり、アトピーの体質改善としては、適度な運動(特に筋トレ)をすべきでしょうか?

また、どんな運動を行うと効果が高いのでしょうか?


3、ステロイドや薬を使わない民間療法を受けるべきでしょうか?


民間療法として、川井筋系帯療法などは知っていますが、他に評判の高い民間療法はありますか?


以上です。よろしくお願いいたします。

大阪市在住の23歳男性です。

アトピーの原因は体質的要因なので、体質改善をしないと治らないと聞いてます。

しかし、保険適応外の一部の民間療法を除くと、全ての病院で薬をもらうだけの治療しか受けられません。


体質改善とは、食事、運動、清潔の3つが当てはまると思いますが、どなたか体質改善で治った方いましたら、どんなことを行ったのか教えて頂きたいです。


私の場合、原因はハウスダストです。


そのため、下着、布団は全て綿100%を使用し、ベットで寝ています。また、シーツの交換や部屋の清掃...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
具体的な解決法は・・・

1.お風呂(塩素除去剤を入れる)・シャワーの塩素除去(シャワーヘッドをかえる)をする
2.亜鉛を摂取する(食事で多く取る事は難しいので、ビール酵母から出来てるスーパージンクをウチは飲んでます)
3.シャンプー・洗剤をせっけんにする(合成界面活性剤は肌の弱い人には強すぎる)
4.飽和脂肪酸(牛・豚・鶏)を減らし、不飽和脂肪酸(魚)を多く食べる
5.マーガリンは食べない(柔らかくするために分子配列を変えているので、肌の弱い人には強すぎる)
6.脱ステロイド(処方されていれば・・・)

日本の水道水には欧米の5~15倍もの塩素が投入されています。
そりゃ、肌も荒れますよねぇ。
加えて、日本のシャンプーには「界面活性剤使用」と表示を義務付けていないという恐ろしさ!
ダブルパンチです。

残念ながら、日本の水道水と塩素の関係について知らない日本の医師が多すぎるのです。
で、解らないものだから「アトピーです」「体質です」と言って薬(主にステロイド剤)を出しちゃう。

長年アメリカで暮らしてて、帰国してしばらくしたらアトピーに!
原因究明にかなり時間を要しました。
大元の塩素を除去しないと直らないんですよね・・・。

面倒だったので、お風呂の塩素除去だけやってましたが、なかなか改善されませんでした。
で、2~5(ステロイド剤は使ってなかったので6は除く)を実践すると、改善がスピードアップしました。
個人差があると思うので、期間については参考程度に。

要は、食べ物や運動では改善されない、という事です。

高い民間療法もダメ。
弱みに付け込んでるだけだと思います。

ちなみに、上記を実践しても3ヶ月以上かかると思ってください。
根気よく、明るい気持ちで。(ストレスは肌荒れを防ぐ役目の亜鉛を消費してしまう)

詳しいサイト貼っておきます。
かなり深く考察されています。私もここで救われました。
全て読むのは大変ですが、並の皮膚科医より詳しくためになりますよ。
頑張って読んで、ご自愛ください。
​http://homepage1.nifty.com/eskey/firstpage.htm​

早くよくなりますように!

こんにちは。
具体的な解決法は・・・

1.お風呂(塩素除去剤を入れる)・シャワーの塩素除去(シャワーヘッドをかえる)をする
2.亜鉛を摂取する(食事で多く取る事は難しいので、ビール酵母から出来てるスーパージンクをウチは飲んでます)
3.シャンプー・洗剤をせっけんにする(合成界面活性剤は肌の弱い人には強すぎる)
4.飽和脂肪酸(牛・豚・鶏)を減らし、不飽和脂肪酸(魚)を多く食べる
5.マーガリンは食べない(柔らかくするために分子配列を変えているので、肌の弱い人には強すぎる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報