dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職の際に運動靴(華美でないもの)を持ってくるようにと書類に書いてあったのですが、
この靴は華美だと思いますか?

現在これと全く同じ靴を持っているのでできればそれをはいていきたいのですが、華美だということなら買い替えも検討するのですが…

「この靴は華美ですか??」の質問画像

A 回答 (9件)

>公安系公務員に就職



質問文と画像を見たときには、まったく華美ではないから大丈夫だ、と思いました。

しかし、公安系公務員というなら、他のもののほうがいいかもしれません。
面接じゃなくて就職、4月からの研修期間ということですよね。
民間企業の研修で掃除やランニングをするのかと思っていましたが
公安職であれば、最初はもっと地味な単色のものを履いて行き、大丈夫そうなら
自前のものを使えばいいのではないでしょうか

公安職の制服や靴、カバンなどを考えるとわかると思います。

黒、紺、茶、グレー、せいぜい海自の礼服あたりが白…。ですよね。

そういった世界だから、ピンクはどうしてもかわいらしさや甘さの象徴の色でもあるので
他の方が履いて来ていなければ悪目立ちすると思います。
指示するのがそういった世界の中年男性だとすると、ピンクって浮かれて見えるかもしれません。
ミスしたりへこたれたときに余計なマイナスの印象を受けかねない。
わからない時は無難なものを用意して、様子を見てから自分流にしていくのは処世術だと思います

また、トラックや舗装路だけを走るわけでなければ
白ベースのシューズは汚れもすぐに目立つかと思います。
    • good
    • 0

女性としては好印象です。



華美ではありません。ただし、

カビが生えいているとだめです。
    • good
    • 1

No.4さんに1票~



何に使うか?の目的によると思います

靴は単体で見ると派手そうでも
服装全体で見るとそうでないことが多いですよ!

ちなみにどんな目的でしょうか?
運動目的ならまったくOKだと思います。

工場や作業場なら白い運動靴がよいのではないでしょうか?
不安であれば一度、職場のほかのかたを見るか
他の方はどんなの履いているか聞いてみるのが一番だと思います。

添付の写真のピンクシューズは派手とは思いませんが
質問者さん以外全員真っ白いスニーカーだったら、OKな基準だとしても目立ちますよ
    • good
    • 1

大丈夫だと思います。

蛍光とかショッキングピンクとかでなければ問題ないかと思います
    • good
    • 1

私は特に華美とは思いません。



落ち着いた感じとは言えませんが、最近の運動靴はこんなもんじゃないですか?普通のデザインだと思います。

まぁ、ピンクを派手と感じる人は多いと思いますよ。

でも、もっと派手な運動靴はいくらでもありますし。
とりあえずこの靴を持って行って先輩や上司に聞いてみたらどうですか?

それか、社会人の大先輩のお父さんに聞いてみるとか。
    • good
    • 0

こういうのが華美に当たるのだと思いますが。



https://www.google.com/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8& …
「この靴は華美ですか??」の回答画像4
    • good
    • 1

大丈夫だと思います。


私はその靴、華美に見えませんし、普通の運動の時にみんな履いてるものだと思いますよ。
    • good
    • 0

多分意図してるのは、「華美でない運動靴」ではなく、「運動靴または華美でない靴」なんじゃないでしょうか。

なので大丈夫だと思います。

普通「華美な運動靴」なんて無いでしょうし。でも確かに運動靴にしては華美ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに運動靴にしては華美かもしれませんね…

もう少し地味なものを探してみようかと思います!!

お礼日時:2014/03/06 11:05

「華美」って日常で初めて見ました。

就職活動ではよく使われる単語なんですかね・・?

たぶん言いたいのは、「華美でないもの」=「地味なもの」ということだと思いますので、そういう意味では自分は決して「地味」なスニーカーだとは思えません。そもそもピンク自体が既に派手なカラーですからね。
わざわざご丁寧に指定してきてるくらいですから(これにどういう意味があるのかわかりませんが)、単色で白もしくは落ち着いた色のスニーカーの方がいいのではないでしょうか。
こういうハイテク系のスポーツシューズじゃないと駄目ですか? ローテクシューズでも一応運動は出来ると思いますが、地味な色のローテクシューズはありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!


ピンク自体が派手な色というのはごもっともだと思いました!w

陸上競技をやっていると、これよりも派手な靴の方がが多いので、世間一般の目線とは異なった見方をしていたかもしれません…

公安系公務員に就職することになり、その研修施設で沢山ランニングなどをするということなのでローテクは避けたいところなのですが…

きちんとしたランニングシューズにも地味なものはあると思うので、買い替えを視野に入れたいとおもいます!!

大変参考になりました!!

お礼日時:2014/03/06 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!