誕生日プレゼントでGREGORYのウェストポーチをもらいました。
実際に付けて、ウェストの紐(?)を調節したところ、
左右両方とも30センチずつあまってしまいました。
このまま付けると、だら~んとなってしまいます(-_-;)

みなさん、この紐はどうしてますか?
切りたいなと思ってるんですが、ほつれてきそうです。
何かいい方法があったら教えてください☆
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

えっとですね、グレゴリーのバックパックの場合も長くなりすぎるので下のところにアーチみたいなところを利用してくるくる巻きにしてまとめます。

ウェストの場合は見たことがないのでそのアーチがあるかわからないのですが、ない様ならまず適当な長さに切ってから切り口を焼くとほつれてきません。私は過去にライターであぶって失敗したことがあるので、その後ははんだごてという棒の先が熱くなる道具で焼いたらきれいになりましたよw たぶんはんだごてはドイトとかいうお店においてあったと思います。
    • 0

化学繊維でできた紐は、切り口を高温で焼いて溶かすとほつれないんじゃなかったですか?

自信なしです。

あと切り口に接着剤を塗るとか?
↑これも自信なしです。

不要なもので試してみてください。
    • 0